[PS3/Vita] 影牢 〜ダークサイド プリンセス〜 発売開始

いつの間にか発売日になっていました。
これは買おう、動画みた限りだとあの懐かしの三角木馬とかでてくるんですねw

どういうゲームかというと
罠を仕掛けて敵を倒すトラップアクションゲーム
罠は処刑・拷問器具のようなものがメインですがギャグみたいなものもあります

新要素の「トラップシーケンス」で複数の罠を登録して簡単に発動させるシステムもあるそうな
楽しみ~

公式の方でスーパートラップコンボムービー第2弾などの動画が見れます
影牢 〜ダークサイド プリンセス〜 公式サイト

tag : PS3 Vita

PS2エミュレータ「pcsx2」 が起動しない際の対処(ランタイムエラー)

PCSX2を起動させてみてエラーが表示されてしまった場合について解説します。
runtime errorとか何かのファイルが無いなどのエラー内容が表示された際の対処になります。

この場合はランタイムというのをインストールします。PPSSPPのインストールの際にも出てきたVC2013ランタイムです。
PCSX2の場合は、PCのOSが64bitであっても下記URLから「vcredist_x86.exe」をダウンロードしてインストールしてください。
Visual Studio 2013 の Visual C++ 再頒布可能パッケージ

tag : エミュレータ PCSX2

IPS Utilityを使ったパッチの当て方

この記事ではIPS適用、作成ソフト「IPS Utility」を使ったゲーム改造パッチの適用方法を説明します
まずは作者様のHP「KTのバイナリなページ」からIPS Utilityをダウンロードしてください。
今回は大航海時代2の自作パッチを使って適用してみます。

パッチに関してやIPS Utilityの他の機能に関してはこちらの過去記事を参照下さい
ROM改造のお供 - パッチ作成・適用ツール (IPS Utility)

■パッチの適用方法
1.IPS Utility.exeを起動させます。
操作のところにリストボックスがあるので、「IPS適用」を選びます
IPS_Utility01.png

2.「IPSファイル」のところに適用させたいIPSファイルを、「パッチ対象ファイル」にゲームのROMファイルを入力します。
開くボタンからファイルを選択してもいいし、テキストエリアにファイルをドラッグ&ドロップしてもいいです。
IPS_Utility02.png

3.適用ボタンを押し、作成されるファイルの保存先を決めたら完了です。

--------------------------------------------------
このような手順でパッチを適用させます。
IPS連続適用も同じような手順でできます。
上で紹介した過去記事に画像付きで少し解説しているので、よかったら見てみて下さい。

tag : バイナリ改造 ツール

PCゲーム「納豆」の「自由に混ぜる」モードをプレイ その2

うーむ、滝登りだけどうしても出ない

短い時間で楽しめるいいゲームですね~

関連記事:PCゲーム「納豆」
natto02.png

tag : PC フリーゲーム

PCゲーム「納豆」の「自由に混ぜる」モードをプレイ

納豆の道は険しかった
滝登りが全く発動しなかった、決まると粘りポイントがMAXになるみたいなので判定厳しくなってるのかな

1位の人のプレイ動画が見たいものですね~

関連記事:PCゲーム「納豆」
natto.png

tag : PC フリーゲーム

PCゲーム「納豆」



なんというオリジナリティなんでしょうか
簡単に言うと納豆を混ぜるというフリーゲームです。

このゲームは「WOLF RPG エディター」というフリーソフトで作成されています。
いろんなものが作れるもんですねー!

作者様HP
猫とゲーム

tag : PC フリーゲーム

PSPエミュレータ「PPSSPP」 インストール方法、ランタイム導入

■インストール
ppsspp.orgからPPSSPPをダウンロードします、PC版は「PPSSPP for Windows」です。
このダウンロードしたファイルを解凍するだけでOKです。
起動は32bitOSなら「PPSSPPWindows.exe」、64bitOSなら「PPSSPPWindows64.exe」を起動させて下さい。

--------------------------------------------------
■ランタイム導入
バージョン0.9.7以降はVC2013のランタイムが必要となるので
PPSSPPが起動しなかった場合は、下記リンクからランタイムをダウンロード、インストールしてください
Visual Studio 2013 の Visual C++ 再頒布可能パッケージ
ダウンロードできるファイルが3つありますが、自分のOSに合ったものだけでいいです

vcredist_arm.exe:ARM CPU用 組み込み向けCPU (これはダウンロードしなくてもいいと思う)
vcredist_x64.exe:64bit OS用ランタイム
vcredist_x86.exe:32bit OS用ランタイム

--------------------------------------------------
■初期設定
初期状態ではボタンが海外仕様になっているので、
設定 → システム → 決定ボタン「Oボタン」とすると、決定ボタンが日本仕様になります。
set.png

tag : エミュレータ PPSSPP

PSPエミュレータ「PPSSPP 0.9.7.2」 リリース

PSPエミュレータ「PPSSPP」が更新されています。
バグ修正がされているそうです。

tag : エミュレータ PPSSPP

PSPエミュレータ「PPSSPP 0.9.7」

PSPエミュレータ「PPSSPP」が2/14に更新されていました。
コンスタントに更新されていてほんとありがたいです。

応援しています!

tag : エミュレータ PPSSPP

スパロボロダ

4mパッチを頂いてきましたー!
これは最高にいいですね!キャラのパレット共有を一人一人にしたのとか私も欲しかったところです
またスパロボ改造をやるときに使いたいです^^

よくブログに来てくれてた方が作ったのかな?メールくれた方かな?
公開ありがとうございますb

tag : スーパーロボット大戦 バイナリ改造

ニンテンドー64エミュレータ「Project64」使い方(倍速・早送り・どこでもセーブ)

今回はProject64のショートカットキーについて解説したいと思います。
ちょっと
どこでもセーブはF5のことです。
早送りはF4のことです。

F1:リセット
F2:停止
F3:スクリーンショット
F4:フレームリミットON/OFF
F5:クイックセーブ
F6:?
F7:クイックロード
F8:?
F9:GSボタン
F10:?
F11:?
F12:エミュレーション終了
Ctrl+C:チート
ESC:フルスクリーン

tag : エミュレータ Project64

ニンテンドー64エミュレータ「Project64」使い方(インストール・日本語化・ゲームパッド設定)

最近エミュの更新チェックをしているのですが、
Project64がv2.1にまで更新されていました。13年5月に公開されてたみたい
なんと日本語化パッチ要らずで日本語対応しています。

■インストール方法は簡単
Project64のページからダウンロードしてsetup Project64 2.1.exeを実行します。
インストールするフォルダを選択すればインストール終了。

■言語設定
初回起動時に言語設定ができます。ここで「Japanese」を選択。
Project64.png

■ゲームパッドの設定
メニューのオプション→インプットプラグインの設定を選択
GameDeviceから使用したいゲームパッドを選択。
あとはSetupボタンを押すと、各動作とキーの割り当てが行えます。
画面中央下のボタンはスタートとZキーです。
Project64_pad.png

基本はこれでゲームができる状態になると思います。

今後もさらに解説できそうなところは書いていきたいと思います。

tag : エミュレータ Project64

PS2エミュレータ「pcsx2 1.2.1」 リリース

2/3から公開されています。
1.2.0のバグが修正されているので、更新しておくのをおすすめします

何時頃からかインストールしたら「AVG TOOLBAR」というのがインストールされてました。
パートナー契約したみたいですね↓
PCSX2 partners with AVG

PCSX2インストール時に、AVGツールバーをインストールするかどうかの選択が無いっぽいので
そこまで悪質なソフトではないですが、大抵必要無いものなのでアンインストールしておくといいと思います。

http://pcsx2.net/

tag : エミュレータ PCSX2

(3DS) 進撃の巨人 ~人類最後の翼~: ゲーム

そういえば発売されたんですね
Amazonの評価見るとそう悪くなさそうですね。
私はコミックで11巻くらいまでなら読んだのですが今どのくらい進んでるのだろうか


↓はゲーム紹介動画です

tag : 3DS

三国志IIIスレ復活おめでとう

三国志IIIのスレが落ちてたのですが、再度スレが建てられたみたいですね
まとめサイトを引き継がせてもらっているので、
三国志IIIだけはたまにスレを見に行っていました

よかったよかったb

tag : 三国志

(SFC) ファイアーエムブレム紋章の謎 - 回復にも運の要素を

ライブとリライブだけですが、幸運%くらいの確率で回復量が1.5倍になるようにしてみた

幸運というパラメータが折角あるので、こういったラッキーな要素があるといいなぁと思って作りました
他にもこういった要素があった方がいい箇所ってありますかねぇ

tag : ファイアーエムブレム 紋章の謎 バイナリ改造

プロフィール

ペシェ

Author:ペシェ
ゲーム情報配信(攻略、解析)
バイナリ改造は引退しています

裏技動画
月別アーカイブ
カテゴリ
タグクラウド

SFC 解析 攻略 バイナリ改造 スーパーロボット大戦 ファイアーエムブレム ロマンシングサガ2 勇者ヤマダくん タクティクスオウガ 紋章の謎 FC DQ6 大航海時代 大いなる遺産 ロマンシングサガ3 DQ3 半熟英雄 聖戦の系譜 摩訶摩訶 エミュレータ ドカポン4 ティターンズ大戦 FF5 PS チート 三国志 バハムートラグーン FF3 クロノトリガー 改造コード ゼルダの伝説 キャプテン翼 ドラゴンクエスト1・2 DQ5 ドラゴンフォース セーブデータ ロマンシングサガ1 PS2 聖剣伝説3 動画 アークザラッド PPSSPP PC 46億年物語 FF4 ツール ガチャポン戦士 聖剣伝説2 GB アクトレイザー ヴィルガスト 聖闘士星矢 PSP バトルドッジボール WSC ロックマン2 超サイヤ伝説 ロックマン 魔界塔士Sa・Ga PCSX2 ゲーム ePSXe フリーゲーム 忍者龍剣伝 DS PS3 くにおくん ドラゴンクエスト SnesGT イース バーガーバーガー 勇者のくせになまいきだ トルネコの大冒険 サガ 大航海時代2 裏技 3DS Project64 GBA バグ パイロットウイングス PC98 Flash シューティング オウガバトル 伝説のオウガバトル BNE2 snes XBOX360 パスワード NES コントローラー ジャスティスボーイ真 FF6 グラディウス Vita 聖剣伝説 キャプテン翼2 SS 

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
セール
RSSリンクの表示
ブロとも一覧

そうそうのソフト開発室ブログ

kojiの世界
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR