(SFC) 第4次スーパーロボット大戦 - デバッグモードのチートコード

だいぶ前にデバッグモードに関する記事を書いたことがありますが、
久しぶりにそこらへんの処理を見てみました。

というわけで今回は戦闘デバッグやカーソル座標表示ができるチートコードを紹介します。

7E1058がデバッグモードの設定のようです。
ここの値によって何ができるか変わります
04=戦闘デバッグ
20=カーソル座標表示
40=戦闘アニメ省略
80=マップ即クリア
マップ即クリアは仲間の加入が変になると思うのでオススメしません。

例えばカーソル座標表示をしたいなら以下
7E105820

この状態でセーブしたら、チートOFFにしてもずっと座標が出るようになります、便利ですね

「マップ即クリア」のみマップクリアする度にリセットされるっぽいので使う場合は常時ONにしてください

これ知ってたらティターンズ大戦の座標表示処理はあんな面倒な作り方しなくても良かった気がする。。

攻略に関する情報はこちらにまとめています
第4次スーパーロボット大戦攻略・解析
関連記事

tag : SFC スーパーロボット大戦 改造コード 解析

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ペシェ

Author:ペシェ
ゲーム情報配信(攻略、解析)
バイナリ改造は引退しています

裏技動画
月別アーカイブ
カテゴリ
タグクラウド

SFC 解析 攻略 バイナリ改造 スーパーロボット大戦 ファイアーエムブレム 勇者ヤマダくん ロマンシングサガ2 タクティクスオウガ 紋章の謎 FC DQ6 大航海時代 大いなる遺産 ロマンシングサガ3 DQ3 半熟英雄 聖戦の系譜 摩訶摩訶 エミュレータ ドカポン4 ティターンズ大戦 FF5 PS チート 三国志 バハムートラグーン FF3 クロノトリガー 改造コード ゼルダの伝説 キャプテン翼 ドラゴンクエスト1・2 DQ5 ドラゴンフォース セーブデータ ロマンシングサガ1 PS2 聖剣伝説3 動画 アークザラッド PPSSPP PC 46億年物語 FF4 ツール ガチャポン戦士 聖剣伝説2 GB アクトレイザー ヴィルガスト 聖闘士星矢 PSP バトルドッジボール WSC ロックマン2 超サイヤ伝説 ロックマン 魔界塔士Sa・Ga PCSX2 ゲーム ePSXe フリーゲーム 忍者龍剣伝 DS PS3 くにおくん ドラゴンクエスト SnesGT イース バーガーバーガー 勇者のくせになまいきだ トルネコの大冒険 サガ 大航海時代2 裏技 3DS Project64 GBA バグ パイロットウイングス PC98 Flash シューティング オウガバトル 伝説のオウガバトル BNE2 snes XBOX360 パスワード NES コントローラー ジャスティスボーイ真 FF6 グラディウス Vita 聖剣伝説 キャプテン翼2 SS 

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
セール
RSSリンクの表示
ブロとも一覧

そうそうのソフト開発室ブログ

kojiの世界
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR