(iOS/Android) 勇者ヤマダくん - 燃えろ!夜露死苦学園

燃えろ!夜露死苦学園のページを作成しています。

やってて思ったのが前もって倉庫の空きを用意しておくことが必要ですね。
私は空きに余裕がなかったのでクリア後に倉庫がいっぱいになってしまったら、
強化に素材を使って空きを作るという時間のかかることをやっていましたw

あとランキングに入賞するには必要討伐数があると思うのですが、
まだどのくらい必要かがわかっておりません。
とにかく1位になることを目標に急いだためあまりメモができませんでした。
だいたいでもいいので討伐数が分かる方は教えてください。

よろしくお願いします~
勇者ヤマダくん 攻略・解析

tag : 勇者ヤマダくん 攻略

(iOS/Android) 勇者ヤマダくん - 弾幕輝珍城 攻略動画その2

弾幕輝珍城 攻略動画を追加させていただきました。

伝説の名刀マサムネ+湯上がり装備での挑戦動画です。
桶投げは和風の武器だと発動率が上がるそうです。そのためによく発動しているということでしょうか。
私はまだ浴衣がないので試せないという。手に入れたらやってみますー

勇者ヤマダくん 攻略・解析

tag : 勇者ヤマダくん 攻略

(iOS/Android) 勇者ヤマダくん - 魔道士ナンジャロの館

魔道士ナンジャロの館のページを追加しています。
魔法がいろいろ手に入るんですね、ここ。
ミナサンダーが全然出現しなくて困っていたのですが、ここですんなり手に入りました。

ミナアイスとかも手に入るので、魔法がほしいときはオススメです。
勇者ヤマダくん 攻略・解析

tag : 勇者ヤマダくん 攻略

(iOS/Android) 勇者ヤマダくん - 進化必要素材

進化必要素材のページを更新しました。

まだ3つくらい素材が不明なものがありますが、、
もしご存知でしたら教えてください。

前から表示形式を変更しまして、剣とか盾とかのリンクをクリックすると、
アイテム種類が剣だけのリスト表示になったり、盾だけ表示されたりできます。
よかったら使ってみて下さい。
勇者ヤマダくん 攻略・解析

tag : 勇者ヤマダくん 攻略

(iOS/Android) 勇者ヤマダくん - 絶海の孤島

絶海の孤島・秘密のほこらのページを作成しました。
まだ一回しか行ったことありません。
敵が結構強いですよね。

足りない情報があったら教えてください。
勇者ヤマダくん 攻略・解析

tag : 勇者ヤマダくん 攻略

(iOS/Android) 勇者ヤマダくん - 秘境ママーヤ文明

秘境ママーヤ文明のページを追加しました。

昨日初めての参加でしたが、ある程度装備が整っていたので何とかなりました。
伝説の邪剣ブロンソンLv20(Lv25まで鍛えるのが間に合わなかった)
桃武者装備
安全シールド
でいきました、盾は攻撃力が上がるものがいいかもしれませんね。

途中で端末が勝手に再起動されたり、マンモス宝箱を通らずに出口に行ってしまうなどの
意味不明な操作ミスがありましたが30分くらいで金撃破まで行けました。

次の開催があったらもう少しゆっくりやって調査がしたいですね。
金のマンモス宝箱は地震みたいな攻撃をしてきたが、その名称をメモってないので。。

良かったら見てやってください。
勇者ヤマダくん 攻略・解析

tag : 勇者ヤマダくん 攻略

(iOS/Android) 勇者ヤマダくん - 弾幕輝珍城 攻略動画

弾幕輝珍城のページを更新して攻略動画へのリンクをさせていただきました。

邪剣ブロンソンではなく他の武器での攻略なので、こういった方法もあると参考になりました^^
ありがとうございます!
勇者ヤマダくん 攻略・解析

tag : 勇者ヤマダくん 攻略

(iOS/Android) 勇者ヤマダくん - ノビヨ師匠の牧場

ノビヨ師匠の牧場のページを追加しています。

最初の挑戦ではかなり苦戦しましたが、メタルとかミナサンダーを用意したら、かなり安定しました。
もし他に良い方法があったらアドバイスください。

良かったら見てやってください。
勇者ヤマダくん 攻略・解析

tag : 勇者ヤマダくん 攻略

(iOS/Android) 勇者ヤマダくん - 魔王城

ようやく魔王城をクリアしました。
アゲアゲ+地獄女王+どくらずの盾が揃っていたので、そこそこ安定して倒せました。
黒服の攻撃の方が衝撃的でしたw

とりあえず現状の調査結果を掲載しています。
良かったら見てやってください。
勇者ヤマダくん 攻略・解析

tag : 勇者ヤマダくん 攻略

(iOS/Android) 勇者ヤマダくん - アスパラさんの大農場

アスパラさんの大農場、炎ゴーレムの洞窟とかのページを作りました。

どっちのボスもスリープが効くんですね。
アスパラさんの大農場はあんまり強くないせいか金やプラチナ宝箱がなかなかでなかったです

良かったら見てやってください。
勇者ヤマダくん 攻略・解析

tag : 勇者ヤマダくん 攻略

(iOS/Android) 勇者ヤマダくん - 亡霊女王の扉

なんと幸運にも2回のチャレンジでアゲアゲ扇子が2つ揃いました。
しかしオバケの女王の経験値を調査し忘れてしまいました。
これまでにも戦闘でいそいそしてたら、経験値を見るのを忘れるということが多くありました。
もし経験値知っている人は教えてください。
あまりカケラを持ってないので、行きたくありませんw

これとブロンソンを伝説進化させたいので、金鉱石が必要なのですが、
どこかで入手しやすいところはないでしょうか?
この前の亀の湯でコメネエさんが3回中3回とも金鉱石をドロップしたので、
あそこが最適だと思うのですが、時間が決まっているのでプレイできない可能性もあるんですよね。

とりあえず亡霊女王の扉のページを作成しています、良かったら見てやってください。
勇者ヤマダくん 攻略・解析

tag : 勇者ヤマダくん 攻略

(iOS/Android) 勇者ヤマダくん - オバケ大王のお屋敷

以下のページを追加しています。
ボーン船長の大海賊船
オバケ大王のお屋敷

オバケ大王のお屋敷でもピラミッドパウダーが手に入ることがあるんですね。
早めに知りたかったなぁ

良かったら見てやってください。
勇者ヤマダくん 攻略・解析

tag : 勇者ヤマダくん 攻略

(iOS/Android) 勇者ヤマダくん - 開発レベル・勇者のレベル

開発レベル・勇者のレベルのページを追加しました。

勇者のレベルは大して調べていません。
ピラミッドとか安定して探索できるようになったら調査しようと思っています。

良かったら見てやってください。
勇者ヤマダくん 攻略・解析

tag : 勇者ヤマダくん 攻略

(iOS/Android) 勇者ヤマダくん - すっぽんぽん亀の湯

すっぽんぽん亀の湯のページを追加しました。

先程まごの手をいただきました!
やっぱり多くバッジを拾うなら超上級まで行くしか無いですね。
とりあえず上限っぽい20までゲットしてみたいと思っています。

勇者ヤマダくん 攻略・解析

tag : 勇者ヤマダくん 攻略

(iOS/Android) 勇者ヤマダくん - ダンジョン呪文★

以下のダンジョン呪文攻略ページを掲載しました。

ゴールドスライム塔
ダイヤスライム塔
キングダイヤスライム塔

ダンジョン呪文検索すると結構、キングダイヤスライム塔を共有してくださっている方がいるので
ゲットしておくといいです!共有ありがとうございます!
私もゲットした時には共有しますね^^

勇者ヤマダくん 攻略・解析

tag : 勇者ヤマダくん 攻略

(FC) 聖闘士星矢 黄金伝説完結編 - 氷河の特徴

キャラクター紹介のページを更新しました。

これまでアクションパートでの氷河の特徴がわかっていませんでしたが、
コメントで攻撃力が高いと教えていただいたので調べてみました。

ゲーム開始時のコスモ99でザコに攻撃した場合
星矢なら18ダメージを与えられますが、
氷河は20ダメージ与えられました。
もう少し差が大きければプレイしてて気がつけたのですが、気が付きませんでしたねぇw

貴重な情報ありがとうございました!
聖闘士星矢 黄金伝説完結編 攻略・解析

tag : FC 聖闘士星矢 攻略 解析

(iOS/Android) 勇者ヤマダくん - ダンジョン呪文★

ダンジョン呪文★1のページが全て掲載完了しました。

他のページをちょこちょこ更新しています。
あと各ダンジョン攻略のページにボスのデータを追加していってます。

良かったら見てやってください。
勇者ヤマダくん 攻略・解析

tag : 勇者ヤマダくん 攻略

(FC) ダウンタウン熱血物語 - 名前の変更方法

基本情報のページを更新しました。
名前の変更ができることに気が付いたので、それについて書いています。
いやー知らなかった。

良かったら見てやってください。
ダウンタウン熱血物語 攻略・解析

tag : FC くにおくん 攻略 解析

(iOS/Android) 勇者ヤマダくん - 野良パコの巻物の小ネタ

裏技・小ネタ・バグのページを更新しました。
何のメリットもないことですが、こんなことが起きましたというネタです。

もし壊れた状態の野良パコの巻物をダンジョンに持ち込んだ場合には
どうなるか教えてもらえると嬉しいです。
勇者ヤマダくん 攻略・解析

tag : 勇者ヤマダくん 攻略

(iOS/Android) 勇者ヤマダくん - 強化時のEXPボーナス

強化・進化のページを更新しています。

ベースと素材が同じアイテムの場合、ベースと鉱石の武器種類が同じ場合には
強化で手に入るEXPにボーナスが付きます。
これについて追記しました。多分こうじゃないかなと思っています。
違ったら教えてくれると嬉しいです。

良かったら見てやってください。
勇者ヤマダくん 攻略・解析

tag : 勇者ヤマダくん 攻略

(iOS/Android) 勇者ヤマダくん - 攻略のヒント集

攻略のヒントというページを作っています。

基本的な攻略に関する情報とか、
力尽きた時に現れるヤスとかのメッセージをまとめています。

今後は回復アイテムの集め方とか、巻物の集め方を書くのがいいでしょうか。

勇者ヤマダくん 攻略・解析

tag : 勇者ヤマダくん 攻略

(iOS/Android) 勇者ヤマダくん - アホの井上

今日のアホの井上には選択肢の文字を確認するため、金鉱石をもらってみました。
あとは教えていただいた情報とともに更新してあります。
情報ありがとうございました!

まだ選択肢は全て揃っていないので、ご存じの方は教えてくださると嬉しいです。
よろしくお願いします^^
勇者ヤマダくん 攻略・解析

tag : 勇者ヤマダくん 攻略

(iOS/Android) 勇者ヤマダくん - スペシャル

スペシャルのページを作成しました。

まだアジャの商人タワー他数カ所しか攻略していません。
アジャ強いですねぇ攻撃力が高いので、ブツバリアとハヤブサが大事ですね。

今後も追加していきますので、よろしくお願いします~
勇者ヤマダくん 攻略・解析

tag : 勇者ヤマダくん 攻略

(iOS/Android) 勇者ヤマダくん - アジャの店

最近、勇者ヤマダくんの攻略ページのアクセスが増えてきました。
まだメインストーリーもクリアしていない状態ですが、皆さん来てくださってありがとうございます。
ダンジョン呪文とかもこれから書いていきますので、よろしくお願いします。

今日はダンジョン商人というページを作成しました。
アジャの店のラインナップとか現在確認したものを掲載しています。

昨日安全シールドを入手したので、
アジャを倒してドロップアイテムの調査もできたらいいなと思っています。

良かったら見てやってください。
勇者ヤマダくん 攻略・解析

tag : 勇者ヤマダくん 攻略

(FC) ダウンタウン熱血物語 - アイテムデータ

アイテムのページを作成しました。

お店ごとに絞り込みができるようにしてあります。
ソートも可能です。

後は基本的なアクションについて細かく書いたり、
裏技小ネタ系を増やしたら完成でしょうか。

良かったら見てやってください。
ダウンタウン熱血物語 攻略・解析

tag : FC くにおくん 攻略 解析

(iOS/Android) 勇者ヤマダくん - 弾幕輝珍城

弾幕輝珍城を初心者ルートだけプレイしてみました。
ちょっと用事があるのであとはまた今度となります。

弾幕攻撃がすごいのでハヤブサ使って素早く進むのがいいでしょうか。

上級者やった方でよい攻略がありましたら教えていただけると嬉しいです。

良かったら見てやってください。
勇者ヤマダくん 攻略・解析

tag : 勇者ヤマダくん 攻略

(iOS/Android) 勇者ヤマダくん - お人形の館

お人形の館までのステージ攻略を掲載しています。

バイバイはタップすると攻撃モーションをするやつが本物のようですね。
微妙にほくろのあるバイバイとかがいて面白かった。

勇者ヤマダくん 攻略・解析

tag : 勇者ヤマダくん 攻略

(FC) ダウンタウン熱血物語 - 攻略チャート

攻略チャートのページが完成しました。
簡易チャートと詳細チャートを一緒に載せています。

あとはアイテムのページも作らないといけませんね。

良かったら見てやってください。
ダウンタウン熱血物語 攻略・解析

tag : FC くにおくん 攻略 解析

(FC) ダウンタウン熱血物語 - 攻略・解析ページ作成

くにおくん系がやりたくて、「ダウンタウン熱血物語」をプレイしていました。
くにおくんシリーズとしては第3作目だったかなと思います。

でもよく知られている人気のシステムになったのはこの作品からだったと思います。

特に敵データ一覧を頑張って作成したので、良かったら見てやってください。
店データ、攻略チャートなどはまだ作成中です。

ダウンタウン熱血物語 攻略・解析

tag : FC くにおくん 攻略 解析

(iOS/Android) 勇者ヤマダくん - アホの井上

ゴドーのページを「訪問キャラクター」というページ名に変更して、
アホの井上とかも記載するようにしています。

アホの井上からもらえるアイテムを調査中ですが、
週一で一つしか調べられないため、情報を募集します。

よかったら他の選択肢がどうなるか教えていただけないでしょうか。

良かったら見てやってください。
勇者ヤマダくん 攻略・解析

tag : 勇者ヤマダくん 攻略

プロフィール

ペシェ

Author:ペシェ
ゲーム情報配信(攻略、解析)
バイナリ改造は引退しています

裏技動画
月別アーカイブ
カテゴリ
タグクラウド

SFC 解析 攻略 バイナリ改造 スーパーロボット大戦 ファイアーエムブレム ロマンシングサガ2 タクティクスオウガ 勇者ヤマダくん 紋章の謎 FC DQ6 大航海時代 大いなる遺産 ロマンシングサガ3 DQ3 半熟英雄 聖戦の系譜 摩訶摩訶 エミュレータ ティターンズ大戦 ドカポン4 PS 三国志 FF3 バハムートラグーン クロノトリガー チート ゼルダの伝説 改造コード キャプテン翼 ドラゴンクエスト1・2 DQ5 セーブデータ ドラゴンフォース ロマンシングサガ1 PS2 聖剣伝説3 動画 PPSSPP アークザラッド FF5 PC 46億年物語 FF4 ツール ガチャポン戦士 GB 聖剣伝説2 PSP アクトレイザー ヴィルガスト 聖闘士星矢 ロックマン バトルドッジボール 超サイヤ伝説 WSC ロックマン2 魔界塔士Sa・Ga ゲーム ePSXe フリーゲーム PCSX2 忍者龍剣伝 PS3 DS くにおくん ドラゴンクエスト SnesGT イース バーガーバーガー トルネコの大冒険 勇者のくせになまいきだ 3DS 大航海時代2 サガ 裏技 伝説のオウガバトル GBA バグ オウガバトル Flash PC98 シューティング パイロットウイングス Project64 XBOX360 聖剣伝説 ジャスティスボーイ真 パスワード SS snes FF6 NES キャプテン翼2 BNE2 コントローラー Vita 

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
セール
RSSリンクの表示
ブロとも一覧

そうそうのソフト開発室ブログ

kojiの世界
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR