(SFC) 半熟英雄 ああ、世界よ半熟なれ…!! - 攻略・解析サイト公開

昨日から紹介していますが、今日から公開ということにさせてください。
やっと各話のデータを書き終わりました。

あとは将軍やエッグモンスターをまとめたり、戦闘回数とかカウントしているとこを見つけたの
そこらを調べたりとかする予定です。
もしご存知のかたいらっしゃったら管理人のみ表示のコメントでもいいので
ご教授お願い致します~

よかったら見てやってください↓
半熟英雄 ああ、世界よ半熟なれ…!! 攻略・解析

tag : SFC 半熟英雄 攻略 解析

(SFC) 半熟英雄 ああ、世界よ半熟なれ…!! - 攻略・解析サイト作成中

ブログのカテゴリに半熟英雄もあったから攻略・解析サイトを作ろうと思ったのですが、
過去もあまり解析やってないので、なかなかページ作成に時間がかかっています。

あと戦闘システムも複雑なんですよね
この頃からスクウェアのゲームって戦闘システムが凝ってますよね

まだ全然ですが、よかったら見て助言とかいただけると嬉しいです、
よろしくお願いします~
半熟英雄 ああ、世界よ半熟なれ…!! 攻略・解析

tag : SFC 半熟英雄 攻略 解析

(SFC) SDガンダム外伝 ナイトガンダム物語 大いなる遺産 - 協力攻撃

協力攻撃についても調べてみました。
・3人の力、ZとZZの装備攻撃力を計算に使う
・3人の技の平均を計算に使う
・素早さも3人の平均になるはずだったがバグで0
・きれいなナイフの装備効果は3人で先頭にいるキャラが装備した場合のみ発生するっぽい

バグは2つあって、
・ニューの装備している武器の攻撃力が使われてないのと
・攻撃時の素早さが0になってる
というところです。
ここの素早さはクリティカルと命中で使われます、他にもあるかもしれないけど
とにかく折角の特殊攻撃がもったいないことになってますね。。

攻略Tipsのページの下の方に協力攻撃についてまとめています、MP増殖などについても書きました。
よかったら見てやってください↓
SDガンダム外伝 ナイトガンダム物語 大いなる遺産 攻略・解析

tag : SFC 大いなる遺産 攻略 解析

(SFC) 甲竜伝説ヴィルガスト 消えた少女 - 操作性

基本情報のページを追加

操作について戸惑う人もいるかと思いまして作成しました。
メッセージの送りとウィンドウを閉じるのが別ボタンで分かれているので
会話をAだけ連打してても進まないんですよね。。

あとは裏技のページも少し書き足しています。
よかったら見てみて下さい~
甲竜伝説ヴィルガスト 消えた少女 攻略・解析

tag : SFC ヴィルガスト 攻略 解析

(SFC) SDガンダム外伝 ナイトガンダム物語 大いなる遺産 - アルバムキャンセルバグ

アルバムキャンセルバグを解析してみました。

■アルバムキャンセルバグとは
「アルバム」のコマンドを選択して、アルバムの画面が表示されたらBでキャンセル。
コマンドメニューを閉じずにもう一度同じことを繰り返すと現在エリアの入口にワープする。
フィールドや町、建物内、洞窟どこでも可能
というものです

洞窟内だと各階のスタートの階段とか、フィールドだとフィールドに出た時の町の位置とか
そういったものを記憶していて、アルバムキャンセルの時に読み込んでいるみたい

魔法の「ループ」に近いことが起きてるようなそうでないような
調べることが多そうだったので途中でやめました、でも一箇所修正したら治りそうな感じでした。

またちゃんとプレイするときは、修正してやってみよう。


キャラクターのステータスも全員分完成したり解析情報も追加しているので
よかったら見てやってください↓
SDガンダム外伝 ナイトガンダム物語 大いなる遺産 攻略・解析

tag : SFC 大いなる遺産 攻略 解析

(SFC) クロノトリガー - スペッキオのステータス

スペッキオの形態毎のステータスを掲載しました。
魔力とか未知の部分を書いてみました、たぶん合ってると思います。

あとはステータスのページに毒のHP減少量を書きました。
体力が減る量に影響があるんですね。

また完全攻略への道様へのリンクも掲載しています。

何か間違いに気づいた場合は教えて下さい~
クロノトリガー 攻略・解析

tag : SFC クロノトリガー 攻略 解析

(SFC) トルネコの大冒険 不思議のダンジョン - 攻略・解析ページ更新

デモプレイやデータ削除コマンドなどの裏技を掲載しました。

また完全攻略への道様へのリンクも掲載しています。

よかったら見てやってください
トルネコの大冒険 不思議のダンジョン 攻略・解析

tag : SFC トルネコの大冒険 攻略 解析

(SFC) SDガンダム外伝 ナイトガンダム物語 大いなる遺産 - 初期ステータス、経験値

大いなる遺産の攻略・解析ページの更新です。
レベル固定で加入するキャラは初期ステータスを、
あとはレベルアップに必要な経験値を追記しています。

だいたいみなさん何レベルくらいでクリアしますでしょうか?
私は45~50くらいだったと思います。
99までやり込む方とかいますでしょうか?ラスボスとかかなり楽勝なのかな?


早く全員分作成したいですねぇ
SDガンダム外伝 ナイトガンダム物語 大いなる遺産 攻略・解析

tag : SFC 大いなる遺産 攻略 解析

(SFC) 甲竜伝説ヴィルガスト 消えた少女 - ディーンで発生する霧

ディーンという城の王様が原因不明の病気にかかってから
城周辺が霧に覆われたという話しなのですが、
この霧が濃くなってくるとエンカウント率が上がり、最悪1歩歩く毎にエンカウントします。

通常なら霧を晴らしてからディーンの城に行くわけなんですが
子供の頃、このまま進むとどうなるんだろうと突き進んだのですが、画面が真っ白になり。
位置が全くわからないので断念した思い出があります。
戦闘画面すら真っ白になりますw↓
villgust01.png

というわけで調査してみました。
下の画像を見てもらうとわかると思いますが、ディーンの城が無いんです
画像右下の木の上らへんにあるはずなんですが、、
villgust02.png

ディーンの城を中心として一番霧が濃くて、ディーンの城を越えればまた薄くなっていく状態でした。
あとはパーティLVがエリアLVよりも2高くなれば、霧が濃くても敵が全くでなくなります。
子供の頃ももう少し前進していれば、こんなにも謎として残らなかったのですがw
早送り無しだし、ここの強い敵と戦うのは厳しかったからですねぇ仕方ない

これも攻略・解析ページにリンクするか書いておこうかな

tag : SFC ヴィルガスト 攻略 解析

(SFC) ドラゴンクエスト1・2 - ストーリー攻略

ドラクエ1の方ですが、ようやく攻略チャートを作りました。

解析したら宝箱等に入っているゴールドは、ランダムで多少金額が異なるものがあることに気付きました。
そこらも記載しています。
DQ2もそうなのかな?そのうち調べてみましょう

よかったら見てやってください~
ドラゴンクエスト1・2 攻略・解析

tag : SFC ドラゴンクエスト1・2 攻略 解析

(SFC) トルネコの大冒険 不思議のダンジョン - 攻略・解析ページ公開

これもたまにやりたくなるゲームですよね

アイテムの出現率は調べたので、後はモンスターの出現率を調べたら
いろいろいじって長く楽しめそうなゲームですねぇ

よかったら攻略・解析ページ見てやって下さい。
トルネコの大冒険 不思議のダンジョン 攻略・解析

tag : SFC トルネコの大冒険 攻略 解析

(SFC) 46億年物語 - 攻略・解析ページ更新

生物・肉のページを更新しています。

敵がどの章に出現するかだけ付け足しています。
よかったら見てやってください~

GameCenter GX 攻略・解析

tag : SFC 46億年物語 攻略 解析

(SFC) 甲竜伝説ヴィルガスト 消えた少女 - 敵データ

敵データページも掲載しました。

どんな攻撃してくるかも書きたかったのですが、毒攻撃とかちょこっとしか調べてない状態です
よかったら見てみて下さい~
甲竜伝説ヴィルガスト 消えた少女 攻略・解析

tag : SFC ヴィルガスト 攻略 解析

(SFC) 甲竜伝説ヴィルガスト 消えた少女 - 没データ「親衛隊隊長」

たぶん出現しない敵キャラ「シンエイタイタイチョウ」
バルディスクの色違いかな?
能力的にはバルディスクよりも強く、ガスディスクの少し弱いバージョンという感じ
villgust00.png

続きを読む

tag : SFC ヴィルガスト 攻略 解析

(SFC) 甲竜伝説ヴィルガスト 消えた少女 - 武器・防具データ

武器・防具データのページを掲載しました。
魔法などの没データも整頓しました。

没武器のシャイニナグボウとか名前も含めて気になる所ですね。。

よかったら見てみて下さい~
甲竜伝説ヴィルガスト 消えた少女 攻略・解析

tag : SFC ヴィルガスト 攻略 解析

(SFC) 甲竜伝説ヴィルガスト 消えた少女 - 攻略・解析サイト更新

ストーリー攻略、魔法の威力基準値とお金の稼ぎ方などを掲載しました。
ストーリー攻略はエリア毎のエリアLVというのを記載しています。
あれよりパーティの平均LVが2多いともう敵がでないということになります

あとはボツアイテムまで載っているのを見分けつくようにしないと

よかったら見てやってください~
甲竜伝説ヴィルガスト 消えた少女 攻略・解析

tag : SFC ヴィルガスト 攻略 解析

(PS) バーガーバーガー - 攻略・解析サイト更新

何日か前に店舗の出店などに関するページを追加しています。

食材のページは作り途中なのでそのうち完成させたい
よかったら見てやってください~
バーガーバーガー攻略・解析

tag : PS バーガーバーガー 攻略 解析

(SFC) 甲竜伝説ヴィルガスト 消えた少女 - プレイレビュー

以前も少しだけ解析したヴィルガストのページを作成中です。
せっかくなので^^;

どんなゲームなのかここで少し紹介します。
1992年5月23日にバンダイから発売されたスーパーファミコン用RPG
元は漫画で知った気がする、たぶんボンボンあたりだと思われる。

そして先ほどプレイしてみたら、制作にウィンキーソフトという文字が、、
これはスパロボ等を開発された会社ですね。まさかこれも作っていたとは

RPGとしてどうなのかというと、セリフが雑過ぎる、エリア超えると敵の強さがグンと上がる
それ以前に文字送りの操作性の悪さ等の問題があって、
基本的にはあまり良いとは思えない作品です。

こちらが強くなると敵から取得できる経験値やお金が少なくなる、
そして弱い敵は出現しなくなるという仕様もあります。
私的にはこちらが強くなると経験値が減るというのはイメージ的には有りだと思いますが
お金が減るというのは違和感あります。

こういったRPGなのですが、小さい頃にやっていたということもあり
思い出のあるゲームであります。

どうもしばらくやらないと、ゲームの内容を忘れてしまうことがありまして
Mレベルとか何だったのか忘れてしまったので、解析して思い出しました
魔法の威力に影響するんですね

SPはスピードだそうな、
またいつか忘れてしまうので、攻略ページ必要ですよねw

というわけでまだ途中ですが見てやってください
没データもそのまま掲載しているので、ボツとひと目見てわかるようにしていきたいですね
甲竜伝説ヴィルガスト 消えた少女 攻略・解析

tag : SFC ヴィルガスト 攻略 解析

(SFC) 46億年物語 - シナリオ攻略

シナリオも攻略してみました。
アクションゲームだし基本は進化回復さえすればクリアできるゲームなので
あまり書くことはないのですが、いろいろ書いてみました。

これでひと通り情報は出たかなと思います。
よかったら見てやってください~
GameCenter GX 攻略・解析

tag : SFC 46億年物語 攻略 解析

(SFC) ドラゴンクエスト1・2 - DQ2主人公のステータス

久しぶりにドラクエ1・2のページも追加しました。
ローレシア、サマルトリア、ムーンブルクの初期ステータスと成長値です。
まだあまりコンテンツ充実してないですよね、あとはDQ2の敵モンスターリストが無いですねぇ。

あとはゲームリンク集のゲーム各種完全攻略への道様へ登録してきたので
よかったらそっちもチェックしてみてください~

ドラゴンクエスト1・2 攻略・解析

tag : SFC ドラゴンクエスト1・2 攻略 解析

(SFC) 46億年物語 - 生物一覧

敵の生物のHP、肉のEVO.PやHP回復量などを記載しています。

こんな感じになっていたんですね、肉のHP回復量はこちらの防御力も影響してると思ってたら
やっぱりその通りになっていました。
長年思ってたことがスッキリしてよかった

GameCenter GX 攻略・解析

tag : SFC 46億年物語 攻略 解析

(SFC) 46億年物語 - エンディング

エンディングや裏技などのページを公開しています。

子供の頃から知ってるようなものなので目新しさはないですねぇ

あとは攻略チャートとか敵のHPをリストにしようかな
他に欲しい情報あるかなぁ
GameCenter GX 攻略・解析

tag : SFC 46億年物語 攻略 解析

(SFC) 46億年物語 はるかなるエデンへ - 進化表

進化表が一応完成かなと思います。
あと操作や基本的なところも記載しました。

Bボタンが決定で、Yボタンがキャンセルとか久しぶりにやって戸惑うところだったり
今回のプレイで既に攻略したステージは
Rボタンでどこでも離脱できるというのを見つけて作るようにしました。

よかったら参考にしてみてください
46億年物語 はるかなるエデンへ 攻略・解析

tag : SFC 46億年物語 攻略 解析

(SFC) 46億年物語 - ドラゴンや象のツノが折れる

調べてみた結果、赤いクリスタルで進化できるドラゴンや象、
あとはカジキのツノ等は耐久力が255であることがわかりました。

なので試してないけど255回使えば折れるということになります。

耐久を1にして折れるところだけを確認した結果
カジキやドラゴンは角が折れるとちゃんとツノの部分が無くなります

象が意外でした、キバの部分が無くなるのかなと思ってたら、
鼻が一部無くなるというグラフィックになりました

画像見てもよくわからないかもしれませんが、象のダッシュ時って鼻の先は前方に向いてるはずなのですが
そこが無くなっちゃいますw
46_00.png

続きを読む

tag : SFC 46億年物語 攻略 解析

PSPエミュレータ「PPSSPP v1.0」公開

とうとう出ました!PPSSPP v1.0

多くのバグ修正や、ダンガンロンパの何かを修正とかいろいろしてあるみたいですね

ダウンロードしたので今から使ってみます。
何か分かったら記事に追記いたしますv

http://www.ppsspp.org/

続きを読む

tag : エミュレータ PPSSPP

(SFC) 46億年物語 - 攻略・解析ページ公開

とりあえず攻略ページ公開することにしました。
かなり作りかけですが、どんどん追加していきたいと思います。

生物名が分からないものは仮名称を付けていきたいと思います。
詳しい方がいたら教えて下さい~

46億年物語 はるかなるエデンへ 攻略・解析

tag : SFC 46億年物語 攻略 解析

(SFC) 46億年物語 攻略・解析ページを作りたいはずなのですが

なにか、ようすが おかしいようです‥‥。


というわけで46億年物語の攻略ページがあまり無いようなので作りたいのですが、
敵の名称が分からないという問題がw
分裂する生物とかうなぎみたいなのとか、もし知っている人いたらコメントお願いします。

クロノトリガーは敵のパラメータなども多少わかったのですが、リストにするには横に長いので
なにかいいレイアウトを考え中というわけで後回しにしています。

というわけでこれからは46億年物語の攻略ページを作成予定です。

続きを読む

tag : SFC 46億年物語 攻略 解析

(SFC) クロノトリガー - シナリオ攻略

2週目もラストまで行ったので、ストーリーの攻略ページもいちおうの形にできました。

宝箱についても簡単ですが書いたのですが見づらいところはテーブル表記にしたほうが良さそうですね。

虹色の貝殻の最初に書いたのですが、
ガルディア王にハイパー干し肉をあげて怒られるというのは今回のプレイで初めて見ました。
結構知らないイベントがありました。

他のいろいろ更新したのでよかったら攻略の参考になればと思います。

GameCenter GX 攻略・解析

tag : SFC クロノトリガー 攻略 解析

プロフィール

ペシェ

Author:ペシェ
ゲーム情報配信(攻略、解析)
バイナリ改造は引退しています

裏技動画
月別アーカイブ
カテゴリ
タグクラウド

SFC 解析 攻略 バイナリ改造 スーパーロボット大戦 ファイアーエムブレム ロマンシングサガ2 勇者ヤマダくん タクティクスオウガ 紋章の謎 FC DQ6 大航海時代 大いなる遺産 ロマンシングサガ3 DQ3 半熟英雄 聖戦の系譜 摩訶摩訶 エミュレータ ドカポン4 ティターンズ大戦 FF5 PS チート 三国志 バハムートラグーン FF3 クロノトリガー 改造コード ゼルダの伝説 キャプテン翼 ドラゴンクエスト1・2 DQ5 ドラゴンフォース セーブデータ ロマンシングサガ1 PS2 聖剣伝説3 動画 アークザラッド PPSSPP PC 46億年物語 FF4 ツール ガチャポン戦士 聖剣伝説2 GB アクトレイザー ヴィルガスト 聖闘士星矢 PSP バトルドッジボール WSC ロックマン2 超サイヤ伝説 ロックマン 魔界塔士Sa・Ga PCSX2 ゲーム ePSXe フリーゲーム 忍者龍剣伝 DS PS3 くにおくん ドラゴンクエスト SnesGT イース バーガーバーガー 勇者のくせになまいきだ トルネコの大冒険 サガ 大航海時代2 裏技 3DS Project64 GBA バグ パイロットウイングス PC98 Flash シューティング オウガバトル 伝説のオウガバトル BNE2 snes XBOX360 パスワード NES コントローラー ジャスティスボーイ真 FF6 グラディウス Vita 聖剣伝説 キャプテン翼2 SS 

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
セール
RSSリンクの表示
ブロとも一覧

そうそうのソフト開発室ブログ

kojiの世界
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR