各ページ修正

半熟英雄:4話のサマカンテの技ダメージ
ロマサガ2:エンティングページのレイアウト的な修正
ロマサガ3:エンティングページのページタイトル

ご指摘ありがとうございました!
いやーロマサガ3のエンディングページ名が「アケ」になってたとはw

あとはロマサガ2の年代ジャンプのページを更新しています。
序盤のイベントポイントが入るタイミングを書いています。

よかったら見てやってください
ロマンシングサガ2 攻略・解析

tag : SFC ロマンシングサガ2 解析 攻略

(iOS/Android/PS Vita) ロマンシングサガ2 - アバロンの園

アバロンの園のページを追加しました。

ちょっと戦闘回数までは調査できませんでした。
もし調査した方がいれば教えてもらえるとありがたいです。

あとはバグかなって思う箇所についても記載しておきました。
よかったら見てやってください
ロマンシングサガ2 攻略・解析

tag : ロマンシングサガ2 攻略 解析

(SFC) バハムートラグーン - プチデビルの隠しセリフ(動画)

攻略・解析ページに記載している「プチデビルの隠しセリフ」を録画してもらいました。
ありがとうございます!

見たことない人いるのではないでしょうか

よかったら見てやってください

バハムート ラグーン 攻略・解析

tag : SFC バハムートラグーン 攻略 解析

(iOS/Android/PS Vita) ロマンシングサガ2 - 追憶の迷宮

追憶の迷宮のページを追加しました。

各迷宮の攻略やドレッドクイーン戦攻略などを書いています。

よかったら見てやってください
ロマンシングサガ2 攻略・解析

tag : ロマンシングサガ2 攻略 解析

(iOS/Android/PS Vita) ロマンシングサガ2 - 機種による違い

基本情報のページでiOS/Android/PS Vitaによる違いを比較してみました。

私は結局Androidでプレイしています。
iOS持っていたらそっちにしていたかなとは思いますが。。

裏技や追加要素のページも更新していますのでよかったら見てやってください
ロマンシングサガ2 攻略・解析

tag : ロマンシングサガ2 攻略 解析

(SFC) ロマンシングサガ2 - 技ページ更新

技ページを更新しました。
「回避」という項目を追加しています。
この値が低い技ほど、相手は盾で避けにくい攻撃となります。

基本値は16。16だと相手の盾回避率に影響はありません。
16以下になってくると相手の盾回避率が下がります。

12なら 盾回避率*12/16(%) が盾回避率になります(乱数の偏りは考慮してない状態)
ワンダーバングルでも127*12/16=95(%)となり必ず回避できるわけでは無さそうです。

よかったら見てやってください
ロマンシングサガ2 攻略・解析

tag : SFC ロマンシングサガ2 攻略 解析

(SFC) ドカポン王国4 - 全体マップ

マップというページを作成しました。
全体マップ画像をいただいたので掲載しています。
ありがとうございます!

あとはトップページのサイト説明ページにも頂いたバナーを掲載しています。
このバナーをリンクサイト様にバナー登録しようかと思っています。
サイズの関係でできないかもしれませんがとりあえず試してみますb

このサイトやってて良かったです^^

よかったら見てやってください
決戦!ドカポン王国Ⅳ 〜伝説の勇者たち〜 攻略・解析

tag : SFC ドカポン4 攻略 解析

(SFC) ロマンシングサガ2 - 年代ジャンプ・世代経過

年代ジャンプ・世代経過のページを追加しています。
かなり前に作ったもので、かなりの作りかけです。

とりあえず年代ジャンプすると経過年数/4だけ総戦闘回数が増えているということを伝えたくて
この状態で公開しています。

よかったら見てやってください
ロマンシングサガ2 攻略・解析

tag : SFC ロマンシングサガ2 攻略 解析

(iOS/Android/PS Vita) ロマンシングサガ2 - トロフィー

トロフィーのページを追加しています。

条件が「ジェラールが皇帝になった」であっても
レオンとの最期の会話で「はいはい」を選ぶとダメだったりするようです。

もし間違いや他のトロフィーの詳細な条件がわかったら教えて下さい。

よかったら見てやってください
ロマンシングサガ2 攻略・解析

tag : ロマンシングサガ2 攻略 解析

(iOS/Android/PS Vita) ロマンシングサガ2 - 陰陽師・忍者

追加クラスのページを追加しました。
これもアプリ版で確認できたところのみを記載しています。

ダッシュリングってリメイク版ではどうなっているんだろう。
今進んでる人はどこまでいってるのでしょうか。

よかったら見てやってください
ロマンシングサガ2 攻略・解析

tag : ロマンシングサガ2 攻略 解析

(iOS/Android/PS Vita) ロマンシングサガ2 - ヴィクトールの亡霊

ヴィクトールの亡霊のページを追加しました。
とりあえずはアプリ版の情報を記載しています。
もし違いなどが出てきましたらその都度変更をしたいと思います。

あとはヴィクトールに負けるとどうなるんでしたっけ。
もし記憶にある方は教えていただけると嬉しいです。

たくさんの方に見てもらえて感謝!

ロマンシングサガ2 攻略・解析

tag : ロマンシングサガ2 攻略 解析

(SFC) ドカポン王国4 - 没グラフィック2

残りの見覚えのないグラフィックです。

顔や頭の一部が見当たりませんでした。
チャイナドレス、シャツ、鎧でしょうか
dokapon2.pngdokapon3.png

そのうち攻略・解析ページに没データとして掲載しようかなと思います。
決戦!ドカポン王国Ⅳ 〜伝説の勇者たち〜 攻略・解析

tag : SFC ドカポン4 攻略 解析

著作権について

最近ロマサガ2の攻略・解析ページをそのまま貼り付けて運営してらっしゃるwikiがありました。
seesaawikiでした。

私はそこらへんがゆるいタイプだったのですが、
完全にそのままの情報が貼られていたので、権利侵害の申し立てを行いました。

私としてはwiki削除と管理人との連絡が取りたいということで申し立てたのですが、
返答を見る限りだと連絡先はなかなか教えてもらえないみたいですね。

wikiは最近消えたのですが、削除が早かったのでseesaaの直接対応ではなく、
seesaaからの連絡によって管理人が消したと思っていいでしょう。
seesaaの対応だと全てのページが権利侵害にできないはずなので、トップページやメニューページは消せないはず。

やっぱりそういったページを見るとモチベーション下がるので早めに対応したいなと思いました。
もし私のページの記載と全く同じなページを見かけた際は教えて下さい。

(SFC) ロマンシングサガ2 - リメイク版の不具合

画面切り替えをすると電源が落ちたりするようですね。

とりあえず直前でアプリ終了して、再開すれば行けたりするようです。

こういった情報もまとめていきます。

リメイク版の不具合というページに記載していきますね。
情報ありがとうございます!
ロマンシングサガ2 攻略・解析

tag : ロマンシングサガ2 攻略 解析

(SFC) ロマンシングサガ2 - アクセス数

最新のゲームってこんなにアクセス増えるんですか、、
ロマサガ3ページの25倍くらい来てますね。。

レトロゲームばかり扱ってきた私にはかなりビックリ!

もっとリメイク版について書いた方がいいのかな。
まだvitaすら買ってない状態ですがw

ロマサガ2は4月30日まで記念セールで1800円で買えるようです。
それまでには買いたいな

レビューを見ると不具合がチラホラ見かけるんですが、解決方法とか見つかった場合は教えて下さい。
みんなで共有できるようページとしてまとめますので。。



ロマンシングサガ2 攻略・解析

tag : ロマンシングサガ2 攻略 解析

(SFC) バハムートラグーン - 参考文献・関連商品

久しぶりにバハラグでページを追加しました。

まぁ参考文献などをまとめただけなのですが、、
今うちにはガイドブック、ファンブック、文庫2つが手元にあります。

ガイドブックは間違いが結構あったけど、解析で最初のとっかかりを探すにはかなりお世話になりました。

ファンブックや文庫もキャラクターが好きになった人にはさらに楽しめるものだと思います。

楽譜は流石に持ってないですが、どんな感じなんでしょうかね

よかったら見てやってください
バハムートラグーン 攻略・解析

tag : SFC バハムートラグーン 攻略 解析

iOS/Android/PS Vita版『ロマンシング サガ2』 発売日!!

3/24配信日となりましたね。
年代ですかね、配信日という言葉がしっくりきませんw発売日だな

うちの攻略・解析ページも全ページを整えておきました。
トップページにはリメイク版のPVへのリンクも足しておきました。

結局まだvitaを買っていないので、スマホ版を買っておこうかなと思っています。
まだ迷い中ですが。

よかったら見てやってください
ロマンシングサガ2 攻略・解析

tag : ロマンシングサガ2 攻略 解析

(SFC) ファイアーエムブレム 聖戦の系譜 - 第四章 空に舞う

第四章 空に舞うのページを作成しました。

この章のフュリーとレヴィンの会話イベントすごいですね。恋愛値が+300だったんですけど。
初期値が210のはずなので、このイベントをやれば必ず恋人になれますね。

この章から前回の記事で書いたステージのクリアボーナスを記載するようにします。
よかったら見てやってください
ファイアーエムブレム 聖戦の系譜 攻略・解析

tag : SFC ファイアーエムブレム 聖戦の系譜 攻略 解析

(SFC) ドカポン王国4 - 没グラフィック?

ドカポンを知ってらっしゃる方が来てくれているうちに紹介したいものがあります。

データの中にプレイ中にこんなグラフィック出なかった気がするものがあります。
ちょっと色はどこにあるのかまだわかってないので色は適当な状態です。
dokapon.png

あとはチャイナドレスとかシャツだけ着たグラフィックもあります。

他のイベントグラフィックとは異なる格納方式なのでたぶんこれは没なのではないかと思っているのですが
もしこのグラフィックが出るイベントとかご存知でしたら教えて下さい。

決戦!ドカポン王国Ⅳ 〜伝説の勇者たち〜 攻略・解析

tag : SFC ドカポン4 攻略 解析

(SFC) ファイアーエムブレム 聖戦の系譜 - ステージクリアボーナス

ステージクリア時には全員に以下の計算式でお金が入るようです。
城数に-2しているのは本城と敵本城は除いて計算しているということでしょうか

試してませんが城が破壊されたらその分減ると思われる。

クリアボーナス = (城数-2)*1000

解析・計算式のページに記載しています。
ファイアーエムブレム 聖戦の系譜 攻略・解析

tag : SFC ファイアーエムブレム 聖戦の系譜 攻略 解析

(SFC) ドカポン王国4 - プレイ人数変更の改造コード

プレイ人数を変更 XX=人数(01~04)
7E1EA4 XX

プレイ人数を2に減らしたい場合は以下のようにしてください
7E1EA4 02

2P以上のプレイ中にこのコードを入れるとバグる可能性があります。
1Pの操作中に変更するのがいいでしょう。
01~04以外の数値もきっとおかしくなるのでやめたほうが良いです。

他にも1プレイにすると他のプレイヤーから村開放のお祝いをもらう際にバグります。
なのでプレイ人数が2ならそうバグらないのではないかと思っています。

まだ未確認の不具合が起きる可能性もあるのでご了承ください。
もし試していただける方はぜひ結果を教えて下さい^^

攻略・解析ページもよろしく!
決戦!ドカポン王国Ⅳ 〜伝説の勇者たち〜 攻略・解析

tag : SFC ドカポン4 攻略 解析

(SFC) ロマンシングサガ2 - リメイク版の情報追加

今日は休みなので聖戦の系譜を進めたいところですが、その前に。

私の攻略・解析ページはSFC版なのであまりリメイク版の情報を混ぜたくないのですが、
すごい訪問者数なのでちょっと場所を作って記載してみました。
これならいいかなと。
リメイク版の攻略情報をやることになったら専用ページで完全に分けます。

現在公開されている追加要素などをまとめています。

よかったら見てやってください
ロマンシングサガ2 攻略・解析

tag : ロマンシングサガ2 攻略 解析

PSPエミュレータ「PPSSPP v1.22」公開

ちょっと目を離していた間にv1.22まで更新がされていました!

更新内容が沢山あってなんだか凄そうです!
これからちょっと使ってみます。
何かわかれば追記しますね。

これからも楽しみです!
http://www.ppsspp.org/

続きを読む

tag : エミュレータ PPSSPP

夢ペンギン物語

ゲームセンターCXで効果音を聞いてメーカーはたぶんコナミだなと思った。
見てみたらやっぱりコナミだったw

太るシステムはとても独創的でいいと思うなぁ

(SFC) ドカポン王国4 - レベルアップに必要な経験値

調査した感じだとLV77が最大かと思われます。
77になるとNEXTが0になります。

リストにしているのでよかったら見てやってください

決戦!ドカポン王国Ⅳ 〜伝説の勇者たち〜 攻略・解析

tag : SFC ドカポン4 攻略 解析

(SFC) ドカポン王国4 - パッチ公開

GameCenter GX

(SFC) ドカポン王国4 - モンスターデータ修正

いただいたコメントのおかげでモンスターデータ出力に間違いがあったのが判明しました。
グレートドラゴン、ジュエルスライム、マジックイーターのゴールドを修正しています。
ありがとうございます!

攻略本には結構詳しいデータが載っているんですね。
欲しくなってきたなぁ

決戦!ドカポン王国Ⅳ 〜伝説の勇者たち〜 攻略・解析

tag : SFC ドカポン4 攻略 解析

ホームページの表示がおかしい

昨日ぐらいからかホームページの表示がおかしくなることがあります。
多分忍者ホームページの不具合かなんかだと思われます。

とりあえずはページを読み込みしなおすと直ったりするのでおかしくなったら試してみてください

いつの日か改造コードのページを作ろうかと思っているのですが、
それは他社で作成した方がいいかもしれない、でもどこのレンタルサーバーがいいかが悩む所
基本は無料のとこでやりたい

(SFC) ファイアーエムブレム 聖戦の系譜 - シルヴィアバグ

なんてことでしょうか
シルヴィアで村を訪問したら踊りのイベントになるところがあるのですが、
フリーズしてしまいました。

このデータをデバッガの方で確認したいけど、再開データで始めると問題なく進む。
前章からぶっ続けなのか、しばらく戦闘をやっていくうちによろしくない状態になるのかどっちかでしょうか。

デバッガの方でしばらくプレイしないといけないなぁ。
これは後回しにするけど、いつか直したい

ファイアーエムブレム 聖戦の系譜 攻略・解析

tag : SFC ファイアーエムブレム 聖戦の系譜 攻略 解析

(SFC) ファイアーエムブレム 聖戦の系譜 - 恋愛値

恋愛値が500になると結婚しているっぽいですねぇ。

ステータス画面には「恋人」って書いてあるので、結婚はしてないけどカップル成立くらいかと思っていたのですが、
4章のエーディン、アゼルの恋人状態での会話で、妻とかそういったセリフが出ていました。
いつの間にかなっているので、500に到達したら何か軽いイベントがほしかったですなぁ

まぁ大して更新していないので、他に書くことがないという。。
ファイアーエムブレム 聖戦の系譜 攻略・解析

tag : SFC ファイアーエムブレム 聖戦の系譜 攻略 解析

プロフィール

ペシェ

Author:ペシェ
ゲーム情報配信(攻略、解析)
バイナリ改造は引退しています

裏技動画
月別アーカイブ
カテゴリ
タグクラウド

SFC 解析 攻略 バイナリ改造 スーパーロボット大戦 ファイアーエムブレム 勇者ヤマダくん ロマンシングサガ2 タクティクスオウガ 紋章の謎 FC DQ6 大航海時代 大いなる遺産 ロマンシングサガ3 DQ3 半熟英雄 聖戦の系譜 摩訶摩訶 エミュレータ ドカポン4 ティターンズ大戦 FF5 PS チート 三国志 バハムートラグーン FF3 クロノトリガー 改造コード ゼルダの伝説 キャプテン翼 ドラゴンクエスト1・2 DQ5 ドラゴンフォース セーブデータ ロマンシングサガ1 PS2 聖剣伝説3 動画 アークザラッド PPSSPP PC 46億年物語 FF4 ツール ガチャポン戦士 聖剣伝説2 GB アクトレイザー ヴィルガスト 聖闘士星矢 PSP バトルドッジボール WSC ロックマン2 超サイヤ伝説 ロックマン 魔界塔士Sa・Ga PCSX2 ゲーム ePSXe フリーゲーム 忍者龍剣伝 DS PS3 くにおくん ドラゴンクエスト SnesGT イース バーガーバーガー 勇者のくせになまいきだ トルネコの大冒険 サガ 大航海時代2 裏技 3DS Project64 GBA バグ パイロットウイングス PC98 Flash シューティング オウガバトル 伝説のオウガバトル BNE2 snes XBOX360 パスワード NES コントローラー ジャスティスボーイ真 FF6 グラディウス Vita 聖剣伝説 キャプテン翼2 SS 

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
セール
RSSリンクの表示
ブロとも一覧

そうそうのソフト開発室ブログ

kojiの世界
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR