(SFC) ドカポン王国4 - 攻略本がほしい

せっかくなので以前解析したデータを公開しようと思っています。
まぁ少しなのですけどね。。

攻略本があれば地域名とか書いてないかなと思ったのですが
これ持ってる人いますでしょうか?


2000円も出すほどほしいという気分じゃなかったりもする。
第4次スパロボの攻略本なんかものすごく安かったのになぁ

現在はモンスターデータを掲載しています。
敵の魔法も使用可能回数が決まっているみたい。
リストはソートも可能です。よかったら見てやってください
決戦!ドカポン王国Ⅳ 〜伝説の勇者たち〜 攻略・解析

tag : SFC ドカポン4 攻略 解析

(SFC) SDガンダム外伝 ナイトガンダム物語 大いなる遺産 - アムロ増殖

ZZがアムロになるバグの続き、アルバムバグを使ってセイラとかネモを連れてきてアムロ化バグをやってみました。
やっぱりセイラがアムロになるのってこのバグかな

アムロ以外を先頭にしてハイザックと戦えば先頭キャラがアムロになりました。
あの強かったネモもゴミのようになってしまいました。
kg_01.png

やっても良いことは一つもないバグですかね。。

SDガンダム外伝 ナイトガンダム物語 大いなる遺産 攻略・解析

tag : SFC 大いなる遺産 攻略 解析

(SFC) SDガンダム外伝 ナイトガンダム物語 大いなる遺産 - ZZがアムロになるバグ

ZZがアムロになるバグを試した所できました!
何もかもがアムロになってしまいました、ただし話すコマンドを使うと顔が表示されずにおかしなものが映ります。
kg_00.png

これってアルバムバグでセイラを仲間にしていろいろやると
セイラがアムロになることがあるってやつと同じものなのではないでしょうか?

とりあえずこのまま4章へ行っていろいろ調べます。

今回のバグはバージョンによる違いのページに結果をまとめています。よかったら見てやってください
SDガンダム外伝 ナイトガンダム物語 大いなる遺産 攻略・解析

tag : SFC 大いなる遺産 攻略 解析

(SFC) バトルドッジボール 闘球大激突 - 真・闘球王伝説ページ修正

コメントいただきまして、敵のMPに間違いがあったので修正しています。
この頃はまだ目視+手入力だったのでしょうか。
他のステージも時間があったら見直したいところ。

詳しい方がいてくれてよかった^^

よかったら見てやってください
バトルドッジボール 闘球大激突! 攻略・解析

tag : SFC バトルドッジボール 攻略 解析

(SFC) ファイアーエムブレム紋章の謎 - 20章 選ばれし者達

ようやく第1部クリアしました。

20章 選ばれし者達の扉が閉まるのって4、5、7ターンの敵フェーズで合ってますかね?
もしかすると増援の6ターンでも閉まるかもしれません。
もし違ってたら教えて下さい~

よかったら見てやってください。
ファイアーエムブレム紋章の謎 攻略・解析

tag : SFC ファイアーエムブレム 紋章の謎 攻略 解析

(SFC) SDガンダム外伝 ナイトガンダム物語 大いなる遺産 - 2章でセイラを無視する

v1.0で初めからプレイしています。
今のところ預かり所のバグは発生してないっぽいです。

現在2章なのですが、セイラを仲間にしないで進んだらどうなるかなーと思ってやっていたのですが
光の洞窟の岩をどけるにはパーティが5人いないといけないので結局仲間にしないといけなかった。
よく考えたらそうでしたね、回復役いなくて大変だったのに。。

しかしセイラは仲間になる時、ナイトガンダムの経験値から計算されてLVが決まるので
鍛えまくってから仲間にするとお得ですねb

ストーリー攻略を少し書き足しています。よかったら見てやってください
SDガンダム外伝 ナイトガンダム物語 大いなる遺産 攻略・解析

tag : SFC 大いなる遺産 攻略 解析

(SFC) ファイアーエムブレム紋章の謎 - 特効

特効というページを追加しました。

特効一覧にある「飛竜」って設定ってありましたっけ?
たぶん没データじゃないかなと思うのですが
詳しい方いましたら教えて下さい~

よかったら見てやってください。
ファイアーエムブレム紋章の謎 攻略・解析

tag : SFC ファイアーエムブレム 紋章の謎 攻略 解析

(SFC) ファイアーエムブレム紋章の謎 - 18章 悪の司祭ガーネフ

高熱が出まして、しばらく寝込んでました。
しかし予約投稿のストックがあったので、毎日更新ができてますね。
今後更新が空く日があるかもしれないけど。。

18章 悪の司祭ガーネフまでのステージデータを掲載しています。
スターライトを手に入れずにクリアってのをやったことがないんですよね。
今回のプレイでセーブデータを残しておくのでそのうちスターライト無しルートを見てみたいと思います。
その状態でも計45、戦死者0なら真のエンディングになるのでしょうか?

よかったら見てやってください。
ファイアーエムブレム紋章の謎 攻略・解析

tag : SFC ファイアーエムブレム 紋章の謎 攻略 解析

(SFC) SDガンダム外伝 ナイトガンダム物語 大いなる遺産 - バージョンによる違い

トップページにサイト内検索機能を追加。
あとはバージョンによる違いというページを追加しました。

Tipsページのさんしょのみバグはこちらに移動させています。

初期ROMのバグについて情報を持っている方はコメント下さい~
とりあえず私も未確認のバグはプレイして確認してみたいと思います。
紋章の謎の第1部が終わったらやろうかなと思う。

よかったら見てやってください
SDガンダム外伝 ナイトガンダム物語 大いなる遺産 攻略・解析

tag : SFC 大いなる遺産 攻略 解析

(SFC) 第4次スーパーロボット大戦 - サイト検索

以下の更新をしています。
・全ページにパンくずリストを追加
・トップページにサイト内検索機能を追加
・改造・引き継ぎページの情報を整頓

引き続き小ネタとか募集中なのでありましたらコメント下さい~

よかったら見てやってください
第4次スーパーロボット大戦 攻略・解析

tag : SFC スーパーロボット大戦 攻略 解析

(SFC) ファイアーエムブレム紋章の謎 - 15章 マムクート・プリンセス

15章 マムクート・プリンセスまでステージデータを掲載しました。

第1部はあともう少しですね。
何か攻略情報として必要なものがありましたらコメントいただければ嬉しいです。

よかったら見てやってください。
ファイアーエムブレム紋章の謎 攻略・解析

tag : SFC ファイアーエムブレム 紋章の謎 攻略 解析

(SFC) 第4次スーパーロボット大戦 - 誤字・記載ミス

全ページを修正しています。
シナリオチャートのレイアウトもちょこっと変更してタクティクスオウガと同じようにしています。

あとは小ネタのページを追加しています。
現在は誤字とかそういったのを掲載しています。
ロボット大図鑑は間違いがいっぱいあった気がしますが、覚えていません。
もしご存じの方はコメントいただけると嬉しいです。

よかったら見てやってください
第4次スーパーロボット大戦 攻略・解析

tag : SFC スーパーロボット大戦 攻略 解析

ゼルダの伝説 30周年

今日でゼルダの伝説が30周年だそうです。
1986年2月21日にファミリーコンピュータ ディスクシステム用で発売されたのが第1作となります。

私は初代ゼルダはやったことがありません。
というか「ゼルダの伝説 神々のトライフォース」しかやった記憶がありません。

何か新しめの作品をやってみたいという気持ちはあるんですが、
Wii買ってもあまりソフト買わないのでもったいないんですよね。
PC版とか出たら必ず買うんですが。。

神々のトライフォースの解析も少しやってみたいですね。
いつかやろう。。

何はともあれ30周年おめでとう!

(SFC) ロマンシングサガ3 - イラストコーナー

イラストのページを追加しました。

頂いたイラストを公開していきます。
トップページのバナーをクリックすると行けます。

ロマサガ3じゃなくて他のゲームでもいいので
私が管理している攻略ページにイラストを提供してくださる方はご連絡ください^^

よかったら見てやってください
ロマンシングサガ3 攻略・解析

tag : SFC ロマンシングサガ3 攻略 解析

(SFC) タクティクスオウガ - ステージデータの見方

ステージデータの見方というページを追加しています。

今までブログには書いていたものですが、
ランダム出現する敵の出現傾向、座標、敵のLV条件などをまとめました。

よかったら見てやってください
タクティクスオウガ 攻略・解析

tag : SFC タクティクスオウガ 攻略 解析

(SFC) タクティクスオウガ - 死者の宮殿 最深部のダークロア

今、死者の宮殿 最深部(ファイアクレストが出ない方)のデータを見ていますが、
この並び方だとダークロア所持したゴーストが出現するのは
魔法編成で行くと出やすくなるんじゃないかなと思います。

試しに魔法攻撃力が一番高い状態にしたデニム1人で出撃したら
ダークロア所持したゴーストが一度に3体も出ましたw
※必ずしも3体出るということではありません。

イベントバトルのページは全部掲載完了しています。
よかったら見てみてください~
タクティクスオウガ 攻略・解析

tag : SFC タクティクスオウガ 攻略 解析

(SFC) タクティクスオウガ - 死者の宮殿 B3F

死者の宮殿 B3Fまでのデータを掲載しています。

よく考えたらイベントバトルはそこまで多くないので何とか完成出来そうですね。
全ての敵データとなると時間がかかりますが。

よかったら見てやってください
タクティクスオウガ 攻略・解析

tag : SFC タクティクスオウガ 攻略 解析

(SFC) ファイアーエムブレム紋章の謎 - 12章 魔道の国カダイン

12章 魔道の国カダインまで掲載しました。

一番よいエンディングを見たいので、全員を仲間にして死亡者なしで進めていってるんですが
これって事前に知ってないとできないですよね。
説得可能なキャラを出撃させていないといけないので。
ここらへんをちゃんとフォローして書いていきたい。

よかったら見てやってください。
ファイアーエムブレム紋章の謎 攻略・解析

tag : SFC ファイアーエムブレム 紋章の謎 攻略 解析

(SFC) タクティクスオウガ - 死者の宮殿

死者の宮殿のページを追加しました。
各ステージのデータはまだです。
やっと着手したって感じですねぇ、ステージデータの効率の良い作り方を忘れてしまいました。。

死者の宮殿の基本的な情報ってこのくらいでよかったでしょうか?

他にも書いた方がいいことがありましたら教えて下さい!

ぜひアドバイスなどください~
タクティクスオウガ 攻略・解析

tag : SFC タクティクスオウガ 攻略 解析

(SFC) ロマンシングサガ2 - ラスボス「七英雄」

ラスボスのページを追加してステータスや行動を掲載しています。

あとはどういった対策で挑めばいいかとか攻略的なものを追記していきたいですね
クイックタイム戦法とかも

よかったら見てやってください
ロマンシングサガ2 攻略・解析

tag : SFC ロマンシングサガ2 攻略 解析

FINAL FANTASY XV ゲームプレイ映像 チョコボ・釣り編

FF15頑張ってるみたいですねぇ。ミニゲームとか充実してそう。

この映像を見てバハムートラグーンのタコ釣りをこのクオリティでやりたいと思ったのは
私だけでいい。。
あのふざけた感じをこのグラフィックで表現するのは難しいかなぁ

(SFC) ロマンシングサガ2 - 火龍出水閃きバグ

火龍出水は閃いた時はものすごい能力値が上がるというバグがあります。
どのくらい上がるのか一回試してみました。

すると全能力値が+205もされましたw
この上昇値の計算式は最大HP/4+4でした。

バグなんで場合によっては違うのかもしれませんが、私が試した時はこの式だったということで
また詳細がわかったら記事にしますね

裏技・小ネタ・バグのページに書いておきます
ロマンシングサガ2 攻略・解析

tag : SFC ロマンシングサガ2 攻略 解析

(SFC) SDガンダム外伝 ナイトガンダム物語 大いなる遺産 - 逃走成功確率

解析・計算式のページを追加して逃走成功確率について掲載しました。

たままー様の資料があったので効率よく調査できました^^ありがとうございます!

以前にアムロの逃走確率上昇特性のパッチを作っていましたが
それはパーティ平均Lvを高めるという効果にしていました。
なのでパーティのレベルが十分に高い場合は意味が無いですねぇ
確率5%アップとかの方がよかったか

よかったら見てやってください
SDガンダム外伝 ナイトガンダム物語 大いなる遺産 攻略・解析

tag : SFC 大いなる遺産 攻略 解析

(SFC) ロマンシングサガ2 - ダンターグ、スービエ、ワグナス

七英雄のページにダンターグ、スービエ、ワグナスのデータを追加しました。

これで七英雄の単体データは全部掲載しました。

次はラスボスの同化した七英雄ですね。
同化した各七英雄の行動データは見つけているので
そのうち分かる範囲だけ書いていきたいと思います。

よかったら見てやってください
ロマンシングサガ2 攻略・解析

tag : SFC ロマンシングサガ2 攻略 解析

(SFC) アクトレイザー - ブラッドプール更新

ブラッドプールの情報が違うと教えてもらったので確認してみました。

確かに橋の技術がなくても米が作れるようになりました。
あとは米が4回しかもらえないという記載にしていたのですが、何度ももらえました。
ACT2が出現するまでなら何度でももらえそう。

また違いに気付いた方がいらっしゃったら教えて下さい。
この度はありがとうございます!
アクトレイザー 攻略・解析

tag : SFC アクトレイザー 攻略 解析

ブロとも

ブロともリンクを右サイドのメニューに掲載するようにしてみました。
お世話になっている方々です^^

ブロともってあまりどういう機能なのかわかってないのですが、
もしブロとも希望の方がいらっしゃったら連絡下さい。

もしブロともリンク載せないでって方がいた場合もご連絡ください。

(SFC) ドラゴンクエスト6 - レンジャーの追加逃走成功率

レトロゲームハッカーズ様を見て私の解析結果が間違っているのに気が付きました。

処理中に熟練度+1してから参照してましたね
解析・計算式上級職のページを直しました。

ありがたや~いつもお世話になっております!

よかったら見てやってください
ドラゴンクエスト6 幻の大地 攻略・解析

tag : SFC DQ6 攻略 解析

(SFC) ロマンシングサガ2 - ボクオーン、ノエル

七英雄のページを更新しています。

ボクオーンとノエルのデータを追加しました。
ノエルの形態が多いですねぇ。

七英雄全員を1ページに載せようと思っているのですが、
縦長になりますね。。まぁ仕方ないか

ラスボスバージョンは別ページにしようと思います。

よかったら見てやってください
ロマンシングサガ2 攻略・解析

tag : SFC ロマンシングサガ2 攻略 解析

(PS2) ドラゴンフォース - キャラクターデータ完成

ようやく全主人公のキャラクターデータが完成しました。

見比べてみると同じキャラでも設定が違うのがわかるかと思います。

一番気付きやすいのはレオンとレイナートの所持陣形が違う点でしょうか

なぜ入れ替わっているのかは、設定ミスなのか意図したものなのか謎ですね。

よかったら見てやってください
ドラゴンフォース 攻略・解析

tag : PS ドラゴンフォース 攻略 解析

(SFC) ロマンシングサガ3 - 仲間の加入人数制限

キャラクター(仲間)のページに仲間の加入制限について記載しました。

現在は数名のみ制限がかかる人数を掲載しています。
全員調べるなら最初からプレイして確認しないといけませんね。。
ちょっとまだやる気にはなれないので、いつかやります。

あとはイベントの進行度による制限もあるみたいな噂は聞いたことあるのでそれも調べたら追記します。

よかったら見てやってください
ロマンシングサガ3 攻略・解析

続きを読む

tag : SFC ロマンシングサガ3 攻略 解析

プロフィール

ペシェ

Author:ペシェ
ゲーム情報配信(攻略、解析)
バイナリ改造は引退しています

裏技動画
月別アーカイブ
カテゴリ
タグクラウド

SFC 解析 攻略 バイナリ改造 スーパーロボット大戦 ファイアーエムブレム ロマンシングサガ2 タクティクスオウガ 紋章の謎 FC DQ6 勇者ヤマダくん 大航海時代 大いなる遺産 ロマンシングサガ3 DQ3 半熟英雄 聖戦の系譜 摩訶摩訶 エミュレータ ティターンズ大戦 ドカポン4 PS 三国志 バハムートラグーン FF3 クロノトリガー ゼルダの伝説 チート キャプテン翼 ドラゴンクエスト1・2 改造コード DQ5 セーブデータ ロマンシングサガ1 ドラゴンフォース 聖剣伝説3 動画 PS2 アークザラッド PPSSPP PC 46億年物語 ガチャポン戦士 ツール FF4 GB 聖剣伝説2 PSP アクトレイザー ヴィルガスト 聖闘士星矢 ロックマン2 ロックマン WSC 超サイヤ伝説 バトルドッジボール 魔界塔士Sa・Ga ePSXe フリーゲーム PCSX2 ゲーム くにおくん DS PS3 忍者龍剣伝 バーガーバーガー トルネコの大冒険 勇者のくせになまいきだ ドラゴンクエスト SnesGT イース 大航海時代2 サガ 3DS 裏技 Project64 PC98 バグ オウガバトル GBA 伝説のオウガバトル シューティング パイロットウイングス Flash XBOX360 FF6 snes 聖剣伝説 BNE2 キャプテン翼2 SS パスワード ジャスティスボーイ真 コントローラー NES Vita 

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
セール
RSSリンクの表示
ブロとも一覧

そうそうのソフト開発室ブログ

kojiの世界
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR