(SFC) ドラゴンボールZ 超サイヤ伝説 - 強烈なエンカウント率

このゲームでやはりネタになっていた強烈なエンカウント率について少し調べました。
特に1歩進んだだけでエンカウントするのは処理を見た感じだと仕様っぽい

基本は60歩程度毎にエンカウントするかしないかの判定がされているみたいです。
60歩といっても1歩が1キャラ分とかではなく、1ドットくらいの狭さです。

舞空術の高速移動時は特殊みたいで、
エンカウントしたら3/8の確率で次は1歩でエンカウント判定するように設定されるみたい。
それは場合によっては2連続起こるように設定されることもあります(1/8の確率)
その次の戦闘後は92歩でエンカウント判定になるっぽい

可能なら高速移動でエンカウントしたら一度地面に降りたり、高速移動解除すると
あの1歩エンカウントは起きにくくなる気がします。
よかったら試してみてください~減った気がする時は教えて下さい、まだ少し調べただけで自信ないので

ここらへんはもう少し調べてみても面白いかもしれません
ドラゴンボールZ 超サイヤ伝説 攻略・解析

関連記事

tag : SFC 超サイヤ伝説 攻略 解析

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ペシェ

Author:ペシェ
ゲーム情報配信(攻略、解析)
バイナリ改造は引退しています

裏技動画
月別アーカイブ
カテゴリ
タグクラウド

SFC 解析 攻略 バイナリ改造 スーパーロボット大戦 ファイアーエムブレム 勇者ヤマダくん ロマンシングサガ2 タクティクスオウガ 紋章の謎 FC DQ6 大航海時代 大いなる遺産 ロマンシングサガ3 DQ3 半熟英雄 聖戦の系譜 摩訶摩訶 エミュレータ ドカポン4 ティターンズ大戦 FF5 PS チート 三国志 バハムートラグーン FF3 クロノトリガー 改造コード ゼルダの伝説 キャプテン翼 ドラゴンクエスト1・2 DQ5 ドラゴンフォース セーブデータ ロマンシングサガ1 PS2 聖剣伝説3 動画 アークザラッド PPSSPP PC 46億年物語 FF4 ツール ガチャポン戦士 聖剣伝説2 GB アクトレイザー ヴィルガスト 聖闘士星矢 PSP バトルドッジボール WSC ロックマン2 超サイヤ伝説 ロックマン 魔界塔士Sa・Ga PCSX2 ゲーム ePSXe フリーゲーム 忍者龍剣伝 DS PS3 くにおくん ドラゴンクエスト SnesGT イース バーガーバーガー 勇者のくせになまいきだ トルネコの大冒険 サガ 大航海時代2 裏技 3DS Project64 GBA バグ パイロットウイングス PC98 Flash シューティング オウガバトル 伝説のオウガバトル BNE2 snes XBOX360 パスワード NES コントローラー ジャスティスボーイ真 FF6 グラディウス Vita 聖剣伝説 キャプテン翼2 SS 

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
セール
RSSリンクの表示
ブロとも一覧

そうそうのソフト開発室ブログ

kojiの世界
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR