(SFC) ロマンシングサガ2 - 全身鎧バグ修正パッチ更新

先日公開した全身鎧バグ修正パッチが全然ダメだったので更新しました。
年代ジャンプしたら各部位の開発状況を見てくれると思っていたら違ったみたいです。

とてもわかり易く不具合を教えていただいたので、やりやすかったです。
本当にありがとうございます!

一応修正してみたので、気が向いたら使ってみてくれると嬉しいです。
ちゃんと直ってるといいですが、、よろしくお願いします~
GameCenter GX
関連記事

tag : SFC ロマンシングサガ2 バイナリ改造 解析

コメントの投稿

非公開コメント


No title

久しぶりに見たら、だいぶロマサガ2のパッチが更新されてますね。
ライフスティールは閃き難度を下げるだけで対応できましたが、トリプルヒットは派生フラグの設定も必要だったはず。昔残したデータを見ないとわからない・・・。
ちなみに、最終皇帝(男)のパーティに最終皇帝(女)を入れることはfできるんですかね?
あるいは、最終皇帝(男)にムーンライトを装備させて月影を閃けますかね?
何しろ、ホーリーバスターでは聖光を閃けないから、デイブレードを使える最終皇帝(男)は必須のような・・・・。
むしろ、そっちの派生フラグを直せば良いのかな?

No title

言いたい事を全て上手く読み取ってくださり、ありがとうございます。
全部チェックしましたが完璧でした!

バグチェック用3のデータは既にプロテクトスーツに退化済でしたね。
混乱しており失礼しました。
この退化済みデータと、改めてセーブスロット1から進めた正常なデータの両方でチェックしてみましたが、どちらも問題なく動作しました。
本当に素晴らしいパッチをありがとうございます!

攻略ページについて要望なのですが、技一覧表で、線斬りが通常攻撃と同じ威力の3になってしまっています。
他の多段攻撃技も同じ状況なのでトータルの威力が分かるようにして頂けたら有難いです。
後、「流し斬り 3分の1の確率で腕力5低下させる」、「骨砕き 腕力を3低下させる」等の付加効果のデータも表に追加して頂けないでしょうか。
管理人様のサイトが一番見やすいので、その内で構いませんので直して頂けると嬉しいです。

PSPさんへ

今回は不具合報告などいただけたので作成してみました。
いちおうバイナリ改造ブームが自分の中では終わりかけているので、
今後は解析による情報サイトにしたいと思っていたりします。

あまり覚えてはいませんが、
トリプルヒットは味方用のアニメーション設定がされてないのが一番の問題だった気がします。
仲間にするとか閃きはできたと思いますb

rudyさんへ

おぉ問題なかったですか、よかったです^^
rudyさんがいなかったらできなかったパッチです。
こちらこそありがとうございます!

ロマサガ2と3の技ページは効果を全部書くのが大変なので途中やりなんですよね。。
いちおう自分でプレイしたり処理を見て書いてるので時間かかりますが、
そのうち完成させたいと思っています。

No title

いえいえ、私なんかには勿体無いお言葉です。
私に出来るのは動作チェックくらいですが、いつでも協力させていただきますよ。
PSPさんへのお返事の中で「バイナリ改造ブームが自分の中では終わりかけている」との事で、ただただ残念です。
でも、元のゲームの仕様が甘い分、あれもこれも追加していくと変更の余地が多過ぎて際限が無さそうですし、仕方ないのかも知れませんね。
今戴いているパッチだけでも十分に楽しませて頂いているので、ゲーム内でパッチの処理に出会うたびに感謝しながら使わせて頂いています。

技ページは、そういう事でしたか。
現状でもとても便利で重宝しています。
先程気が付いたのですが、戦闘陣形のデザートフォックスの説明の所が「デザートガード皇帝」ではなく「軍師皇帝」になっています。
一応ご報告まで。。

また改造再開しようかと・・・

質問なのですが、仲間にする系パッチでは、本来仲間になる他のクラスのグラフィックを別のグラフィックへ書き換えているだけですか?

初期陣形としてゴブリンガードを加えることは簡単なのですが、ゴブリン退治のイベント後に追加させるような改造は可能でしょうか?

あと、没アイテムを入手可能とする際、倉庫に初期所蔵させることは簡単だったのですが、宝箱の中身として変更したり、敵のドロップアイテムに設定したりも可能ですか?

トリプルヒットは、使用武器の設定されていない武器固有技扱いになってた気がします。
 (トリプルヒットは棍棒技に入っておらず、クラスの閃き設定もされておらず、派生も含めて閃き難易度の設定がされていなかったような・・・)

Re: No title

動作チェックや攻略ページの間違いを教えていただけるのもありがたいです!
修正しておきますね。

今後共よろしくお願いいたします!
プロフィール

ペシェ

Author:ペシェ
ゲーム情報配信(攻略、解析)
バイナリ改造は引退しています

裏技動画
月別アーカイブ
カテゴリ
タグクラウド

SFC 解析 攻略 バイナリ改造 スーパーロボット大戦 ファイアーエムブレム 勇者ヤマダくん ロマンシングサガ2 タクティクスオウガ 紋章の謎 FC DQ6 大航海時代 大いなる遺産 ロマンシングサガ3 DQ3 半熟英雄 聖戦の系譜 摩訶摩訶 エミュレータ FF5 ティターンズ大戦 ドカポン4 PS 三国志 チート FF3 バハムートラグーン クロノトリガー 改造コード キャプテン翼 ゼルダの伝説 ドラゴンクエスト1・2 DQ5 セーブデータ ドラゴンフォース ロマンシングサガ1 聖剣伝説3 PS2 動画 アークザラッド PC PPSSPP 46億年物語 ガチャポン戦士 FF4 ツール 聖剣伝説2 GB PSP 聖闘士星矢 ヴィルガスト アクトレイザー バトルドッジボール 超サイヤ伝説 ロックマン2 WSC ロックマン 魔界塔士Sa・Ga フリーゲーム PCSX2 ゲーム ePSXe 忍者龍剣伝 PS3 DS くにおくん ドラゴンクエスト SnesGT イース バーガーバーガー 勇者のくせになまいきだ トルネコの大冒険 裏技 サガ 大航海時代2 3DS Project64 GBA デスティニーチャイルド バグ オウガバトル Flash パイロットウイングス PC98 シューティング 伝説のオウガバトル グラディウス snes XBOX360 パスワード FF6 NES コントローラー BNE2 ジャスティスボーイ真 Vita キャプテン翼2 聖剣伝説 SS 

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
セール
RSSリンクの表示
ブロとも一覧

そうそうのソフト開発室ブログ

kojiの世界
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR