(iOS/Android) 勇者ヤマダくん - 武器ページ更新

武器ページを更新しました。

入手した武器のデータを追加し、
武器の素材EXPの項目を追加しています。

リストが横長なので、進化の項目は消してしまおうかと思っています。

良かったら見てやってください。
それでは皆様良いお年を~
勇者ヤマダくん 攻略・解析

tag : 勇者ヤマダくん 攻略

(iOS/Android) 勇者ヤマダくん - ダンジョン商人ページを更新

ダンジョン商人のページを更新しました。

ピラミッドの探索をするようになったので、
そこのアジャの店で売っていたものを書いてみました。

良かったら見てやってください。
勇者ヤマダくん 攻略・解析

tag : 勇者ヤマダくん 攻略

(iOS/Android) 勇者ヤマダくん - 黄金のピラミッド 21~30F

黄金のピラミッドのページを更新しました。
初回はミイラ大王にやられてしまいましたが、
2回目で倒せました。

雷神装備はあと兜が手に入っていません。
まだまだ行かないといけませんね!

ゴメンフィスには2回遭遇したのですが、捕まること無く先に進めてしまったり。
たいぶ厳しい場面で出現したりで、ちゃんと戦えませんでした
装備が揃ってからゴメンフィスにチャレンジしたいと思います。

とりあえず現段階でわかったことをまとめていますので、
良かったら見てやってください。
勇者ヤマダくん 攻略・解析

tag : 勇者ヤマダくん 攻略

(iOS/Android) 勇者ヤマダくん - タスクキル

最近ようやくタスクキルを試すようになりました。

もしかするとセーブデータに異常を生む原因になる可能性もあるので多用はオススメしません。
※今のところデータが異常になったことはありません

プレイを巻き戻せるので、ボス戦やピラミッドなどで使うとかなり便利ではあります。

良かったら見てやってください。
勇者ヤマダくん 攻略・解析

tag : 勇者ヤマダくん 攻略

(SFC) 第4次スーパーロボット大戦 - チートコード

久しぶりに勇者ヤマダくん以外のことを書いた気がする。

チートコードのページを更新しました。
調べているうちに攻略解析ページの記載が足らない気がしたので
攻略解析ページも記載をちょこっとだけ追加したりしています。

良かったら見てやってください。
間違いなんかありましたら教えていただけると嬉しいです。
第4次スーパーロボット大戦 | チート・改造コードまとめ

tag : SFC スーパーロボット大戦 改造コード チート

(iOS/Android) 勇者ヤマダくん - 武器・防具・道具・珍コレのページ更新

今回のクリスマスダンジョンにて武器や防具が追加されたので
武器・防具・道具・珍コレのページを更新しています。

あとはフライパンと炎のフライパンの種類が「他」だったので
それの修正も行っています。

良かったら見てやってください。
勇者ヤマダくん 攻略・解析

tag : 勇者ヤマダくん 攻略

(iOS/Android) 勇者ヤマダくん - 三丁目のサンタ屋敷

三丁目のサンタ屋敷のページを作成しました。

みなさんはどのような攻略方法で行ってますでしょうか。
桶投げも手に入れたので試しに行ってみようかな。
ブロンソンに桶投げちゃうかなw

良かったら見てやってください。
勇者ヤマダくん 攻略・解析

tag : 勇者ヤマダくん 攻略

(iOS/Android) 勇者ヤマダくん - スキル

スキルのページを作成しました。

発動タイミングのチェックが面倒なので、途中やりです。
空いている箇所を教えてくれる人募集中です。

良かったら見てやってください。
勇者ヤマダくん 攻略・解析

tag : 勇者ヤマダくん 攻略

(iOS/Android) 勇者ヤマダくん - 激辛カレーの扉

激辛カレーの扉のページを追加しています。

ボスよりも道中のファイアメイジ3体とかにやられてしまいましたw

宝箱はやっぱり普通に周回していたらかなりの回数が必要そうだったので、
きせきのつぼを使うことを推奨したいと思います。
ボス戦にも役立ちますし!

良かったら見てやってください。
勇者ヤマダくん 攻略・解析

tag : 勇者ヤマダくん 攻略

(SFC) SDガンダム外伝 ナイトガンダム物語 大いなる遺産 - 発売25週年

12月21日でSDガンダム外伝 ナイトガンダム物語 大いなる遺産は発売から25週年となりました。

今でも5つ目の「せいどうのはにわ」の発見情報を募集しております。
没データと思われる防御力の高いスライムアッザムがドロップしますので、
もし遭遇した方は詳細を教えてください。

SDガンダム外伝 ナイトガンダム物語 大いなる遺産 攻略・解析

tag : SFC 大いなる遺産 攻略 解析

(iOS/Android) 勇者ヤマダくん - すぽぽーん要塞の謎

すぽぽーん要塞の謎のページを作成しています。

クリアするには時間がかかりますが、
対策がしっかりしていたら安定してクリアできますね!
良かったら見てやってください。
勇者ヤマダくん 攻略・解析

(iOS/Android) 勇者ヤマダくん - ストン豚

珍ブタの攻略ページを追加しました。

おかしなアメやダークアタックが効果的なので、それについて記載しています。

良かったら見てやってください。
勇者ヤマダくん 攻略・解析

tag : 勇者ヤマダくん 攻略

(SFC) 半熟英雄 ああ、世界よ半熟なれ…!! - 発売24周年

12月19日は半熟英雄 ああ、世界よ半熟なれ…!!の発売24周年だったっぽい
12月はいろんなソフトが発売される時期だから、何周年とかがいっぱいあるんですよね。

半熟英雄ページは特に更新しておりません。
何か攻略に必要そうな情報がありましたら教えてください。
半熟英雄 ああ、世界よ半熟なれ…!! 攻略・解析

tag : SFC 半熟英雄 攻略 解析

(iOS/Android) 勇者ヤマダくん - 打倒サムライ道場

侍スライムの隠れ里のページを追加しました。

現在金宝箱を求めていろいろなスペシャルダンジョンに挑戦しているので、
他もページも更新しています。

細かいところなので、どこを変更したか忘れましたが、良かったら見てやってください。

今日は予定があるので亀の湯参加できないかもしれない。残念だぁ

勇者ヤマダくん 攻略・解析

tag : 勇者ヤマダくん 攻略

(iOS/Android) 勇者ヤマダくん - 打倒サムライ道場

打倒サムライ道場のページを追加しました。
そろそろスペシャルのページは全て完成させたいですね。

今日からヤマダくん年末調整が開始ですが、私は以下のことを済ませたいと思っています。
・アスパラさんの大農場やネズミ王で金宝箱回収
・ピラミッドで宝箱回収

まだ揃えていない人は以下の回収もやっておくといいかなと思います。
・山手線ミッションで金宝箱回収(特に御徒町)
・風雲ヤマダ城 森でこげた盾入手
・絶海の孤島でオッチャマン装備入手

勇者ヤマダくん 攻略・解析

tag : 勇者ヤマダくん 攻略

(iOS/Android) 勇者ヤマダくん - 素材

素材のページを追加しています。

持ってるけどまだリストにしていないデータがあるので、まだまだ完成ではありません。
壊れる前の道具も強化素材として使えるため、それのデータも掲載してます。

良かったら見てやってください。
勇者ヤマダくん 攻略・解析

tag : 勇者ヤマダくん 攻略

(iOS/Android) 勇者ヤマダくん - バリカタの扉

バリカタの扉のページを追加しました。

なかなかレアな宝箱が出なかったので、きせきのつぼを使っての攻略を推奨してみました。
バリカタゴーレムの攻略にはドクドクの巻物での攻略にしてみました。

良かったら見てやってください。
勇者ヤマダくん 攻略・解析

tag : 勇者ヤマダくん 攻略

(iOS/Android) 勇者ヤマダくん - 武器ページ修正

以下の2点を修正
・聖剣バナーナを種類「他」に修正
・学園長の青龍刀を種類「刀」に修正

後は多少追加したデータがありますが、どれだったかは覚えていません。
たぶん山手線で手に入った武器です。

バナーナはもしかすると種類「剣」に修正される日が来るかもしれないので、
もし気がついた場合には教えてもらえると嬉しいです。
まぁバナナだから「他」なのかもしれないですがw
勇者ヤマダくん 攻略・解析

tag : 勇者ヤマダくん 攻略

(iOS/Android) 勇者ヤマダくん - 神田

神田までの山手線ミッションページを作成しました。

とうとう追いつきましたね。
あとはピラミッドがまだまだ行っていないので、、
あれは時間がかかりそうですねぇ。

他にもバージョンアップによって変更されたもので、
変更が確認ができたところのページ修正も行っています。

これからもよろしくお願いします!
勇者ヤマダくん 攻略・解析

tag : 勇者ヤマダくん 攻略

(iOS/Android) 勇者ヤマダくん - 弾幕輝珍城

防具のページを追加しました。

まだまだ調査が足りない状態ですが、とりあえずページを作っておきたかったので。。

良かったら見てやってください。
勇者ヤマダくん 攻略・解析

tag : 勇者ヤマダくん 攻略

(iOS/Android) 勇者ヤマダくん - 秋葉原

秋葉原までの山手線ミッションページを作成しました。

血だらけ娘の問題も一応掲載しています。
あれで全部なのかがわかりませんが、他にも合った場合は教えてください。

よろしくお願いします!
勇者ヤマダくん 攻略・解析

tag : 勇者ヤマダくん 攻略

(iOS/Android) 勇者ヤマダくん - 西日暮里のクイズ

西日暮里までの山手線ミッションページを作成しました。

ただしクイズは全て網羅できていません。
よかったら情報をいただけると嬉しいです。

あとプロポーズの言葉はプレイヤーの選択肢で変わったような気がするんですよね。
そういった記載も書いておいたほうがいいかもしれない。

よろしくお願いします!
勇者ヤマダくん 攻略・解析

tag : 勇者ヤマダくん 攻略

(iOS/Android) 勇者ヤマダくん - 大塚・巣鴨・駒込・田端

大塚・巣鴨・駒込・田端のページを追加しました。

かなり眠い状態で作っていたので、記載におかしいところがあったら教えてください。
よろしくお願いします~
勇者ヤマダくん 攻略・解析

tag : 勇者ヤマダくん 攻略

(iOS/Android) 勇者ヤマダくん - 聖なるセロモン天空城

聖なるセロモン天空城のページを更新しました、
5F以上の攻略を掲載しました。

最初は結構死んでしまいました。ばけゴールドに・・

ボス戦はアゲアゲ+ハヤブサで安定しますね。ハヤブサは2つか3つ持ってくといいです。
道中でも危ない時は回復アイテム代わりに使っていくのが安全でいいです。

それにしてもプラチナ宝箱から金鉱石ばかり出ます。
残りのダンジョン呪文数で装備揃うか心配。

良かったら見てやってください。
勇者ヤマダくん 攻略・解析

tag : 勇者ヤマダくん 攻略

(iOS/Android) 勇者ヤマダくん - 池袋

池袋の攻略ページを作成しました。
このステージは比較的簡単な気がします。

マーヤはマサムネの母親ということでいいのでしょうか。
そういえばヤツが何か言っていたような。。全員が腹違いだということでしょうか

良かったら見てやってください。
勇者ヤマダくん 攻略・解析

tag : 勇者ヤマダくん 攻略

(iOS/Android) 勇者ヤマダくん - 目白

目白までの山手線ミッション攻略ページを作成しました。

和風・中華装備については他にもOKな装備がある気がしますが、
とりあえずすぐ確認できたものだけ掲載しています。

良かったら見てやってください。
勇者ヤマダくん 攻略・解析

tag : 勇者ヤマダくん 攻略

(iOS/Android) 勇者ヤマダくん - 偉大なる王の扉・古き剣士の扉

以下のページを追加しています。

偉大なる王の扉
古き剣士の扉

ここらへんはアゲアゲ扇子+地獄女王装備+ハヤブサの巻物でなんとかなりますね。

今後も黄金のカケラが集まったらまた挑戦してみます。
勇者ヤマダくん 攻略・解析

tag : 勇者ヤマダくん 攻略

(iOS/Android) 勇者ヤマダくん - 武器データ

武器のページを追加しました。

絞り込みやソートもできているかと思います。
まだ調べてない所も多いので、時間がかかりそうです。

勇者ヤマダくん 攻略・解析

(iOS/Android) 勇者ヤマダくん - 雪やこんこ広場

雪やこんこ広場のページを追加しました。

今まででるでるファラオくんのイベント一回しか行ってないのですが、
ファラオくんが10回くらいでると、それ以上出ないんですね。
半分は逃げられてもったいなかったw

良かったら見てやってください。
勇者ヤマダくん 攻略・解析

tag : 勇者ヤマダくん 攻略

(iOS/Android) 勇者ヤマダくん - おねむり輝珍城

弾幕輝珍城のページを更新して、おねむり輝珍城について追記しました。

この期間にお宝をコンプしたいものですね。
良かったら見てやってください。
勇者ヤマダくん 攻略・解析

tag : 勇者ヤマダくん 攻略

プロフィール

ペシェ

Author:ペシェ
ゲーム情報配信(攻略、解析)
バイナリ改造は引退しています

裏技動画
月別アーカイブ
カテゴリ
タグクラウド

SFC 解析 攻略 バイナリ改造 スーパーロボット大戦 ファイアーエムブレム 勇者ヤマダくん ロマンシングサガ2 タクティクスオウガ 紋章の謎 FC DQ6 大航海時代 大いなる遺産 ロマンシングサガ3 DQ3 半熟英雄 聖戦の系譜 摩訶摩訶 エミュレータ ドカポン4 ティターンズ大戦 FF5 PS チート 三国志 バハムートラグーン FF3 クロノトリガー 改造コード ゼルダの伝説 キャプテン翼 ドラゴンクエスト1・2 DQ5 ドラゴンフォース セーブデータ ロマンシングサガ1 PS2 聖剣伝説3 動画 アークザラッド PPSSPP PC 46億年物語 FF4 ツール ガチャポン戦士 聖剣伝説2 GB アクトレイザー ヴィルガスト 聖闘士星矢 PSP バトルドッジボール WSC ロックマン2 超サイヤ伝説 ロックマン 魔界塔士Sa・Ga PCSX2 ゲーム ePSXe フリーゲーム 忍者龍剣伝 DS PS3 くにおくん ドラゴンクエスト SnesGT イース バーガーバーガー 勇者のくせになまいきだ トルネコの大冒険 サガ 大航海時代2 裏技 3DS Project64 GBA バグ パイロットウイングス PC98 Flash シューティング オウガバトル 伝説のオウガバトル BNE2 snes XBOX360 パスワード NES コントローラー ジャスティスボーイ真 FF6 グラディウス Vita 聖剣伝説 キャプテン翼2 SS 

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
セール
RSSリンクの表示
ブロとも一覧

そうそうのソフト開発室ブログ

kojiの世界
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR