(SFC) 摩訶摩訶 - 小さな発見4

以前サイエンの町で科学研究所に入ってすぐ右か左に行くと、フィールドに出る
という小ネタを紹介しましたが、

ミジサイバー装置が発動するとサイエンの町に戻ることになりますが、
その時限定で、科学研究所の階段横から出るとタリアの村に出ます。

摩訶摩訶すごいな、どういう処理になってるんだろうw
摩訶摩訶 攻略・解析

tag : SFC 摩訶摩訶 攻略 解析

(SFC) 摩訶摩訶 - ミシッピーの村~アトラス山

ミシッピーの村~アトラス山のストーリー攻略を掲載しました。

最初「ミシッピィ」って書いていたのですが、「ミシッピー」が一般的っぽいのでそっちに書き換えています。

町の看板では「ミシッピィ」だったからそう書いていたのですが、
かっとびロケットの行き先だと「ミシッピー」という。。

正式名称はどっちなんでしょうねw
摩訶摩訶 攻略・解析

tag : SFC 摩訶摩訶 攻略 解析

(SFC) 摩訶摩訶 - 小さな発見3

月光寺の右端からフィールドに出られる。

寺から出るだけならいいのに、フィールドまで行ってしまうとはw
一旦帰りたい時にはいいかもしれませんが、
まだ進む予定だったのにフィールドに戻ってしまったらすごく迷惑なものですねw
気をつけてください~

これ系の記載は小ネタページに記載しています。
摩訶摩訶 攻略・解析

tag : SFC 摩訶摩訶 攻略 解析

(SFC) ドラゴンクエスト3 - ステータスの最低値

ステータスの最低値はHPは1、他は0です。
初期キャラのエルシトですごろくを行いステータスを減らしてみました。
0になった後もステータスが下がるイベントを起こしても「0下がった」と出るのみになります。
HPの低下は強さが変化しそうだのマスで試しました。

最低値はステータス・状態異常のページに記載しています。
ドラゴンクエスト3 そして伝説へ… 攻略・解析

tag : SFC DQ3 攻略 解析

(SFC) 摩訶摩訶 - 花園~ラモーヌ城

花園~ラモーヌ城のストーリー攻略を掲載しています。

ここらへんでの見せ場は女湯に入った時に風呂桶を投げられていると思うのですが、
鑑定所のおっさんのグラフィックになっている点ですかねw

良かったら見てやってください
摩訶摩訶 攻略・解析

tag : SFC 摩訶摩訶 攻略 解析

(SFC) ドラゴンクエスト3 - すごろく地形パネルのエンカウント率

たぶんこう

草16/256
森112/256
山208/256

森で一気に確率上がってますねw

すごろくページを更新しておきました。
良かったら見てやってください
ドラゴンクエスト3 そして伝説へ… 攻略・解析

tag : SFC DQ3 攻略 解析

(SFC) 摩訶摩訶 - 伝説の洞窟バグ

通称伝説の洞窟と呼ばれているところに来て、動けなくなるバグに遭遇しました!
以前プレイした時は遭遇できませんでしたが、ようやくですねぇ
B7FとB8Fで起きました。

B7Fでは真っ黒
B8Fはマップがバグってる感じ

原因は不明ですがやっぱり戦闘勝利してから入ると良くないことが起きますね。
一部のアドレスを共用していてクリアしてないとかなのかな

回避するなら入る前に戦闘を起こして逃げること。
発生してしまった場合はラジコンを使うと直せます。

摩訶摩訶 攻略・解析

tag : SFC 摩訶摩訶 攻略 解析

(SFC) ドラゴンクエスト3 - すごろくの地面から拾う処理

ちょこっとだけ調べたものを紹介。

地面を調べるとアイテムを入手する処理に入った時の話です。
以下の流れで入手になるようです。

1.まず12種の中からランダムで1つが選択される。
2.選択されたアイテムに設定された確率で「入手」か「何も見つからなかった」かになる。

2の確率を各すごろく場のページに記載したので良かったら見てやってください
ドラゴンクエスト3 そして伝説へ… 攻略・解析

tag : SFC DQ3 攻略 解析

(SFC) 摩訶摩訶 - モンテシカゴの町~サンポートの港町

モンテシカゴの町~サンポートの港町のストーリー攻略を掲載しました。

これだけやればいいという手順しか掲載していないので、
ちょっとボリューム不足ですが、それについてはまた考えます。

良かったら見てやってください
摩訶摩訶 攻略・解析

tag : SFC 摩訶摩訶 攻略 解析

(SFC) 摩訶摩訶 - ジェノサイドざこ

ジェノサイドざこをラモーヌに使ったら効いた。
ボスフラグとか耐性とか無いのかな

摩訶摩訶 攻略・解析

tag : SFC 摩訶摩訶 攻略 解析

(SFC) 半熟英雄 ああ、世界よ半熟なれ…!! - 将軍の名前の由来

小ネタページに将軍の名前の由来を書こうと思ったのですが、
縦長になったので、名前の由来ページとして掲載することにしました。
将軍のことで他にも掲載するネタがありましたら教えて下さい~

よかったら見てやってください
半熟英雄 ああ、世界よ半熟なれ…!! 攻略・解析

tag : SFC 半熟英雄 攻略 解析

(SFC) ドラゴンクエスト3 - すごろくで拾えるアイテム

各すごろく場のページを更新して、
地形マスや?マスとかで宝箱が出た際に手に入るアイテムを記載しました。

良かったら見てやってください
ドラゴンクエスト3 そして伝説へ… 攻略・解析

tag : SFC DQ3 攻略 解析

(SFC) 摩訶摩訶 - はりてババアに薬バグ

はりてババアを倒した後、はりてババアに薬を恵むことになるが、
この際にアイテムの所持管理がおかしくなることがある。

昔の記事でアイテム所持に不整合がとか言っていたのがこれですね。

必ず発生するわけではないようで、薬が消費されないというケースも発生したり
いつもどおりの摩訶不思議現象です。

攻略Tips・裏技・バグのページに書いておいたので良かったら見てやってください
摩訶摩訶 攻略・解析

tag : SFC 摩訶摩訶 攻略 解析

(SFC) ドラゴンクエスト3 - 不思議な帽子、不思議なボレロ

いただいたネタからこれを調査しました。
不思議な帽子、不思議なボレロのMP軽減についてです。

消費MPの計算の中で不思議な帽子→不思議なボレロの順で計算されています。
軽減の計算式は以下となっていました。
不思議な帽子:軽減後消費MP = 消費MP*3/4+1
不思議なボレロ:軽減後消費MP = 消費MP/2+1

例:両方装備してべホマラーを使うと
消費MP = (18*3/4+1)/2+1 = 14/2+1 = 8

防具ページを更新しておきました。情報ありがとうございます!
ドラゴンクエスト3 そして伝説へ… 攻略・解析

tag : SFC DQ3 攻略 解析

(SFC) 摩訶摩訶 - はりてババアを倒す

※チート使います
初めて戦う際のはりてババアはダメージを与えられません。
倒すことができないわけなのですが、チートでHPを0にして戦えば倒れます。
こうするとどうなるか試してみました。

結果は普通に主人公がでかガオになるという通常のイベントで進みます。
まぁ予想はできてましたが、そのままでしたね。。

摩訶摩訶 攻略・解析

tag : SFC 摩訶摩訶 攻略 解析

(SFC) 摩訶摩訶 - 小さな発見2

サイエンの町の科学研究所に入ってすぐ右か左に行くと、
フィールドに出る。

条件で発生するバグとかじゃないですよね?
もし確認できた方は教えてもらえると嬉しいです。
摩訶摩訶 攻略・解析

tag : SFC 摩訶摩訶 攻略 解析

(SFC) ドラゴンクエスト3 - すごろく ?マスの効果

久しぶりのドラクエ3です。

すごろくにある?マスの効果を調べました。
全部で35種、この内2つがたぶん没データ。効果はどちらも無し
「それは 嵐か?やがて 巨大な たつまきがなんじを おそうであろう。」
「過ぎし日の思い出を 今いちど。時間よ もどれ。」「しかし なにも おこらなかった!」

何か効果を予定してそうなメッセージですねぇ

すごろくのページにまとめてあります。教えてもらった誤字も直してあります。
ありがとうございます!

良かったら見てやってください
ドラゴンクエスト3 そして伝説へ… 攻略・解析

tag : SFC DQ3 攻略 解析

(SFC) 摩訶摩訶 - サイエンの町~怪奇城

サイエンの町~怪奇城のストーリー攻略を掲載しました。

この間で強敵なのはまず「まじん」
バリアで無敵になっている間に攻撃してくるという厄介や敵ですが、
くるみのバッジを装備して挑むのがいいかなと思いました。
装備したまま使うと永久に回復できるので

次の強敵はデカイケンですが
へろへろビームで攻撃力を減らし、ウィルスソードで風邪を引かせることでかなり有利に戦えると思います。

良かったら見てやってください
摩訶摩訶 攻略・解析

tag : SFC 摩訶摩訶 攻略 解析

(SFC) 摩訶摩訶 - 変身技

主人公の変身技だけリストを作成して公開しています。
習得レベルとかデータを追うのが面倒くさいので、完成には時間がかかりそうです。

ザコダスト系を少し解析したので
これのついでに敵データページに敵のLVと思われる設定も追加しています。
もしかするとザコダスト耐性みたいな設定があったら、LV以下であっても倒せないかもしれません。

あとはアトミックブローやフォトンブローにマヒ効果
マインドショットに混乱効果が設定されているのですが、
実際に効果が出た方はいますでしょうか?

ちょっとまだ実際に効果が出るかは見てないのですが、
もし知っている方は教えて下さい~

まぁ混乱はボツじゃないかなと思っているので出なさそうですが。。
摩訶摩訶 攻略・解析

tag : SFC 摩訶摩訶 攻略 解析

(SFC) 摩訶摩訶 - ティラミーの町~大食い大王の城

ティラミーの町~大食い大王の城のストーリー攻略ページを掲載しました。

タリアの村のコロッケは私のゲーム史上の中でもっともインパクトがあったかもしれない。

良かったら見てやってください
摩訶摩訶 攻略・解析

tag : SFC 摩訶摩訶 攻略 解析

(SFC) 摩訶摩訶 - 相原コージ スーパーファミコン全仕事

摩訶摩訶のイラストをやってらっしゃる相原コージさんにツイッターでご挨拶させてもらったら
この商品を紹介してもらいました。

摩訶摩訶とイデアの日のイラストなどが見られます。
没データであるウニ女のイラストもありました。

参考資料のページに載せておきましたので興味のある方はぜひ^^
摩訶摩訶 攻略・解析

tag : SFC 摩訶摩訶 攻略 解析

(SFC) 摩訶摩訶 - 南国城~火炎山

南国城~火炎山までのストーリー攻略ページを追加しました。
この期間でバンダナの便利さを知ることになったわけです。

今回のプレイではまだ一度も凶悪なバグに出くわしていない。
まぁ記事を書いてる途中で仲間の変身技が使えないバグが、普通にバグじゃないような感覚でいた自分に驚きました。
感覚がマヒしてますねw

良かったら見てやってください。
摩訶摩訶 攻略・解析

tag : SFC 摩訶摩訶 攻略 解析

(SFC) ドラゴンクエスト6 - 転職ページ修正

レンジャーの逃走判定追加の確率が修正できていなかったのを教えてもらいまして、
修正を行いました、ありがとうございます!

サイトの間違いなど他にもありましたら教えて下さい~直しますので

よかったら見てやってください
ドラゴンクエスト6 幻の大地 攻略・解析

tag : SFC DQ6 攻略 解析

(SFC) 摩訶摩訶 - ふるさとタウン~空港

解析環境がない間にプレイしていたところまでのストーリー攻略ページを作ろうと思います。
もし追加した方がいい情報などありましたらアドバイスください^^

よろしくお願いします!
摩訶摩訶 攻略・解析

tag : SFC 摩訶摩訶 攻略 解析

(SFC) 摩訶摩訶 - 次のレベルまでの経験値表

環境が復活してきたので、更新してみました。

摩訶摩訶の次のレベルまでの経験値の計算式を解析しました。
リストにしているのでよかったら見てやってください
摩訶摩訶ページは全体的に更新しています。

コメントで教えて貰った間違いとかも修正していきますのでよろしくお願いします~

摩訶摩訶 攻略・解析

tag : SFC 摩訶摩訶 攻略 解析

(SFC) 摩訶摩訶 - 小さな発見

タリアの村、レストラン内の左上の部屋からフィールドに出られる。

こういう小さなことも小ネタとして書いていこうかなぁ
摩訶摩訶 攻略・解析

tag : SFC 摩訶摩訶 攻略 解析

(SFC) 摩訶摩訶 - バンダナの有用性

今回はちゃんと自分のサイトのデータを見ながら攻略しているのですが、
バンダナの便利さにびっくりしています。

バンダナ装備していると毒耐性がある他に、毒沼を歩いてもノーダメージじゃないですか
知らなかった!というかバンダナを口に巻いているのかなw

迷いの洞窟に行く際には全員分のバンダナを用意しておくといいでしょう

日曜くらいから攻略サイトの更新も再開する予定ですので、よろしくお願いします
摩訶摩訶 攻略・解析

tag : SFC 摩訶摩訶 攻略 解析

コントローラー購入

2016061708310000.jpg
壊れたXBOX360コントローラーの代わりに買ってみました。
買ったのは2回目です、今回も動作の確認をしてみましょう。特に十字キーが誤動作するかが心配です。
これで摩訶摩訶を今少しプレイしていますが、問題なく動作しています。

アクションをプレイした時にどうなるかですね。
ロックマン3をそのうちやる予定なので、その時にでもまた感想を書きたいですね

あとはどれだけ長く使えるかとか
まぁ安かったので、早めに壊れても文句はあまりないけど。
懐かしのSFC風コントローラーでプレイできるのもいいものです^^


PCがない

今まで使っていたPCがないので、解析や攻略ページの更新ができません。

今週はなにもできないと思われる。

摩訶摩訶を最初からプレイして攻略チャートでもメモったりしようかな

(SFC) ファイアーエムブレム 聖戦の系譜 - アイテム入手先一覧

武器のページを更新し、アイテム入手先一覧のページを作成しました。

結構情報がそろってきたのではないかと思っています。
あとはカップリングのオススメとか、代替えユニットでのプレイを参考に書くとかでしょうか。

よかったら見てやってください
ファイアーエムブレム 聖戦の系譜 攻略・解析

tag : SFC ファイアーエムブレム 聖戦の系譜 攻略 解析

プロフィール

ペシェ

Author:ペシェ
ゲーム情報配信(攻略、解析)
バイナリ改造は引退しています

裏技動画
月別アーカイブ
カテゴリ
タグクラウド

SFC 解析 攻略 バイナリ改造 スーパーロボット大戦 ファイアーエムブレム 勇者ヤマダくん ロマンシングサガ2 タクティクスオウガ 紋章の謎 FC DQ6 大航海時代 大いなる遺産 ロマンシングサガ3 DQ3 半熟英雄 聖戦の系譜 摩訶摩訶 エミュレータ FF5 ティターンズ大戦 ドカポン4 PS 三国志 チート FF3 バハムートラグーン クロノトリガー 改造コード キャプテン翼 ゼルダの伝説 ドラゴンクエスト1・2 DQ5 セーブデータ ドラゴンフォース ロマンシングサガ1 聖剣伝説3 PS2 動画 アークザラッド PC PPSSPP 46億年物語 ガチャポン戦士 FF4 ツール 聖剣伝説2 GB PSP 聖闘士星矢 ヴィルガスト アクトレイザー バトルドッジボール 超サイヤ伝説 ロックマン2 WSC ロックマン 魔界塔士Sa・Ga フリーゲーム PCSX2 ゲーム ePSXe 忍者龍剣伝 PS3 DS くにおくん ドラゴンクエスト SnesGT イース トルネコの大冒険 勇者のくせになまいきだ バーガーバーガー サガ 3DS 大航海時代2 裏技 GBA バグ Project64 オウガバトル Flash パイロットウイングス PC98 シューティング 伝説のオウガバトル グラディウス snes XBOX360 パスワード BNE2 FF6 NES コントローラー デスティニーチャイルド ジャスティスボーイ真 Vita キャプテン翼2 聖剣伝説 SS 

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
セール
RSSリンクの表示
ブロとも一覧

そうそうのソフト開発室ブログ

kojiの世界
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR