FC2ブログ

(SFC) 第4次スーパーロボット大戦 - デバッグモードのチートコード

だいぶ前にデバッグモードに関する記事を書いたことがありますが、
久しぶりにそこらへんの処理を見てみました。

というわけで今回は戦闘デバッグやカーソル座標表示ができるチートコードを紹介します。

7E1058がデバッグモードの設定のようです。
ここの値によって何ができるか変わります
04=戦闘デバッグ
20=カーソル座標表示
40=戦闘アニメ省略
80=マップ即クリア
マップ即クリアは仲間の加入が変になると思うのでオススメしません。

例えばカーソル座標表示をしたいなら以下
7E105820

この状態でセーブしたら、チートOFFにしてもずっと座標が出るようになります、便利ですね

「マップ即クリア」のみマップクリアする度にリセットされるっぽいので使う場合は常時ONにしてください

これ知ってたらティターンズ大戦の座標表示処理はあんな面倒な作り方しなくても良かった気がする。。

攻略に関する情報はこちらにまとめています
第4次スーパーロボット大戦攻略・解析
関連記事

tag : SFC スーパーロボット大戦 改造コード 解析

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ペシェ

Author:ペシェ
ゲーム情報配信(攻略、解析)
バイナリ改造は引退しています

裏技動画
月別アーカイブ
カテゴリ
タグクラウド

SFC 攻略 解析 バイナリ改造 スーパーロボット大戦 ファイアーエムブレム 勇者ヤマダくん デスティニーチャイルド タクティクスオウガ ロマンシングサガ2 ロマンシングサガ3 紋章の謎 FC DQ6 大航海時代 大いなる遺産 DQ3 半熟英雄 聖戦の系譜 バハムートラグーン 摩訶摩訶 エミュレータ FF5 ドカポン4 ティターンズ大戦 チート PS FF3 クロノトリガー 三国志 改造コード ゼルダの伝説 キャプテン翼 ドラゴンクエスト1・2 DQ5 ドラゴンフォース セーブデータ ロマンシングサガ1 PS2 聖剣伝説3 アークザラッド 動画 PC PPSSPP 46億年物語 ガチャポン戦士 FF4 ツール 聖剣伝説2 GB PSP 聖闘士星矢 ヴィルガスト アクトレイザー バトルドッジボール ロックマン WSC ロックマン2 超サイヤ伝説 魔界塔士Sa・Ga PCSX2 ゲーム 忍者龍剣伝 ePSXe フリーゲーム PS3 くにおくん DS ドラゴンクエスト SnesGT イース バーガーバーガー 勇者のくせになまいきだ トルネコの大冒険 サガ 3DS 大航海時代2 裏技 Project64 GBA バグ 伝説のオウガバトル PC98 Flash オウガバトル シューティング パイロットウイングス キャプテン翼2 グラディウス snes XBOX360 聖剣伝説 BNE2 NES コントローラー FF6 ジャスティスボーイ真 Vita パスワード ランキング SS 

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
セール
RSSリンクの表示
ブロとも一覧

そうそうのソフト開発室ブログ

kojiの世界
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR