(SFC) タクティクスオウガ - デネブのお店

たしかデネブって仲間になったらお店やらなくなったと思うのですが
仲間にした後でもお店やっててもいい気がする。

というわけで改造してみたんだけど、死んだ後もお店やってたりするようになったw
ウォーレンレポート用に死亡フラグがどこかにあると思うのですがまだ探していません。
でもデネブだったら死んだ後でもお店できそうな気もする


tag : SFC タクティクスオウガ バイナリ改造

(SFC) タクティクスオウガ - 運命の輪版デネブ

to_01_201407282018234c0.png

描いてみました、髪の毛が難しいですねぇ
デニムの髪も苦戦したなぁ
あと鼻もいつも悩む

あーそれよりも今回デネブの顔グラ変更やったのですが編成画面ではこうやって表示されるのですが
ウォーレンレポートやデネブのお店では色がおかしく表示されました
よくわからないけど、状況で違うパレットを参照するみたい

オリジナルだと固有キャラなんかはパレットは1つで共用しているようですが
TODCだと拡張性を考えて全員に8つずつパレットを用意しているような感じでしょうか?

tag : SFC タクティクスオウガ バイナリ改造

PSPエミュレータ「PPSSPP 0.9.9」

PSPエミュレータ「PPSSPP」が7/22に更新されていました。

FF零式関係の修正をしたとかセーブデータの互換性向上とか
いろいろ書いてあるっぽいですね

先ほど更新して試してみたところ
タクティクスオウガ運命の輪やFFTの再現度も上がってきている感じですね
前バージョンではFFTで真っ黒になってたとことかがちゃんと表示されてました。


もうすぐでバージョン1.0.0になりますね
その頃には自分のやりたいソフトの再現度が充分なものになるのではないかと思っています。
これからも応援しております~^^

tag : エミュレータ PPSSPP

(SFC) 第4次スーパーロボット大戦 - メガバズーカランチャー

srw4_46.png

いけるぞっ

メガバズーカランチャーが見れるとは
いつもお疲れ様です^^

tag : SFC スーパーロボット大戦 バイナリ改造

(SFC) タクティクスオウガ - クレシダ途中やり

クレシダ

書くネタがないので途中やりファイル紹介

似たような色でまとまっちゃってるので次はそこかなーと思ったまま
放置しているファイル

tag : SFC タクティクスオウガ バイナリ改造

(SFC) タクティクスオウガ - 攻略・解析サイト更新

ショップのページとデネブの店関係を追加しました。

こうやってみるとショップは防具の品揃えが悪いですよねーw
靴は一つしか無いし

タクティクスオウガ 攻略・解析

tag : SFC タクティクスオウガ 攻略 解析

(SFC) タクティクスオウガ - 石化解除パッチ追加

■TO 石化解除.ips

状態異常の眠りと同じように
ダメージを与えるとランダムで石化が解除されるようになります
使用領域:2FFFD0-2FFFDC

殴りさえしなければWTなどで解けるということはないので、
その点では眠りなどよりも強力なままですね

TOCV2でも使えるかもしれません、試してません

というか動作テストもちょびっとしかしてないので、
よかったら使ってみてご報告してくれると助かります~

ダウンロード↓
GameCenter GX

tag : SFC タクティクスオウガ バイナリ改造

(SFC) 第4次スーパーロボット大戦 - メガビームランチャー

srw4_45.png

おぉーすごいですねぇ!
バズーカ出せるようになるなんて

バッシュで物干し竿出したらティターンズ大戦+でも使えますね^^

素晴らしいパッチに感謝です!

tag : SFC スーパーロボット大戦 バイナリ改造

(SFC) タクティクスオウガ - 不老パッチ追加

■TO 不老.ips

年を経過しても、年齢が加算されないようにします。
既に年齢を重ねているセーブデータの場合、
年を越した際に年齢が初期設定値に戻ります。
空き領域未使用。

ずっとプレイしていると皆が中年とか初老になってるのが何となく悲しかったので作りました
逆に年齢で顔グラが変わるとかあってもいいかもですね

ダウンロード↓
GameCenter GX

tag : SFC タクティクスオウガ バイナリ改造

(SFC) 第4次スーパーロボット大戦 - バスターランチャー

srw4_44.png

ありがたや、いただいたバスターランチャーパッチを使ってみました
これはすごくいいですねー!
第4次はほんとにいろんなことができるようになってきましたね

アニメ関連の解析は大変かと思いますが
これからも応援しております^^

tag : SFC スーパーロボット大戦 バイナリ改造

(SFC) ロマンシングサガ2 - パッチ更新

Romancing Saga 2 トーマ加入
を変更しました、他の加入系パッチと併用してもたぶん大丈夫かなと思います。

プレイ報告お待ちしております~
GameCenter GX

tag : SFC ロマンシングサガ2 バイナリ改造

(SFC) ロマンシングサガ2 - 自分のパッチを見てみた

ものすごい領域被ってましたw
懐かしいですねぇ、あの頃でも併用できるように頑張ってたはずなのですが…w

こういう時に困るのが、readmeに使用領域を書いてないことですね
他のパッチがどこ使ってるか覚えてないから全て見た方が良さそう。

これからパッチを作成される方は、readmeでも自分用メモでもいいので
パッチの使用領域はメモってた方がいいです
私みたいになる可能性がありますから^^;

(SFC) タクティクスオウガ - 攻略・解析サイト更新

仲間の加入条件などを追加しています。
少しづつ充実させていきたいですねぇ

TOCV2のプレイも中断しているのでそろそろ再開しようかな

タクティクスオウガ 攻略・解析

(SFC) SDガンダム外伝 ナイトガンダム物語 大いなる遺産 - 知らなかった機能

sd_12.png

戦闘中に Rボタン を押すと敵の名前のところが切り替わるの知ってましたでしょうか?
「モンスター」、「しんかん」など敵のクラスというか種別というか、そういったのが表示されます。
これって説明書に書いてありましたっけ?

攻略・解析ページにも書いておこうかな

tag : SFC 大いなる遺産 攻略

(SFC) SDガンダム外伝 ナイトガンダム物語 大いなる遺産 - 耐性修正+隊列効果

sd_10.png

久しぶりの土日休みだ…
耐性バグを修正して、隊列による軽減も作ってみました。

このメンバーはファンネルに対する耐性が無いです、
なので隊列による軽減が4番目と5番目に少し出てるのがわかると思います、
ギガファン当てた方がもっとわかりやすかったね…

続きを読む

tag : SFC 大いなる遺産 バイナリ改造 解析

(SFC) 第4次スーパーロボット大戦 - IPSのreadme更新

ティターンズ大戦+のreadmeを更新しました。
以前コメントで他のパッチとの併用についての話があったのでそれについてと
1話で隠しキャラを出す方法を記載しました。

パッチ自体は追加したり更新していません。

ティターンズ大戦+には私の15段改造は併用できないんですよね
そのうち15段改造は実装しちゃおうかなと思っています。
バランス的に別にしても構わないですよね?
もともとお金がそう貯まらないかった思い出があるから、そこまで改造出来ない気がするし
味方経験値パッチを併用して楽したい人用になるのかな

ファイルは↓のバイナリ改造のページです。
GameCenter GX

tag : SFC スーパーロボット大戦 バイナリ改造

(SFC) SDガンダム外伝 ナイトガンダム物語 大いなる遺産 - 隊列効果

sd_09.png

大いなる遺産で隊列による効果があるのを知っていますでしょうか。
順番が3番目にいるとグループ系魔法が軽減されているというものです。
全体魔法や単体魔法は2、3番目にいると軽減されます。
何故この位置が軽減されるんだろうと調べてみたら、これバグっぽいです。

本当はキャラごとに魔法に対する耐性が設定されていて、
これの参照処理が間違っているから、3番目にいるキャラが軽減されているというわけです。

隊列による軽減もあってもいい気がしますが、やるなら一番後ろが軽減されるのがいいかなと思います

(SFC) SDガンダム外伝 ナイトガンダム物語 大いなる遺産 - 耐性バグ

賢者の杖とかを使った時のダメージ耐性値がバグでクッチャクチャなところを参照しています。

賢者の杖はかなり便利ですよね、おかげで攻撃魔法をあまり使った記憶がありません
なので今回のプレイではマハルの村の賢者の杖は拾わないようにしていますw

このバグを直すといつもは75程度を与えますが、相手によっては50とか30にもなりうるわけです。
これは直したいですね

tag : SFC 大いなる遺産 解析

セガサターンエミュレータ「SSF」のダウンロード場所

SSFのホームページも移転していたようです。
以前はhttp://www7a.biglobe.ne.jp/%7Ephantasy/でしたが

現在はこちらになっています。
http://www.geocities.jp/mj3kj8o5/ssf/

tag : エミュレータ SS

GB・GBAエミュレータ「VisualBoyAdvance」 日本語化パッチの使用方法

VisualBoyAdvanceを日本語化する方法を紹介します。
今回はvisualboy-advance-1-8-0-beta-3.zipを使います。

日本語化パッチはねこかぶのホームページ様からダウンロードします。
日本語化パッチ→GB、GBA→VisualBoyAdvanceのバージョン1.8.x用のパッチをダウンロードしてください。
日本語化パッチは「vba jpn.dll」というファイルです、これをVisualBoyAdvance.exeと同じフォルダに入れます。

VisualBoyAdvanceを起動し、メニューの「Options」→「Language」→「System」を選択すれば日本語化されます。
(使用しているPCが日本語版ではない人は、「Other」を選んで、「JPN」と設定するとできます。)

vba01.png

tag : エミュレータ GBA

GB・GBAエミュレータ「VisualBoyAdvance」 v1.8.0 beta-3 ダウンロード場所

以前まで、VisualBoyAdvanceのダウンロード先だった
http://ngemu.com/
なのですが、随分前に開発者が不在のためページがなくなったみたいですね

現在ダウンロードできる場所はここでしょうか
visualboy-advance-1-8-0-beta-3.zip

エミュレータ情報まとめページも更新しておきました。

今後はVisualBoyAdvanceの設定方法なども紹介したいなと思います。

tag : エミュレータ GBA

(SFC) SDガンダム外伝 ナイトガンダム物語 大いなる遺産 - 攻略・解析ページ更新

ストーリー攻略を最後まで作成しました。
抜けなどありましたらご連絡ください。

SDガンダム外伝 ナイトガンダム物語 大いなる遺産 攻略・解析

(SFC) SDガンダム外伝 ナイトガンダム物語 大いなる遺産 - 氷の杖バグ

氷の杖は相手の最大HPの1/8ダメージみたいなのですが、
敵に使う場合はバグっていて、モンスターによりダメージが変わります。

それにしても氷の杖は結構レアなアイテムだと思うのですが効果が貧弱ですよねぇ、
使用者レベル依存のダメージに変えると多少マシになるでしょうか

tag : SFC 大いなる遺産 バイナリ改造 解析

(SFC) SDガンダム外伝 ナイトガンダム物語 大いなる遺産 - 攻略・解析ページ更新

攻略・解析のアイテムページを更新しました。

アイテムの装備効果についてだいだいこんなものかなと思います。
もしかするとバグとか見つけられてないものもあるかもしれないですが

あとは杖とかアイテム使用した時の効果がまだ調べてないかな、
水の杖とか効果がよくわからないんですよね、炎を軽減してるわけでもなさそうだし

SDガンダム外伝 ナイトガンダム物語 大いなる遺産 攻略・解析

tag : SFC 大いなる遺産 バイナリ改造 解析

(SFC) SDガンダム外伝 ナイトガンダム物語 大いなる遺産 - ろうしのこんバグ

ろうしのこんはたぶんクリティカル発生率20%アップという仕様にしたかったみたいですが

バグで効果が無いです。
ここはいろいろ処理がバグってます、

ろうしのこんは2つ装備しても効果は1つ分しか上がらないみたい、これは仕様だと思う

敵もろうしのこん効果の処理あるのだろうか、敵側はまだ見てません
敵が装備しても効果がないことだけは確認しています。

tag : SFC 大いなる遺産 バイナリ改造 解析

(3DS) ドラゴンクエストX オンライン - 予約開始

発売予定日は2014年9月4日

クラウドで処理されているそうな
他機種版のデータでもプレイできるが、
他機種版で月額利用料金を支払っている場合も、3DS版では別途利用券が必要
いろんなハードで遊べるってのはいいですね

(SFC) SDガンダム外伝 ナイトガンダム物語 大いなる遺産 - 電磁シールドバグ

電磁シールドはルフィラ・ファン系魔法40%軽減と攻略本に書いてあるらしいですが、
たぶん設定ミスで20%軽減になってます。

ですがバグで効果無しでした。0%です。
たぶん盾つけてても付けてなくても、軽減されてないんではないかと思います

v1.1はこんな感じです。
2箇所直さないといけないですね

tag : SFC 大いなる遺産 バイナリ改造 解析

(PS2) 決戦3 - PCSX2での動作

この前、実家に帰った時に持ってきました!!
アクションストラテジー

ひさしぶりにプレイできます!これってPCSX2で不具合なくプレイできるでしょうか?
動作確認報告のページをみたら一応動作するという話らしい

この壊れかけのPCでできるかどうかが問題だ


この決戦3にはTREASURE BOXというのがあって、これに含まれているエンジョイディスクには
武将オールスターでの対戦マップや仕官武将追加、入門モード追加などがあるらしい
安く売ってる時があれば買いたいな

(SFC) SDガンダム外伝 ナイトガンダム物語 大いなる遺産 - 攻略・解析ページ更新

空いた時間に少しづつ更新しています、

ストーリー攻略は自分でプレイしてるついでに作成しました。
間違いや抜けなどありましたら教えてください。

アイテム、魔法、攻略Tipsなど、全体的に更新してるのでよかったら見に来て下さいー
GameCenter GX

tag : SFC 大いなる遺産 攻略 解析

(SFC) SDガンダム外伝 ナイトガンダム物語 大いなる遺産 - 敵の武器装備バグ

敵が2枠目に武器を装備している場合、
その武器ではなくほのおのつるぎの攻撃力を参照してるっぽい

なのでヒドラザクやサイコゴーレム等は、想定以上に攻撃力が強くなってる
直すとこれらが弱体化されちゃうなぁ
慣れるとこの強さの方がよかったりするんですよね

にしてもバグ見つかるね

tag : SFC 大いなる遺産 バイナリ改造 解析

プロフィール

ペシェ

Author:ペシェ
ゲーム情報配信(攻略、解析)
バイナリ改造は引退しています

裏技動画
月別アーカイブ
カテゴリ
タグクラウド

SFC 解析 攻略 バイナリ改造 スーパーロボット大戦 ファイアーエムブレム 勇者ヤマダくん ロマンシングサガ2 タクティクスオウガ 紋章の謎 FC DQ6 大航海時代 大いなる遺産 ロマンシングサガ3 DQ3 半熟英雄 聖戦の系譜 摩訶摩訶 エミュレータ FF5 ティターンズ大戦 ドカポン4 PS 三国志 チート FF3 バハムートラグーン クロノトリガー 改造コード キャプテン翼 ゼルダの伝説 ドラゴンクエスト1・2 DQ5 セーブデータ ドラゴンフォース ロマンシングサガ1 聖剣伝説3 PS2 動画 アークザラッド PC PPSSPP 46億年物語 ガチャポン戦士 FF4 ツール 聖剣伝説2 GB PSP 聖闘士星矢 ヴィルガスト アクトレイザー バトルドッジボール 超サイヤ伝説 ロックマン2 WSC ロックマン 魔界塔士Sa・Ga フリーゲーム PCSX2 ゲーム ePSXe 忍者龍剣伝 PS3 DS くにおくん ドラゴンクエスト SnesGT イース トルネコの大冒険 勇者のくせになまいきだ バーガーバーガー サガ 3DS 大航海時代2 裏技 GBA バグ Project64 オウガバトル Flash パイロットウイングス PC98 シューティング 伝説のオウガバトル グラディウス snes XBOX360 パスワード BNE2 FF6 NES コントローラー デスティニーチャイルド ジャスティスボーイ真 Vita キャプテン翼2 聖剣伝説 SS 

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
セール
RSSリンクの表示
ブロとも一覧

そうそうのソフト開発室ブログ

kojiの世界
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR