(iOS/Android) エグリア - バージョン1.1.0

エグリアが1.1.0に更新されたので、現在わかっているところを更新しました。
以下のページになります。
フレンド
ふくびき屋
ステータス

あとは、オススメ精霊のページも更新して、ミカニャンの全体攻撃が消費マナ少なくていいですよっていう事書いてます。

良かったら見てやってください。
EGGLIA(エグリア) ~赤いぼうしの伝説~ 攻略・解析

(iOS/Android) 勇者ヤマダくん - 珍コレダンス・ママゾン会員

珍コレクションとMAMAZONのページを追加しました。
新展開かなり楽しいですね!

資料集めはまだ6つだけです。
攻略サイトにしてはゆっくり更新となってしまいますが、
他にもプレイしているものがあるので、仕方ないという。

のんびりやっていきますので、良かったら見てやってください。
勇者ヤマダくん 攻略・解析

tag : 勇者ヤマダくん 攻略

(iOS/Android) 勇者ヤマダくん - 浦島とカメ

浦島装備が手に入ったので、防具や珍コレ、スキルのページを更新しています。

たぶんですが、宇宙やチャイナ装備の珍コレの並びが変わってる気がする。

良かったら見てやってください。
勇者ヤマダくん 攻略・解析

tag : 勇者ヤマダくん 攻略

(SFC) ファイナルファンタジー5 - 地形

地形のページを追加しました。

7E04F2が現在位置の地形なのですが、どの値がどの場所かをまだ全部調べてないんですよね。
もし知っている方、調べてみた方は教えてくれると嬉しいです。

良かったら見てやってください。
ファイナルファンタジー5 攻略・解析

tag : SFC FF5 攻略 解析

(SFC) ファイナルファンタジー5 - 踊る

踊るのページを追加しました。

踊りの種類の発動率とかも掲載しています。
良かったら見てやってください。
ファイナルファンタジー5 攻略・解析

tag : SFC FF5 攻略 解析

(SFC) ファイナルファンタジー5 - 動物

動物のページを追加しました。

狩人のアビリティである動物ですが、どのような処理で動物が出現するか調べています。

「はちのむれ」は毒の追加効果があるような設定に見えるのですが、
今のところ毒状態になったことがありません。
ここはもっと処理を見ないといけないかもしれません。

良かったら見てやってください。
ファイナルファンタジー5 攻略・解析

tag : SFC FF5 攻略 解析

(iOS/Android) エグリア - カードコレクション

更新内容は以下です。

ふくびき屋のページを更新し、カードコレクションのリストを追記しました。

ステータスのページで、レベル別のステータスリストを更新しました。

ログインボーナス
のページでボーナスのリストを追加しました。
このボーナスって月で変わっていると思うのですが、4月はコレって感じのか、
ログイン月数で変わるのかが知りたい。1年経たないとわからないかなw

良かったら見てやってください。
EGGLIA(エグリア) ~赤いぼうしの伝説~ 攻略・解析

(SFC) タクティクスオウガ - 全体的に更新

レイアウトを変更してサイドメニューを付けました。

その他には、攻略Tips・裏技ページに一時的に置いていたゼテギネア暦を年齢・誕生日のページに移動。
解析・計算式にノックバックについて追記(過去のメモをそのまま書いたので合ってるか自信なし)
後はページ内リンクの設置などを行いました。

久しぶりにタクティクスオウガのページを見直しましたが、
ランダムバトルのステージデータが未完成でした。。

既に200ページ超えで私のサイトの中では最多のページ数なのに
まだ載せるべき情報があるという。。

気が向いたら追加していきたいと思います。
良かったら見てやってください。
タクティクスオウガ 攻略・解析

tag : SFC タクティクスオウガ 攻略 解析

(SFC) 第4次スーパーロボット大戦 - サイドメニュー

レイアウトを変更してサイドメニューを付けました。

全ステージのページもサイドメニューに入れたかったのですが、
わかりやすくてコンパクトな載せ方が思いつかなかったので、
今回は見送っています。

もしいいレイアウト案があれば教えてください。
第4次スーパーロボット大戦 攻略・解析

tag : SFC スーパーロボット大戦 攻略 解析

(SFC) SDガンダム外伝 ナイトガンダム物語 大いなる遺産 - サイドメニュー

レイアウトを変更してサイドメニューを付けました。

武器のページはもっと見やすくしたいんですよねぇ。
装備可能キャラ別に絞り込み表示できるようにしようか考え中です。

良かったら見てやってください。
SDガンダム外伝 ナイトガンダム物語 大いなる遺産 攻略・解析

tag : SFC 大いなる遺産 攻略 解析

(SFC) ファイナルファンタジー5 - 操る・捕える・放つ

操る・捕える・放つのページを追加しました。

正直今回のプレイでは捕えるを活用しなかったのですが、
これを使えばまた違った楽しみ方ができそうですね!

良かったら見てやってください。
ファイナルファンタジー5 攻略・解析

tag : SFC FF5 攻略 解析

(PS2) ドラゴンフォース - サイドメニュー

レイアウトを変更してサイドメニューを付けました。

ドラゴンフォースの攻略ページはシナリオ解説がまだ作ってないんですよね。
またプレイしたくなった時に追記したいなぁと思います。

良かったら見てやってください。
ドラゴンフォース 攻略・解析

tag : PS2 ドラゴンフォース 攻略 解析

(SFC) ドラゴンクエスト1・2 - チートコード

■攻略・解析ページ
レイアウトを変更してサイドメニューを付けました。
ドラゴンクエスト1・2 攻略・解析

■チートコードページ
各種コードを記載しました。現状はあまり目新しいコードは少ないと思われます。
ドラゴンクエスト1・2 | チート・改造コードまとめ

tag : SFC ドラゴンクエスト1・2 改造コード チート

(SFC) ファイアーエムブレム紋章の謎 - サイドメニュー

攻略・解析ページのレイアウトを変更してサイドメニューを設けました。

このレイアウト変更によって見づらくなっているページがあったら教えてください。
ファイアーエムブレム紋章の謎 攻略・解析

tag : SFC ファイアーエムブレム 紋章の謎 攻略 解析

(SFC) バトルドッジボール - チートコード

■攻略・解析ページ
裏技・小ネタ・バグの激闘対戦モードバグを追記。
真・闘球王伝説では外野の能力値も変化することを記載しました。

■チートコードのページ
スーパーバトルリーグの周回数のコードを追加しました。
良かったら見てやってください。
バトルドッジボール 闘球大激突! | チート・改造コードまとめ

tag : SFC バトルドッジボール 改造コード チート

(iOS/Android) 勇者ヤマダくん - メテヨストーン

防具、道具、素材などのページを更新して
ギャラクシールドやメテヨストーン、めいちゅうガムの情報を追加しました。

もうすぐでノビヨ師匠のイベントが終わりですね、
最終日は武装城でメテヨストーンが出やすくなってるといいのですが、、

良かったら見てやってください。
勇者ヤマダくん 攻略・解析

tag : 勇者ヤマダくん 攻略

(SFC) ファイアーエムブレム 聖戦の系譜 - サイドメニュー

聖戦の系譜のページのレイアウトを変更し、サイドメニューを付けました。

聖戦の系譜ももう少しやり込みたいんですよねぇ
時間がほしい。

良かったら見てやってください。
ファイアーエムブレム 聖戦の系譜 攻略・解析

tag : SFC ファイアーエムブレム 聖戦の系譜 攻略 解析

(SFC) ファイナルファンタジー5 - クリティカル率

武器ページを更新し、クリティカル率について追記しました。

刀と一部の弓矢、素手にはクリティカル率が設定されていました。
かぜきりのやいばは「かまいたち」発生処理のため、クリティカルは発生しないと思います。

他の武器ではそこの処理を通らなかったのですが、クリティカルは全く発生しないのでしょうか?

特効とか他の効果でクリティカルみたいに攻撃時に光ることはあるかもしれないけども。。
とりあえず現状では見当たらなかったので、他の武器ではクリティカルが発生しないと考えておきます。
ファイナルファンタジー5 攻略・解析

tag : SFC FF5 攻略 解析

(SFC) ファイナルファンタジー5 - 魔法剣

魔法剣のページを追加しました。

処理も見たので長ったらしい説明になってしまいました。
もうちょっと短くわかりやすい説明があったら教えてください。

ファイナルファンタジー5 攻略・解析

(SFC) 半熟英雄 ああ、世界よ半熟なれ…!! - サイドメニュー

スマホ版が制作されるとのことで、攻略ページのアクセスが増えていました。
せっかくなのでページを見やすくサイドメニューを追加しました。

良かったら見てやってください。
半熟英雄 ああ、世界よ半熟なれ…!! 攻略・解析

tag : SFC 半熟英雄 攻略 解析

(SFC) ファイナルファンタジー5 - 黒魔法

黒魔法のページを追加しました。

威力基本値も記載しています。
魔法によってダメージ計算式が変わりますが、多少の参考にはなると思います。

良かったら見てやってください。
ファイナルファンタジー5 攻略・解析

tag : SFC FF5 攻略 解析

(iOS/Android) エグリア - 木こりテクニック

木こりテクニックというページを追加しました。
ページタイトルが悩んだのですが結局こんな変な名前になりましたw

木の耐久に関する話から、1回の冒険で丸太を多く回収できるフィールドの紹介をしています。

良かったら見てやってください。
EGGLIA(エグリア) ~赤いぼうしの伝説~ 攻略・解析

(SFC) ファイナルファンタジー5 - 白魔法

白魔法のページを追加しました。
威力基本値のあるものはその数値も記載しています。

■威力基本値
ケアル=15
ケアルラ=45
ケアルガ=180

ということでケアルガはケアルの12倍の回復量ということですね。

ちなみに回復魔法の計算式はこんな感じでした。
(乱数(0~威力基本値/8)+威力基本値)*(Lv*魔力/256+4)

良かったら見てやってください。
ファイナルファンタジー5 攻略・解析

tag : SFC FF5 攻略 解析

(SFC) ロマンシングサガ3 - 攻略・解析ページ更新(サイドメニュー)

ロマサガ3攻略ページの全ページを更新し、サイドメニューを付けました。

ソース見たら文法的に良くない状態だったので、その点についても修正しています。
見てておかしなところがあった場合には、教えてください。

よろしくお願いします
ロマンシングサガ3 攻略・解析

tag : SFC ロマンシングサガ3 攻略 解析

(SFC) ファイナルファンタジー5 - 武器の入手場所

武器のページを更新して、入手場所を追記しました。

ちょっと完全網羅ではありませんが、十分かなと思っています。
足して欲しいところがあったら教えてください。

良かったら見てやってください。
ファイナルファンタジー5 攻略・解析

tag : SFC FF5 攻略 解析

(PS) アークザラッド - 攻略・解析ページ更新(サイドメニュー)

久しぶりの更新です。
まぁ前ページにサイドメニューを付けただけです。
見やすくなってるといいですが。。

良かったら見てやってください。
アークザラッド(Arc The Lad) 攻略・解析

tag : PS アークザラッド 攻略 解析

(SFC) ファイナルファンタジー5 - 神竜・オメガ

神竜・オメガのページを追加しています。

神竜はクイック+バイオ戦法で倒しましたが、他の方法も書きたいですねぇ。
飛竜の槍を集めてゴリ押しか、バーサクかけてかばう戦法かどっちかですかねぇ。
他にも面白い方法があったら教えてくださいー

ファイナルファンタジー5 攻略・解析

tag : SFC FF5 攻略 解析

(SFC) ファイナルファンタジー5 - 召喚魔法

召喚魔法のページを追加しました。

フェニックスで復活させるとMPが回復するのがすごいですねw
蘇生もそうだけど。

データが多くて完成はまだまだ先のようですね。
また他に記載したほうが良いものがあったら教えてください。
ファイナルファンタジー5 攻略・解析

tag : SFC FF5 攻略 解析

(FC) ガチャポン戦士2 カプセル戦記 - 攻略・解析ページ更新

ページを全面的に更新して、サイドメニューを付けました。

リンクやレイアウトがおかしくなっているページがあったら教えてください。

よろしくお願いします^^
SDガンダムワールド ガチャポン戦士2 カプセル戦記 攻略・解析

(SFC) グラディウス3 - 裏技・小ネタ・バグ

裏技について調査したので、攻略・解析ページをちょこっとだけ作りました。
メモだけにしておくと忘れることが多いので、、

現在は基本情報裏技・小ネタ・バグのページを掲載しています。

ステージの攻略情報はまたプレイした際にでも作ろうかなと思います。

良かったら見てやってください。
グラディウス3 攻略・解析

tag : SFC 攻略 解析

プロフィール

ペシェ

Author:ペシェ
ゲーム情報配信(攻略、解析)
バイナリ改造は引退しています

裏技動画
月別アーカイブ
カテゴリ
タグクラウド

SFC 解析 攻略 バイナリ改造 スーパーロボット大戦 ファイアーエムブレム 勇者ヤマダくん ロマンシングサガ2 タクティクスオウガ 紋章の謎 FC DQ6 大航海時代 大いなる遺産 ロマンシングサガ3 DQ3 半熟英雄 聖戦の系譜 摩訶摩訶 エミュレータ ドカポン4 ティターンズ大戦 FF5 PS チート 三国志 バハムートラグーン FF3 クロノトリガー 改造コード ゼルダの伝説 キャプテン翼 ドラゴンクエスト1・2 DQ5 ドラゴンフォース セーブデータ ロマンシングサガ1 PS2 聖剣伝説3 動画 アークザラッド PPSSPP PC 46億年物語 FF4 ツール ガチャポン戦士 聖剣伝説2 GB アクトレイザー ヴィルガスト 聖闘士星矢 PSP バトルドッジボール WSC ロックマン2 超サイヤ伝説 ロックマン 魔界塔士Sa・Ga PCSX2 ゲーム ePSXe フリーゲーム 忍者龍剣伝 DS PS3 くにおくん ドラゴンクエスト SnesGT イース バーガーバーガー 勇者のくせになまいきだ トルネコの大冒険 サガ 大航海時代2 裏技 3DS Project64 GBA バグ パイロットウイングス PC98 Flash シューティング オウガバトル 伝説のオウガバトル BNE2 snes XBOX360 パスワード NES コントローラー ジャスティスボーイ真 FF6 グラディウス Vita 聖剣伝説 キャプテン翼2 SS 

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
セール
RSSリンクの表示
ブロとも一覧

そうそうのソフト開発室ブログ

kojiの世界
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR