(SFC) キャプテン翼3 皇帝の挑戦 - 天才の証明

天才の証明がオールスターでこちらが使っていても発生すると聞いて試していました。

とりあえずプレイした限りでわかったことを裏技・小ネタ・バグのページに掲載しました。
選手データにも天才の証明の時のディアスの能力値を追加しています。

よかったら見てやってください。
キャプテン翼3 皇帝の挑戦 攻略・解析

tag : SFC キャプテン翼 攻略 解析

(iOS/Android) 勇者ヤマダくん - ガメ子の石像

ガメ子の石像が追加されたので、アイテムページやMAMAZONページなどを更新しています。

他には夜露死苦学園の開催時間が変更されて、これで固定っぽいので、
これに関する記載も変更しています。

他にも更新したほうが良いページがあったら教えてください。
勇者ヤマダくん 攻略・解析

tag : 勇者ヤマダくん 攻略

(iOS/Android) エグリア - 街の発展と住民の出現条件

街の発展と住民の出現条件というページを作成しました。

住民の出現の仕方について解説しています。
これで合ってますかね?何パターンか細かく試せるといいんですけどね。
セーブデータを複数持てないので仕方ないです。

今後ももうちょっと足せる情報があるので、また更新します。
EGGLIA(エグリア) ~赤いぼうしの伝説~ 攻略・解析

(SFC) ファイナルファンタジー5 - 次元の狭間

次元の狭間のページを追加しました。

ようやくクリアしました。ネオエクスデスの攻略方法はもっとなにか考えたいなぁ。

今後は装備の入手場所や、各ジョブのデータページを作成していきたいと思います。

良かったら見てやってください。
ファイナルファンタジー5 攻略・解析

tag : SFC FF5 攻略 解析

(iOS/Android) エグリア - モンスターリスト更新

モンスターのページを更新しました。
ボスドラゴンを全て倒したので、一応の完成かなと思います。

また、各フィールドのページも更新して、ボスドラゴンのデータを掲載しています。

良かったら見てやってください。
EGGLIA(エグリア) ~赤いぼうしの伝説~ 攻略・解析

(SFC) ファイナルファンタジー5 - 世界地図(第三世界)

世界地図のページを更新しています。

第三世界の地図を海底も含めて掲載しています。

間違いなどあったら教えてください~
ファイナルファンタジー5 攻略・解析

tag : SFC FF5 攻略 解析

(iOS/Android) エグリア - ボスドラゴン

中盤くらいまでの各フィールドのページにボスドラゴンの情報を掲載しています。

おおよそのHPやどんな攻撃をしてくるかを調べています。
まだ戦った回数が少ないので、足りていない情報があると思います。

もしご存知のことがあれば教えてくださいー^^
EGGLIA(エグリア) ~赤いぼうしの伝説~ 攻略・解析

(iOS/Android) エグリア - 精霊が全員揃った

待望のミカニャンが出現したので、精霊やルーンのページを更新しました。

30~40回くらいドラゴンコンガを作りましたが、
シェドイーとアンディネが多く出現しました。
精霊毎に出現率が設定されているのでしょうか?
私の運が悪いだけなのか、、

他にも各種リストを更新をしているので、良かったら見てやってください。
EGGLIA(エグリア) ~赤いぼうしの伝説~ 攻略・解析

(iOS/Android) エグリア - ふくびき屋

ふくびき屋のページを追加しています。
あとはカードコレクションはどれだけのカードがあるのかは調べておきたいですねぇ。

他には家具屋のページで家具一覧に色の情報も追加しています。

良かったら見てやってください。
EGGLIA(エグリア) ~赤いぼうしの伝説~ 攻略・解析

(SFC) ファイナルファンタジー5 - 第3世界

第3世界のストーリー攻略ページを追加しました。

これでイベント全部でしょうか?
あとはラストダンジョンだけかと思いますが、足りてなかったら教えてください!

ファイナルファンタジー5 攻略・解析

tag : SFC FF5 攻略 解析

(SFC) ファイナルファンタジー5 - 風のクリスタルのジョブ

ジョブページの各ジョブについてページ作成始めました。

とりあえず今回は風のクリスタルで得られるジョブのページを作成しました。

ナイト
モンク
シーフ
白魔道士
黒魔道士
青魔道士

続々追加していきたいと思います。
他にも書いたほうがいい情報がありましたら教えてください!
ファイナルファンタジー5 攻略・解析

tag : SFC FF5 攻略 解析

(FC) 聖闘士星矢 黄金伝説完結編 - 攻撃力比較

教えてもらったキャラの特徴について更新しています。

あとアクションパートでの4人の攻撃力を比較してみました。
一輝は調べていません。。

コスモ99でザコ敵を攻撃した場合の攻撃力
ペガサス星矢 18
ドラゴン紫龍 16
キグナス氷河 20
アンドロメダ瞬 24

なんと瞬の威力が高かったw
ちゃんと処理も見てみた方がいいかもしれない。
FCは慣れてないので、なかなかやる気になれないという。。

聖闘士星矢 黄金伝説完結編 攻略・解析

tag : FC 聖闘士星矢 攻略 解析

(iOS/Android) エグリア - ドワーフ建築(大工屋)

ドワーフ建築(大工屋)のページを追加しています。
精霊があとミカニャン出たら揃うので、そろそろ街づくりも調べていきたいというわけで、
基本的な情報を調べて掲載しています。

あとは住民がどうやったら集まるかを調べていきたいですね。
まだウィンクルしか来ていませんw

いろいろ情報をお持ちの方は教えていただけると助かります^^
EGGLIA(エグリア) ~赤いぼうしの伝説~ 攻略・解析

(SFC) ファイナルファンタジー5 - ストーリー攻略の詳細

ストーリー攻略で細かく調べたものは別ページで作成しました。

ギルの洞窟
封印城クーザーの解放順
沈んだウォルスの塔
スティングレイ

もうそろそろラストダンジョンに挑戦できそうです。
楽しみだ

ファイナルファンタジー5 攻略・解析

tag : SFC FF5 攻略 解析

(iOS/Android) エグリア - ドラゴンコンガ

精霊のほこら(料理)のページを更新しています。
ドラゴンコンガでないと出現しない精霊がいたので、そのことについて書いています。

しかし、もしかすると極低確率で他の料理からも出現するかもしれません。
もし、他の料理でもミカニャンとかが出現した場合は教えてください!

EGGLIA(エグリア) ~赤いぼうしの伝説~ 攻略・解析

(iOS/Android) 勇者ヤマダくん - ゴールドゴブリン

モンスター棚のページを更新し、ゴールドゴブリンを追加しました。

最近は毎日ログインができないこともあって、ログインボーナスはどうしても調べられない状況でございます。
新しい防具とか珍コレとか。。
Twitterとかでもいいので、もし情報を持ってらっしゃる方は教えていただけるとありがたいです。

よろしくお願い致します!
勇者ヤマダくん 攻略・解析

tag : 勇者ヤマダくん 攻略

(iOS/Android) エグリア - 強化・タチオン

強化・タチオンというページを作りました。

正直買い切りゲームだから、そこまでデータが多くないかなと思っていたのですが、
素材や家具などデータが多いため、ページがかなり増えてきました。
まだアイテムや建築関係も書いてないし、更新が多いならブログのカテゴリにエグリアを追加しておけばよかったw

これからも更新は暫く続くので、よいネタがありましたら教えてください
EGGLIA(エグリア) ~赤いぼうしの伝説~ 攻略・解析

(iOS/Android) エグリア - ノーム家具店について

ノーム家具店のページなんですが、もしこれから家具屋のクエストクリアしていく方は、
このページの作成可能時期で合ってるか確認してくれる人はいませんか?

途中から書き間違えていたみたいで、修正したのですがちょっと心配です。
拡張4回目以降なら合ってると思いますが、序盤が不安・・

他には裏技・小ネタ・バグを更新し、ロビンのバグについて記載しています。
修正が入ったら消さないといけないけどね。。

良かったら見てやってください。
EGGLIA(エグリア) ~赤いぼうしの伝説~ 攻略・解析

(iOS/Android) エグリア - 進化

進化のページを追加しました。

進化できる条件などを記載しています。
必要進化素材のリストは枠と属性で同じ素材のようであれば、精霊別にする必要はないので、
まとめてしまおうと思っています。

良かったら見てやってください。
EGGLIA(エグリア) ~赤いぼうしの伝説~ 攻略・解析

(SFC) 半熟英雄 ああ、世界よ半熟なれ…!! - エッグの変化

エッグの変化のページを更新しました。

主人公や卵なしの将軍の場合はエッグが変化しないといった条件について教えてもらったので追記しています。
久しぶりに処理みました^^

他にもお気づきの点などありましたらいつでも教えてくださいー。
ありがとうございました!

半熟英雄 ああ、世界よ半熟なれ…!! 攻略・解析

tag : SFC 半熟英雄 攻略 解析

(SFC) ファイナルファンタジー5 - チョコボに乗って世界一周

蜃気楼の町で発生するチョコボに乗って世界一周イベントの一周の判定条件を調べました。

ボコに乗った状態でマップ上にある4つのチェックポイントを通過すれば良いので、
厳密には1週はしなくても達成が可能です。

動画にしておいたので、良かったら見てやってください。
ファイナルファンタジー5 攻略・解析




tag : SFC FF5 攻略 解析

(iOS/Android) 勇者ヤマダくん - チャイナ王装備

チャイナ王装備が手に入ったので、珍コレ、防具、スキルのページを更新しています。

珍コレ棚の画面に弁髪のシルエットがずっと前からあって気になったんですよね。
ようやく登場となりました。よかったよかったw

良かったら見てやってください。
勇者ヤマダくん 攻略・解析

tag : 勇者ヤマダくん 攻略

(iOS/Android) エグリア - モンスターリスト

モンスターのページを追加しています。

現状ではソートがしやすいように、モンスターの出現場所は1箇所しか掲載していません。
そのうちデータが揃ったら記載の方法を変えるかもしれません。
可能なら特徴とかも書いていきたい。

良かったら見てやってください。
EGGLIA(エグリア) ~赤いぼうしの伝説~ 攻略・解析

(iOS/Android) エグリア - パルシェド沼地・おかしな城・輝きのラビリンス

パルシェド沼地おかしな城輝きのラビリンスのページを追加しています。

まだステージデータが全て掲載できてないですが、全てのランドのページは作成できました。
ステージが済んだら素材のリストも作りたいですねぇ。

良かったら見てやってください。
EGGLIA(エグリア) ~赤いぼうしの伝説~ 攻略・解析

(iOS/Android) 勇者ヤマダくん - GW学園祭

燃えろ!夜露死苦学園を更新しました。
GW学園祭による追加要素について記載しています。

他には強化・進化、進化必要素材、武器などもページも更新しています。

良かったら見てやってください。
勇者ヤマダくん 攻略・解析

tag : 勇者ヤマダくん 攻略

プロフィール

ペシェ

Author:ペシェ
ゲーム情報配信(攻略、解析)
バイナリ改造は引退しています

裏技動画
月別アーカイブ
カテゴリ
タグクラウド

SFC 解析 攻略 バイナリ改造 スーパーロボット大戦 ファイアーエムブレム ロマンシングサガ2 タクティクスオウガ 勇者ヤマダくん 紋章の謎 FC DQ6 大航海時代 大いなる遺産 ロマンシングサガ3 DQ3 半熟英雄 聖戦の系譜 摩訶摩訶 エミュレータ ティターンズ大戦 ドカポン4 PS 三国志 バハムートラグーン FF3 クロノトリガー チート ゼルダの伝説 キャプテン翼 改造コード ドラゴンクエスト1・2 FF5 DQ5 セーブデータ ロマンシングサガ1 ドラゴンフォース 聖剣伝説3 PS2 動画 アークザラッド PC PPSSPP 46億年物語 ツール ガチャポン戦士 FF4 GB 聖剣伝説2 アクトレイザー 聖闘士星矢 ヴィルガスト PSP ロックマン ロックマン2 バトルドッジボール 超サイヤ伝説 WSC 魔界塔士Sa・Ga ゲーム ePSXe フリーゲーム PCSX2 DS 忍者龍剣伝 PS3 くにおくん SnesGT ドラゴンクエスト イース トルネコの大冒険 勇者のくせになまいきだ バーガーバーガー サガ 大航海時代2 裏技 3DS バグ GBA 伝説のオウガバトル パイロットウイングス Flash PC98 シューティング オウガバトル Project64 XBOX360 聖剣伝説 ジャスティスボーイ真 FF6 パスワード SS NES コントローラー キャプテン翼2 BNE2 snes Vita 

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
セール
RSSリンクの表示
ブロとも一覧

そうそうのソフト開発室ブログ

kojiの世界
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR