(SFC) ファイアーエムブレム紋章の謎 - 第2部 終章1 飛竜の谷

第2部 終章1 飛竜の谷のページを追加しました。

この先は大変だから準備はしっかりしといてねって感じのマップですね。
それでもなかなか敵は強いですけども。

良かったら見てやってください。
ファイアーエムブレム紋章の謎 攻略・解析

tag : SFC ファイアーエムブレム 紋章の謎 攻略 解析

(SFC) ファイアーエムブレム紋章の謎 - 第2部 20章 暗黒皇帝

第2部 20章 暗黒皇帝のページを追加しました。

自分の思い出より地竜が強くてビックリしました。
ドラゴンキラーの特効対象じゃないんですね。
倒してみたいって人以外は無視したほうがいいと思います。

良かったら見てやってください。
ファイアーエムブレム紋章の謎 攻略・解析

tag : SFC ファイアーエムブレム 紋章の謎 攻略 解析

(iOS/Android) 勇者ヤマダくん - 各種ページ更新

以下のページを更新しています。
武器、防具、道具、素材、スキル、珍コレ、ハラヘリ冒険者、モンスター棚

追加要素が多くて凄く時間がかかりました。
そのためペペロン港があまりプレイできていません。
どの装備で行こうかなぁ
勇者ヤマダくん 攻略・解析

tag : 勇者ヤマダくん 攻略

(iOS/Android) 勇者ヤマダくん - 赤いカスタネット

赤いカスタネットのページを追加しました。

現時点で調べたものを記載しています。
でろでろソードについても書いているのでネタバレを気にする方は気を付けて下さい。

他の専用ルーレットアイテムはまだまだあると思うので知ってるかたは教えてください~

よろしくお願いします!
勇者ヤマダくん 攻略・解析

tag : 勇者ヤマダくん 攻略

(iOS/Android) 勇者ヤマダくん - ペペロン港の第三倉庫

ペペロン港の第三倉庫のページを追加しました。
まだ作りかけではありますが、ボスデータはなんとかできました。

他には珍コレのページなどを更新しています。
更新することが多くて寝るのが遅くなってしまいました。

ゴッド ルチアーノのいい攻略法が見つかったら教えてください^^
勇者ヤマダくん 攻略・解析

tag : 勇者ヤマダくん 攻略

(SFC) ファイアーエムブレム紋章の謎 - 第2部 19章 最後の決戦

第2部 19章 最後の決戦のページを追加しました。

このステージはリンダに星のオーブとリザイアを装備させ、敵陣にワープで送り込むとかなり楽でした。
さらに飛行ユニットを送り込むなら1ターンは待って、リンダでほぼ壊滅させてから
送り込むと安全でいい感じでした。

良かったら見てやってください。
ファイアーエムブレム紋章の謎 攻略・解析

tag : SFC ファイアーエムブレム 紋章の謎 攻略 解析

(SFC) ファイアーエムブレム紋章の謎 - 第2部 18章 峠の戦い

第2部 18章 峠の戦いのページを追加しました。

ここでロシェを倒すとフラグがONになって、次の章ではロシェが仲間にならなくなります。
紋章の謎は攻撃を決定した時に戦闘結果が決まっているようで、
戦闘結果がロシェ死亡の場合には、戦闘開始した時点でロシェを倒したフラグがONになってました。

良かったら見てやってください。
ファイアーエムブレム紋章の謎 攻略・解析

tag : SFC ファイアーエムブレム 紋章の謎 攻略 解析

(SFC) ファイアーエムブレム紋章の謎 - 第2部 17章 グラの落日

第2部 17章 グラの落日のページを追加しました。

ここは難易度は低いのですが、グラ兵を倒してはいけないという罠がありますよね。

シーマを仲間にした後は、グラ兵を倒しちゃってもいいのですが、
フラグ的には倒したことが記録されます。
エンディングなどには影響がないのでどうでも良さそうですが、気になる方はやめておいた方がいいですね。

ファイアーエムブレム紋章の謎 攻略・解析

tag : SFC ファイアーエムブレム 紋章の謎 攻略 解析

(SFC) ファイアーエムブレム紋章の謎 - 第2部 16章 王都奪回

第2部 16章 王都奪回のページを追加しました。
この章ではアストリア説得のためにジョルジュの出撃が必要ですね。

プレイしてて、かけらやオーブでちゃんと育成できればジョルジュを使ってもいいなぁと思った。
今回ライアンを育てたのですが、パオラやカチュアが活躍しすぎて最初はなかなか経験値をあげることができなかった。
そんな訳でクラスチェンジが面倒くさければ、ジョルジュの運用もいいなぁと

良かったら見てやってください。
ファイアーエムブレム紋章の謎 攻略・解析

tag : SFC ファイアーエムブレム 紋章の謎 攻略 解析

(iOS/Android) 勇者ヤマダくん - 銭湯団

武器、防具、進化必要素材、亀の湯のページを更新しました。

銭湯団のステータスも調べて掲載しておきました。
アジャに攻撃されたことがあるのですが、避けてしまって喰らったことはないんですよね。
いっぺん倒されてみたいものですw

勇者ヤマダくん 攻略・解析

tag : 勇者ヤマダくん 攻略

(iOS/Android) 勇者ヤマダくん - アララー・ゴメンフィス

悪霊ゴメンフィス・太陽珍アララーのページは出現時間の追記。
ラベンダー通りの秀丸屋はリベンジダンスの発動HPなどを更新しています。

停電してから敵が出現するのって以下の3つから出てますよね?
他にもあったら教えてください。
あやしげマネキン、小物テーブル、展示テーブル

良かったら見てやってください。
勇者ヤマダくん 攻略・解析

tag : 勇者ヤマダくん 攻略

(iOS/Android) 勇者ヤマダくん - くまさん装備

ラベンダー通りの秀丸屋のページを作成しました。

教えていただいた、くまさん装備をオススメ装備に追加しました。
ありがとうございます!

いやー「うらまれない」が悪霊ストームまで防げるとは思っていませんでした。

他には防具、珍コレ、スキルのページを更新しています。
良かったら見てやってください。
勇者ヤマダくん 攻略・解析

tag : 勇者ヤマダくん 攻略

(iOS/Android) 勇者ヤマダくん - ラベンダー通りの秀丸屋更新

武器、進化必要素材、モンスター棚などのページを更新しています。

ラベンダー通りの秀丸屋ページはまだ作り途中です。
道中の出現モンスターももう少し書きたい。
やっぱりふんばりメテヨガが安心感ありますね。

他には霊夢装備とか雪だるまも試してみました。この2つはいちおうクリアできますが、
死んじゃうこともありました。もうちょい持っていく道具を変えたほうがいいかもしれません。

サンタ装備はボス戦ではあまり活躍の場はなかった。HPを高い状態を維持できればストーム返しが楽しそうなのに
あとは聖なる小象が88ダメージくらい与えられるので、凍らせてる間に連発で倒すっていう荒業とかどうでしょうか
他にもいろいろ試すと新しい発見があるかもしれませんね!
勇者ヤマダくん 攻略・解析

tag : 勇者ヤマダくん 攻略

(iOS/Android) 勇者ヤマダくん - ラベンダー通りの秀丸屋

ラベンダー通りの秀丸屋のページを作成しました。

まだ1回しか挑戦していないので、大してわかっていませんw
これから何回も挑戦して更新していきます。

もしいい攻略法が見つかったら教えてください^^

勇者ヤマダくん 攻略・解析

tag : 勇者ヤマダくん 攻略

(SFC) ファイアーエムブレム紋章の謎 - 第2部 15章 王子の帰還

第2部 15章 王子の帰還のページを追加しました。

この章からはワープの杖を使った低ターン攻略ができそうな場合は
それについても書ければいいなと思っています。

良かったら見てやってください。
ファイアーエムブレム紋章の謎 攻略・解析

tag : SFC ファイアーエムブレム 紋章の謎 攻略 解析

(iOS/Android) 勇者ヤマダくん - ハートチョコ

バレンタインのアイテムが手に入ったので道具や素材のページを更新しています。

あとは基本情報のページも少しだけ情報を書き足しています。

バレンタイン過ぎちゃいましたが、バレンタインダンジョンって結局どうなったんでしたっけ?
勇者ヤマダくん 攻略・解析

tag : 勇者ヤマダくん 攻略

(SFC) ファイアーエムブレム紋章の謎 - 第2部 14章 明かされた謎

第2部 14章 明かされた謎のページを追加しました。

このステージで初めてバヌトゥを使いましたw
もう今後使わないんだろうな。

今回は経験値を得るユニットを厳選していないので、
アランにもそこそこ経験値が入っています。

ファイアーエムブレム紋章の謎 攻略・解析

tag : SFC ファイアーエムブレム 紋章の謎 攻略 解析

(SFC) ファイアーエムブレム紋章の謎 - 第2部 13章 氷の大地

第2部 13章 氷の大地のページを追加しました。

氷竜5体が固まって向かってくる対処が難しい所でしょうか。
とりあえず固まって待ち伏せて一気に攻めるという感じで攻略しました。

飛行ユニットで二手に分けるという方法もあるかなと思いますが、
他にも良い方法があったら教えていただけると嬉しいです。
ファイアーエムブレム紋章の謎 攻略・解析

tag : SFC ファイアーエムブレム 紋章の謎 攻略 解析

(SFC) ファイアーエムブレム紋章の謎 - 第2部 12章 火竜の墓場

第2部 12章 火竜の墓場のページを追加しました。
ようやく半分くらいに来ましたか。

このステージはゆっくり進めば問題ないのですが、
ターンを気にする人の場合は、ブレスを避けてもらう運が必要になりますねw

今回もマップを作りましたので、良かったら見てやってください。
ファイアーエムブレム紋章の謎 攻略・解析

tag : SFC ファイアーエムブレム 紋章の謎 攻略 解析

(SFC) ファイアーエムブレム紋章の謎 - 第2部 11章 アンリの道

第2部 11章 アンリの道のページを追加しました。

ここはあまり攻略に関する注意事項が思いつきませんでした。
攻略自体は簡単だと思うので。

ただ移動に時間がかかるので、レスキューを使ってマルスを運ぶ方法を掲載しました。

このマップは埋もれた財宝がたくさん落ちていますね。
今回もマップ作ったので、位置のズレとかあったら教えてください。

良かったら見てやってください。
ファイアーエムブレム紋章の謎 攻略・解析

tag : SFC ファイアーエムブレム 紋章の謎 攻略 解析

(iOS/Android) 勇者ヤマダくん - 秘境ママーヤ文明ルール変更

秘境ママーヤ文明のページを更新しました。
夜露死苦学園のように21~24時の間に1時間だけ挑戦できるという仕様になりました。

また報酬にママゾネス装備が出るようになったので、
防具ページにママゾネスの服を追加しています。

良かったら見てやってください。
勇者ヤマダくん 攻略・解析

tag : 勇者ヤマダくん 攻略

(SFC) ファイアーエムブレム紋章の謎 - チートコード更新

改造コードのページを更新しています。

イベントフラグとカーソル位置のコードを追加しています。
今回プレイしていて見つけたものです。時間があったらもっと細かくイベントフラグを確認したいんですけどね。
今回は時間がないので、必要なものだけにする予定です。

良かったら見てやってください。
ファイアーエムブレム 紋章の謎 | チート・改造コードまとめ

tag : SFC ファイアーエムブレム 紋章の謎 改造コード チート

(SFC) ファイアーエムブレム紋章の謎 - 第2部 10章 魔道士二人

第2部 10章 魔道士二人のページを追加しました。

ここはマップは作りませんでした。
隠れた財宝とか無いですからね^^

運悪くエルレーンが必殺を何回か出したため、マリクやマルスがやられてしまいましたw
レスキューの杖を使ってマリクを退避させるのが一番確実なやり方かなと思いました。

良かったらアドバイスいただけると嬉しいです~
ファイアーエムブレム紋章の謎 攻略・解析

tag : SFC ファイアーエムブレム 紋章の謎 攻略 解析

(SFC) ファイアーエムブレム紋章の謎 - 第2部 9章 魔道の聖域

第2部 9章 魔道の聖域のページを追加しました。

ここは比較的簡単だった気がする。
とにかくペガサスナイトが活躍しまくっています。
パオラ、カチュア、シーダを毎章で出撃させていますが、この章でミネルバが加入するので、
そろそろ誰か2軍落ちにしないといけないかもしれませんねぇ。

良かったら見てやってください。
ファイアーエムブレム紋章の謎 攻略・解析

tag : SFC ファイアーエムブレム 紋章の謎 攻略 解析

(SFC) ファイアーエムブレム紋章の謎 - 第2部 8章 ソウルフル・ブリッジ

第2部 8章 ソウルフル・ブリッジのページを追加しました。

今はオリジナルのままでプレイしていますが、
僧侶被ダメ経験値化
カプコーン補正バグの修正
くらいのパッチは当てたい気分ですねw

私は今まで貴重なアイテムはケチって使わずにターンを多くかけていましたが、
今回は貴重なアイテムは使うようにしています。かなり楽になるし楽しいですね!
ただ終盤で使えなくなるのは困るので大事な所で使っていきたい。
そういった点も考えて攻略を書いていけるといいなぁ

よかったらアドバイスいただけると嬉しいです。
ファイアーエムブレム紋章の謎 攻略・解析

tag : SFC ファイアーエムブレム 紋章の謎 攻略 解析

(iOS/Android) 勇者ヤマダくん - 福豆

道具、素材、基本情報のページを更新しました。

新アイテム福豆のデータとオプションの「アイテムの復元」について追記をしています。

私はAndroidなのでこれは教えてもらわないとどういった機能かわかりませんでした。
ありがとうございました!

良かったら見てやってください。
勇者ヤマダくん 攻略・解析

tag : 勇者ヤマダくん 攻略

(iOS/Android) 勇者ヤマダくん - 裏技・小ネタ・バグ更新

裏技・小ネタ・バグのページを更新しました。

・手動ふんばるの動画のリンクを掲載
・ルーラララの巻物活用法
・盗まれないアイテム

以上が新規に追加した内容でしょうか。
ピラミッドでルーラララを使うのは「偉大なる王の扉」の金宝箱が揃ってない時に活用しました。

良かったら見てやってください。
勇者ヤマダくん 攻略・解析

tag : 勇者ヤマダくん 攻略

(iOS/Android) 勇者ヤマダくん - 道具・素材データ更新

道具ページと素材ページを更新しました。
今回購入した1周年記念コインのデータと
壊れた暴走の巻物のデータを追記しています。

壊れた巻物のためにレアな巻物を使わないといけないのが調査で悲しいところです。

1周年記念コインの売値は17114なのですが、これは公式飲み会の日付ですかね?
公式飲み会で配布されたらしいので。

良かったら見てやってください。
勇者ヤマダくん 攻略・解析

tag : 勇者ヤマダくん 攻略

プロフィール

ペシェ

Author:ペシェ
ゲーム情報配信(攻略、解析)
バイナリ改造は引退しています

裏技動画
月別アーカイブ
カテゴリ
タグクラウド

SFC 解析 攻略 バイナリ改造 スーパーロボット大戦 ファイアーエムブレム 勇者ヤマダくん ロマンシングサガ2 タクティクスオウガ 紋章の謎 FC DQ6 大航海時代 大いなる遺産 ロマンシングサガ3 DQ3 半熟英雄 聖戦の系譜 摩訶摩訶 エミュレータ ドカポン4 ティターンズ大戦 FF5 PS チート 三国志 バハムートラグーン FF3 クロノトリガー 改造コード ゼルダの伝説 キャプテン翼 ドラゴンクエスト1・2 DQ5 ドラゴンフォース セーブデータ ロマンシングサガ1 PS2 聖剣伝説3 動画 アークザラッド PPSSPP PC 46億年物語 FF4 ツール ガチャポン戦士 聖剣伝説2 GB アクトレイザー ヴィルガスト 聖闘士星矢 PSP バトルドッジボール WSC ロックマン2 超サイヤ伝説 ロックマン 魔界塔士Sa・Ga PCSX2 ゲーム ePSXe フリーゲーム 忍者龍剣伝 DS PS3 くにおくん ドラゴンクエスト SnesGT イース バーガーバーガー 勇者のくせになまいきだ トルネコの大冒険 サガ 大航海時代2 裏技 3DS Project64 GBA バグ パイロットウイングス PC98 Flash シューティング オウガバトル 伝説のオウガバトル BNE2 snes XBOX360 パスワード NES コントローラー ジャスティスボーイ真 FF6 グラディウス Vita 聖剣伝説 キャプテン翼2 SS 

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
セール
RSSリンクの表示
ブロとも一覧

そうそうのソフト開発室ブログ

kojiの世界
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR