(SFC) ファイアーエムブレム 聖戦の系譜 - 太陽剣バグ

裏技・バグのページを更新しています。

バグばっかり書いて裏技を書いてないですねw
何かいいのがあったら追加しておきます。

良かったら見てやってください。
ファイアーエムブレム 聖戦の系譜 攻略・解析

tag : SFC ファイアーエムブレム 聖戦の系譜 攻略 解析

(SFC) ファイアーエムブレム紋章の謎 - 第2部 7章 紅の剣士

第2部 7章 紅の剣士のページを追加しました。

侵入エリアによって敵が出現したり、アストリア隊が攻撃開始したりするので、
またマップを作成しました。

もし違っていたら教えてください^^
ファイアーエムブレム紋章の謎 攻略・解析

tag : SFC ファイアーエムブレム 紋章の謎 攻略 解析

(SFC) タクティクスオウガ - デネブ加入時の注意点

デネブの店のページを更新しました。

ちょっとだけRAM用のBNE2設定ファイルを整理しつつ、
教えてもらったデネブの加入時の選択肢を試してみました。
情報ありがとうございます!

「仲間に加える」を選んだ後の選択肢は「いいえ」を押すと全てカウントがリセットされるんですね。
特にカボチャを雇用したカウントが消えるのは痛いので、
試す前にはセーブをきちんとしてからやってみましょう。

良かったら見てやってください。
タクティクスオウガ 攻略・解析

tag : SFC タクティクスオウガ 攻略 解析

(iOS/Android) 勇者ヤマダくん - 珍撃のバトルタワー更新

珍撃のバトルタワー魔道士ナンジャロの館、武器、防具、珍コレ、スキル、モンスター棚のページを更新しました。

バトルタワーに熱中して更新が少し遅れてしまいました。
バトルタワーではオニギリ、パコを使わずに挑戦した時の詳細も記載しておきました。
参考サイト様へのリンクなども掲載しています。皆様の情報ありがとうございます!

ナンジャロは平日と週末の違いとナンジャロを出現させない小ネタも追記しました。
武器などのページは今回のバトルタワーの装備データでわかったところを追加しました。
竜槍ドンボルグはしんりゅうのウロコがないので伝説化できていませんw

次の夜露死苦イベントはしんりゅうのウロコ希望です!

よろしくお願いします!
勇者ヤマダくん 攻略・解析

tag : 勇者ヤマダくん 攻略

(iOS/Android) 勇者ヤマダくん - ドンちゃん倒せたので攻略ページ更新

何とかドンちゃんを倒せました。
忘れないうちに攻略ページにどうやって倒したかを載せておきました。

アゲアゲ地獄女王装備なので道中も安心かと思います。
ネルベロスの巻物をいっぱい持っていたほうが安定します。

良かったら参考にしてみて下さい。
勇者ヤマダくん 攻略・解析

tag : 勇者ヤマダくん 攻略

(iOS/Android) 勇者ヤマダくん - ドンちゃん

昨日はいろいろな装備を試したのですが、上手く行きませんでした。
タクト+ギャングのふんばりか、アゲアゲ地獄女王が今のところイイ線いってたかなというところです。

とりあえず現在のまとめを攻略ページに掲載しています。
武器、防具、進化、バトルタワーです。

何か良い攻略法が見つかった場合には教えてくださいー。
久しぶりに歯ごたえのあるステージですね^^いい戦法があるといいのですが
勇者ヤマダくん 攻略・解析

tag : 勇者ヤマダくん 攻略

(SFC) アクトレイザー - ワールドマップ

ワールドマップのページを追加して、世界の全体マップを掲載しています。
これは以前いただいたものを使わせていただいています。
ありがとうございます!

あとは久しぶりにデバッガを使ってアクションモードに突入するのに必要な
神のレベルのアドレスを調査しました。解析のやり方を忘れたのでリハビリですね。。

良かったら見てやってください。
アクトレイザー 攻略・解析

tag : SFC アクトレイザー 攻略 解析

(iOS/Android) 勇者ヤマダくん - 最大防御力の変更

防具ページを更新しています。

バージョンを2.0.4にアップデートすると、一部の防具をレベルMAXにした際、防御力が上がるようになっているようです。
全部の防具ではありませんが、今までより1多く上がるためありがたい変更となります。

盾については★3が1多くなったのに対し、★4はそのままのため、
★4の盾は防御力の上がり幅がちょっと少ない感じに見えるようになりました。

オススメ装備のページも更新しないといけなくなるのですが、
こっちはもう少し様子を見てから更新しようかなと思います。

ともあれアップデートお疲れ様でした^^
勇者ヤマダくん 攻略・解析

tag : 勇者ヤマダくん 攻略

(SFC) ファイアーエムブレム紋章の謎 - 第2部 6章 悪の巣

第2部 6章 悪の巣のページを作成しました。

ここは出撃可能数が12人と普段より少ないのに
南から出現する増援が多くて厄介ですね。

私は初期位置で迎え撃つようにしていますが、細い通路で迎え撃ってもいいですよねぇ。
皆さんはどうしていますでしょうか。

良かったら見てやってください。
ファイアーエムブレム紋章の謎 攻略・解析

tag : SFC ファイアーエムブレム 紋章の謎 攻略 解析

(SFC) ファイアーエムブレム紋章の謎 - 第2部 5章 グルニア解放

第2部 5章 グルニア解放の攻略ページが完成しました。

この章はジョルジュ隊が行動を開始させるエリアをわかりやすくしたかったためマップを作成しました。
ついでに増援や秘密の店の位置もマップに記載しています。

もし違っていたら教えてください。

よろしくお願いします。
ファイアーエムブレム紋章の謎 攻略・解析

tag : SFC ファイアーエムブレム 紋章の謎 攻略 解析

(iOS/Android) 勇者ヤマダくん - 各ページ更新2

いろいろ更新しました。

亀の湯、バトルタワー、モンスター棚、防具、珍コレのページとかです。
足りない情報がありましたら教えてください~

バトルタワーの追加要素はいつごろになるのでしょうかね
楽しみです。シルエットがなんか強そうなのでw

勇者ヤマダくん 攻略・解析

(FC) ロックマン2 - 攻略ページのレイアウト変更

ロックマン2の攻略ページのレイアウトを変更しました。

左サイドにメニューがある形式になりました。
操作ミスで間違ったページの記載がある可能性もあるので、
もし気づいたら教えてください~

ロックマン2 Dr.ワイリーの謎 攻略・解析

tag : FC ロックマン2 攻略 解析

(SFC) 大航海時代2 - 航海士データ更新

航海士ページを更新して、絞り込み機能の検索対象を全てのリストから検索できるようにしました。
「イスパニア」で絞り込みを行えば、国籍がイスパニアの航海士だけ表示されます。

よかったら使ってみて下さい。
大航海時代2 攻略・解析

tag : SFC 大航海時代2 攻略 解析

(SFC) ファイアーエムブレム紋章の謎 - 第2部 4章 喜びと悲しみと

第2部 4章 喜びと悲しみとの攻略ページを追加しています。

このステージは素直にレスキューの杖を使ったほうがスムーズですね。
昔の私はどのゲームでも消費するアイテムは極力節約する人間だったのですが、
今回のプレイでは使うようにしていますw

良かったら攻略のアドバイスなんかありましたら教えてください~
ファイアーエムブレム紋章の謎 攻略・解析

tag : SFC ファイアーエムブレム 紋章の謎 攻略 解析

(iOS/Android) 勇者ヤマダくん - 珍撃のバトルタワー

珍撃のバトルタワーのページが一応できました。

とりあえず数回試して、2種類の攻略装備を考えてみました。
他にも良いものがあったら教えてください。

よろしくお願いします!
勇者ヤマダくん 攻略・解析

tag : 勇者ヤマダくん 攻略

(iOS/Android) 勇者ヤマダくん - 各ページ更新

明日から1周年記念ダンジョン公開ですねぇ
楽しみですー攻略ページも用意しておいたので、
もし面白い攻略方法など見つかりましたら教えてください^^

他には珍コレのページやスキルのページも更新しています。

良かったら見てやってください。
勇者ヤマダくん 攻略・解析

tag : 勇者ヤマダくん 攻略

(SFC) ファイアーエムブレム紋章の謎 - 第2部 3章 連れ去られた王女

第2部 3章 連れ去られた王女のページを追加しています。

ここは埋もれた財宝があるため、実験的にマップも作ってみました。
時間がかかるので全ページには作らない予定です。

良かったら見てやってください。
ファイアーエムブレム紋章の謎 攻略・解析

tag : SFC ファイアーエムブレム 紋章の謎 攻略 解析

(FC) ダウンタウン熱血物語 - 入手金額が減るバグ

裏技・小ネタ・バグのページを更新しました。

ようやく教えていただいた、入手金額が減るバグについて確認しました。
処理は見ていませんが、何となくどういった現象か理解できそうな状況です。

教えていただきましてありがとうございました^^
ダウンタウン熱血物語 攻略・解析

tag : FC くにおくん 攻略 解析

(SFC) タクティクスオウガ - 微修正

固有・人間(敵専用)のページを修正(ソーサラーをソーサーラーに修正)
タクティクスオウガでは「ソーサーラー」なんですねぇ。
教えてくださってありがとうございます。

あとはトップページにインタビュー記事のアーカイブへのリンクを掲載しました。

良かったら見てやってください。
タクティクスオウガ 攻略・解析

tag : SFC タクティクスオウガ 攻略 解析

(iOS/Android) 勇者ヤマダくん - 武器リスト更新

武器のページを更新しました。

あとはゴルファーのクラブだけですが、持っている方は素早さとか売値を教えていただけると嬉しいです。

良かったら見てやってください。
勇者ヤマダくん 攻略・解析

tag : 勇者ヤマダくん 攻略

(SFC) ファイアーエムブレム紋章の謎 - 第2部 2章 マケドニアの反乱

第2部 2章 マケドニアの反乱の攻略ページを作成しました。

ここって結構難しいと思うのですが、
アランを活用したら結構スムーズに進みますね。
あまり経験値の振り分けは気にせずに進んでみようかなと思います。
クリアは十分にできると思うので。

良かったら見てやってください。
ファイアーエムブレム紋章の謎 攻略・解析

tag : SFC ファイアーエムブレム 紋章の謎 攻略 解析

(SFC) すごいへべれけ - チートコード

すごいへべれけの改造コードページを更新しました。

まぁ体力と勝利数が変更できれば十分かなと思っています。
他にも必要なものがありましたら教えてください。

良かったら見てやってください。
すごいへべれけ | チート・改造コードまとめ

tag : SFC 改造コード チート

(SFC) ファイアーエムブレム紋章の謎 - 第2部 1章 グルニア遠征

これまでサボっていた第2部の攻略ページを作成していきたいと思います。

ゲームの仕様を忘れた状態でいきなり第2部はキツイような気がしますが、
なんとか頑張ってみたいと思います。

とりあえず1章の攻略を書いていますので、よかったらご意見をいただけると嬉しいです。
ファイアーエムブレム紋章の謎 攻略・解析

tag : SFC ファイアーエムブレム 紋章の謎 攻略 解析

(SFC) バトルドッジボール - チートコード

バトルドッジボールの改造コードページを更新しました。

以前重力のコードを記事にしていたと思いますが、
それも含めてまとめておきました。

良かったら見てやってください。
バトルドッジボール 闘球大激突! | チート・改造コードまとめ

tag : SFC バトルドッジボール 改造コード チート

(SFC) CBキャラウォーズ 失われたギャ~グ - チートコード

CBキャラウォーズ 失われたギャ~グの改造コードページを更新しました。

ここらへんのデータから子分の成長などを確認しました。
良かったら見てやってください。

CBキャラウォーズ 失われたギャ~グ | チート・改造コードまとめ

tag : SFC 改造コード チート

(SFC) 46億年物語 - チートコード

「46億年物語 はるかなるエデンへ」の改造コードのページを更新しました。

章を変更するコードを使えば、恐竜で海時代を遊べたりしますが、
グラフィックが崩れるなどの現象が発生することがあります。

よかったら使ってみて気になったところがあればコメントいただけると嬉しいです。
46億年物語 はるかなるエデンへ | チート・改造コードまとめ

tag : SFC 46億年物語 改造コード チート

(SFC) 三国志3 - 改造コードページ更新

SFC版三國志3の改造コードページを更新しました。

ようやく以前に調査していた部分の掲載が完了しました。
今後もチートコードのページは更新を続けていきたいと思っています。

良かったら見てやってください。
チート・改造コードまとめ

tag : SFC 三国志 改造コード チート

(iOS/Android) 勇者ヤマダくん - 防具データ更新

防具のページを更新しています。

防具も「国」という項目を追加しています。
悟空装備の「中華」を確認する方法は無いのですが、
如意棒と同じにしてあるだろうという予想のもとにそう書いています。

とりあえず手に入れられる装備はほとんど手に入りました。
後はお掃除スタンプとか亀の湯バッジとか、どう頑張ってもすぐには手に入れられないものばかりですね。
こればっかりはこのゲームの仕様上どうしようもありません。
もし持っておられる方は売値とか素早さのデータを教えていただけるとうれしいです。

他にも今回の更新で変わった所などに影響するページは変更していたりします。
良かったら見てやってください。
勇者ヤマダくん 攻略・解析

tag : 勇者ヤマダくん 攻略

(iOS/Android) 勇者ヤマダくん - モンスター棚完成

モンスター棚のページを更新しました。

とりあえず現時点の213体を全て登録できたので、ページを完成となりました。
経験値も合っているかは心配ですが、全て戦ってメモりましたw

間違っていたら教えてください。
勇者ヤマダくん 攻略・解析

tag : 勇者ヤマダくん 攻略

(iOS/Android) 勇者ヤマダくん - アイテム屋・目薬

道具ページ、素材ページを更新しています。

目薬は★3なんですね。だから出現率が低めなのかな。

アイテム屋は直接拾ったことのあるアイテムが売られるようになるため、
拾ってそのままパコを使って倉庫に送るとアイテム屋には陳列されないことがあったようです。
もし追加されなかった場合にはアイテム袋に入れて適当にダンジョンをクリアすれば改善されるようですので、
困っている方は試してみて下さい。

勇者ヤマダくん 攻略・解析

tag : 勇者ヤマダくん 攻略

プロフィール

ペシェ

Author:ペシェ
ゲーム情報配信(攻略、解析)
バイナリ改造は引退しています

裏技動画
月別アーカイブ
カテゴリ
タグクラウド

SFC 解析 攻略 バイナリ改造 スーパーロボット大戦 ファイアーエムブレム ロマンシングサガ2 タクティクスオウガ 紋章の謎 FC 勇者ヤマダくん DQ6 大航海時代 大いなる遺産 ロマンシングサガ3 DQ3 半熟英雄 聖戦の系譜 摩訶摩訶 エミュレータ ティターンズ大戦 ドカポン4 PS 三国志 バハムートラグーン FF3 クロノトリガー ゼルダの伝説 チート キャプテン翼 ドラゴンクエスト1・2 改造コード DQ5 セーブデータ ロマンシングサガ1 ドラゴンフォース 聖剣伝説3 動画 PS2 アークザラッド PPSSPP PC 46億年物語 ガチャポン戦士 ツール FF4 GB 聖剣伝説2 PSP アクトレイザー ヴィルガスト 聖闘士星矢 ロックマン2 ロックマン WSC 超サイヤ伝説 バトルドッジボール 魔界塔士Sa・Ga ePSXe フリーゲーム PCSX2 ゲーム くにおくん DS PS3 忍者龍剣伝 バーガーバーガー トルネコの大冒険 勇者のくせになまいきだ ドラゴンクエスト SnesGT イース 大航海時代2 サガ 3DS 裏技 Project64 PC98 バグ オウガバトル GBA 伝説のオウガバトル シューティング パイロットウイングス Flash XBOX360 FF6 snes 聖剣伝説 BNE2 キャプテン翼2 SS パスワード ジャスティスボーイ真 コントローラー NES Vita 

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
セール
RSSリンクの表示
ブロとも一覧

そうそうのソフト開発室ブログ

kojiの世界
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR