(SFC) 第4次スーパーロボット大戦 - 敵の思考パターンバグ

ミーアとポセイダルなどのAI処理がちょっとミスっぽい

HP50%未満になるとド根性を使う処理になっているけど、最初のターンでしか有効になっていない

ちなみにターン開始で使用するのではなく行動時に使うというものです。
敵でターン開始処理以外で精神コマンドを使う設定がされていたことに驚いています!
たしかいないですよね?

※最終面のゼゼーナンが普通にド根性を使う行動AIでした

とりあえずチートなどを使用して「ミーアの決意」で開始直後にミーアのHPを50%未満にしたら
行動時にド根性を使うのが確認できると思います。たぶん

久しぶりに調べると発見がありますねぇ
攻略・解析ページに載せましょう。。
第4次スーパーロボット大戦 攻略・解析
関連記事

tag : SFC スーパーロボット大戦 攻略 解析

コメントの投稿

非公開コメント


No title

>ミーアとポセイドンはHPが50%未満の場合
ポセイドン!?

Re: No title

おぉw誤字ですねありがとうございます
プロフィール

ペシェ

Author:ペシェ
ゲーム情報配信(攻略、解析)
バイナリ改造は引退しています

裏技動画
月別アーカイブ
カテゴリ
タグクラウド

SFC 攻略 解析 バイナリ改造 スーパーロボット大戦 ファイアーエムブレム 勇者ヤマダくん ロマンシングサガ2 タクティクスオウガ 紋章の謎 FC DQ6 デスティニーチャイルド 大航海時代 大いなる遺産 ロマンシングサガ3 半熟英雄 DQ3 聖戦の系譜 摩訶摩訶 エミュレータ ティターンズ大戦 FF5 ドカポン4 PS 三国志 チート バハムートラグーン FF3 クロノトリガー 改造コード キャプテン翼 ゼルダの伝説 ドラゴンクエスト1・2 DQ5 ドラゴンフォース セーブデータ ロマンシングサガ1 聖剣伝説3 PS2 動画 アークザラッド PPSSPP PC 46億年物語 聖剣伝説2 FF4 ガチャポン戦士 ツール GB アクトレイザー ヴィルガスト PSP 聖闘士星矢 バトルドッジボール 超サイヤ伝説 WSC ロックマン ロックマン2 魔界塔士Sa・Ga ePSXe PCSX2 ゲーム フリーゲーム PS3 DS くにおくん 忍者龍剣伝 SnesGT ドラゴンクエスト イース バーガーバーガー 勇者のくせになまいきだ トルネコの大冒険 サガ 3DS 大航海時代2 裏技 オウガバトル パイロットウイングス Flash GBA シューティング PC98 Project64 伝説のオウガバトル バグ グラディウス XBOX360 SS snes 聖剣伝説 BNE2 コントローラー ジャスティスボーイ真 NES FF6 Vita キャプテン翼2 パスワード 

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
セール
RSSリンクの表示
ブロとも一覧

そうそうのソフト開発室ブログ

kojiの世界
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR