(PS3) 第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇

何かしてるときに見かけました。4/10発売予定らしい
なんと初回限定で第1作のGB版スーパーロボット大戦のリメイクが付いてくるそうです
かなり気になる

最近のスパロボは全くやってないので、
プレイしてる方はシステム的におもしろかったものなどよかったら教えて下さいね^^
第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇 (初回封入特典 スパロボシリーズ第1作目「スーパーロボット大戦」のHDリメイク版をダウンロード出来るプロダクトコード 同梱)

tag : PS3 スーパーロボット大戦

[フリーゲーム] 前向き勇者 - キーコード

なにやらキーコードという機能がありますが、私も使ったことないです
とりあえず設定されているキーワードを入れると何か起きるというものでしょうね
キーコードは文字をコピーしてCtrl+Vで貼付けしても入力させることができます

Readmeに書いてある入手可能なものをまとめておきますね

転移の書:「転移の書」入力で入手(クリア後のみ)
スキルリセット薬:「スキルリセ」入力で5000ゴールドと引き換えに手に入る(何度でも可能)


今後の更新でこの機能でいろいろできるといいですね
ジョンとか魔王とかの名前入力でキャラチェンジとかあるといいですねぇ

tag : PC フリーゲーム

[フリーゲーム] 前向き勇者 - 向きを変えられないARPG

面白そうなゲームだろ
フリーゲームなんだぜ、これ



これが無料で遊べるなんてほんとに信じられません、楽しい!

前向き勇者:無料ゲーム by ふりーむ!

tag : PC フリーゲーム

PS2エミュレータ「pcsx2」の使い方(倍速・早送り・どこでもセーブ)

PCSX2も以前と違ってプラグインが最初から同梱してあるので使うのが簡単になりました。

今回はショートカットキーについて解説したいと思います。
どこでもセーブはF1のことです。
早送りはF4またはTabキーのことです、ただし通常で60fpsを下回ってる場合は効果がないです
私のPCも貧弱なので速くなってくれません

F1:ステートセーブ
F2:セーブスロット変更(Shift+F2で逆順に変更)
F3:ステートロード
F4:フレームリミットON/OFF
Shift+F4:フレームスキップ
F5:インターレース変更
F6:アスペクト比切り替え(4:3、16:9)
F7:シェーダー処理変更
F8:スクリーンショット
Shift+F8:スクリーンショット+GSダンプの出力+OBJ形式3Dモデルデータ出力
F9:レンダリングモード変更
F10:一時停止
F11:未使用?
F12:録画
INS:ミップマップON/OFF(ソフトウエアレンダリング時のみ)
PageUp:FXAAのON/OFF
Tab:フレームリミットON/OFF
ESC:ポーズ(再開はメニューバーのシステム→レジューム)

チートはやり方がかなり面倒くさかった思い出があります
また必要になった時にでもブログに書きたいなぁと思います。

tag : エミュレータ PCSX2

(SFC) ファイアーエムブレム紋章の謎 - BNE2設定ファイル更新

以前の記事で説明したLV補正を設定の項目に追加しました。


ダウンロード↓
GameCenter GX

tag : ファイアーエムブレム 紋章の謎 バイナリ改造

PSPエミュレータ「PPSSPP」でチート

PPSSPPは単体でチート機能が搭載されています。

今回はファイナルファンタジータクティクスで試してみようと思います。

■やり方
設定→「チートを有効」にチェック
この状態でゲームを始めるとPPSSPP内のmemstick\PSP\Cheatsというフォルダに「ゲームソフトの品番.ini」
という形式の名前でファイルが作成されます。

このファイルを開いて改造コードを書き込みます。
取得JPが16倍になるコードが以下なのですが、コードが掲載されているサイトだと
最初が「_C0」になってると思いますがここを「_C1」にするといいです

というわけでこれを書き込んで保存して下さい。
_C1 Get JP Twice
_L 0x200D460C 0x10000007
_L 0x200D4610 0x00129100

これでできると思います。
たくさんコードを追加した場合で、各コードをON/OFFするには、
ゲーム中にESCを押して、ポーズ画面が表示されたら「チート」を選択すると画像のようになり
チートのところで好きなコードだけを選択することができます
PPSSPP_p.png

tag : エミュレータ PPSSPP チート

PSPエミュレータ「PPSSPP」の使い方(倍速・早送り・どこでもセーブ)

PPSSPPは初期状態で日本語対応もされていて導入もかなり楽です。
注意するのは動作するのにVisual C++ 2010とDirectXのランタイムが必要らしいということくらいです。

今回はキーの割り当てについて解説します
どこでもセーブはF2のことです。
早送りはTabキーのことです、普通はコントローラーの方にも設定されていると思います
私の場合はR2に初期設定されていました

F1:未使用?
F2:ステートセーブ
F3:セーブスロット変更
F4:ステートロード
F5:レンダリングモード変更
F6:ハードウェアT&L
F7:フレームスキップ
F8:一時停止
F9:未使用?
F10:未使用?
F11:フルスクリーン
F12:スクリーンショット
Ctrl+T:チートON/OFF
Tab:スピードアップ
ESC:ポーズ

ここにも出ているチートは後日書きたいなぁと思います~

続きを読む

tag : エミュレータ PPSSPP

近況

最近改造まったくしてないんですよねー
決戦3もまだ見つかってないし、何か改造したら面白そうなゲームないですかねぇ

シューティングとかいじれたら楽しそうです、サーチの仕方が思いつかないですが、、

(SFC) 半熟英雄 - BNE2設定ファイル更新

久しぶりの更新です、情報ありがとうございます
かわりにご要望の壁ダメージも調べてみました
確認はほとんどしてないので不具合あれば教えて下さい

ダウンロード↓
GameCenter GX

続きを読む

tag : SFC 半熟英雄 バイナリ改造

ePSXe単体でチートをする方法

なんとePSXe自体にチート機能が1.8.0くらいから搭載されていると知りました
というわけで試しにドラクエ4でやってみたいと思います

1.チートコードファイルの作成
Cheatsフォルダに「ゲームソフトの品番.txt」という形式のファイル名でテキストファイルを作成します
ドラクエ4の場合は「SLPM_869.16.txt」となります

品番の探し方はPCでCD内を見るとか、
ePSXeでステートセーブしてsstatesフォルダに新たに作成されるファイル名で確認することができます

そしてそのテキストファイルにコードを記述します
今回は所持金MAXのコードを使ってみます
コードの前には「#タイトル」の形式でタイトルを書いて下さい
もちろんコードはファイル内にいくつも記述しても大丈夫です、↓

#DQ4所持金(999999G)
80010C7C 423F
80010C7E 000F

2.ePSXe起動してチートコードを有効にする
ゲームを開始し、チートを適用させたい場面でESCキーを押して中断させます
メニューのOptions→Cheat Codesを選択します

以下の画面が開くので、使いたいコード選択しEnableボタンを押すとチートが有効になります
epsxe_c.png
ちなみにDisableボタンは有効状態のコードを無効にするボタンです

ゲーム再開の仕方はメニューのRun→Continueを選択することでできます

以上で完了です
こんな感じでチートが効いてると思います
dq4.png

どうでしょうか以前紹介したMECCなどの方がいろいろできるし、という人もいるかもしれませんが
ツール無しでできるという点では悪くないかなとも思いますよね

tag : エミュレータ ePSXe チート

PC壊れそう

PCがすごい音してる、Google Chrome使ってるとかなりうるさい
そろそろやばそうだけど、まだ買い換えたくないなぁ

更新途絶えたらPCが壊れてるかもしれませんw

(PS2) 決戦3

このゲームご存知でしょうか?

光栄のゲームなのですが、これ大好きなんですよねー
ジャンルはアクションストラテジー

軍議とかもあって友達なども見てるだけでも面白かったとよく言ってました

これ改造したいなぁ、実家に残ってるはずなんだけど
正月に戻った時には見つけられなかった、
見つけたらこれいじり始めるかもしれません

参考に実況動画を貼ります

tag : PS2

(SFC) 第4次スーパーロボット大戦 - 戦意高揚剤、パワーエクステンダー

srw4_34.png
とりあえず埋まった、オーラコンバーターを経験値アップのパーツに変えることがあるかもしれないけど
しばらくはこのままでいく予定

※コメントいろいろありがとうございます~^^

tag : SFC スーパーロボット大戦 バイナリ改造

(SFC) 第4次スーパーロボット大戦 - ハイパージャマー

srw4_33.png

これを作ってみました、オリジナルの分身持ちと同じく気力130で発動です


空きはあと2つ

tag : SFC スーパーロボット大戦 バイナリ改造

(SFC) 第4次スーパーロボット大戦 - 敵用ダミーバルーン

srw4_32.png

ハイパーライネックのみが使っているフラグのとこをダミーバルーンにしました
文字数の関係でDバルーンという名前に…

毎ターンこっそり閃きがかかるという仕様です
アニメーション無しだしこれはどうなんだろう、没になるかも

tag : SFC スーパーロボット大戦 バイナリ改造

お返事

皆様たくさんのアイディアありがとうございます

そういえばダミーバルーン作ってるときに苦戦したのが
閃きなどのユニットアイコンがキラリと光るアニメが出てくれなかったことです
ちょっと精神コマンドの時とは勝手が少し違うようです。。
ダミーバルーンはユニットアイコンが分身するアニメを使っています

なのでそこらへんを気にしなければ撹乱、ウラキ注射などは作れると思います

合体の強化パーツはちょっと作り方が思いつかないですが、できたら面白そうですね^^


あと、ユニットデータ、パイロットデータの等幅の件ですが、
6MBにしていたら動かなくなりました、
セーブデータに問題があったかもしれないので何が原因かわかりませんが、
今は4MBでもいいやという気持ちなので、とりあえずは4MBで公開しようかなと思います

(SFC) 第4次スーパーロボット大戦 - ダミーバルーン完成

できた、予想よりいじる箇所が少なかった、忘れてるだけかもしれないけど
これを作ったことによって閃きの消費SPを上げたくなってきました

あと3つ空きがあります、これ以上の拡張は私的に難しくなるので
大事に使いたいところです
あと1つは使い捨てパーツにしたいところ、熱血か必中か


これとは別にダミーバルーンを敵ユニットにも違う仕様で搭載したいと思っているのですが
スパロボ64のバルーンダミーは不評だったそうですね
でもとりあえず作ってみたい気がする

srw4_31.png

(SFC) 第4次スーパーロボット大戦 - BNE2設定ファイル更新

実際は昨日の夜くらいにはファイルをアップロードしているので
昨日の夜ダウンロードした方はもう最新版になってると思います。

設定のCT補正表示と、戦闘イベントを追加しています
ご協力してくれた方々に感謝!

私もちょっと忘れ気味ですが戦闘イベントは何の設定かというと
説得とか戦闘前後に処理されるイベントへのアドレスだったかと思います

よかったら使ってみてください
GameCenter GX

tag : SFC スーパーロボット大戦 バイナリ改造

お返事

いろいろアイディアを書いて頂いてありがとうございます^^

64は友達が1話だけやってるの見ただけで、未プレイなのでありがたいです

インファイトいいですね、作ってみたい感じです
そろそろ特殊技能の枠がなくなってきているので悩むとこですが

祝福は私のは一部解析せずに適当な処理にして実現しているので、
完成した際は教えていただけると嬉しいです~。

(SFC) 第4次スーパーロボット大戦 - ダミーバルーン

追加強化パーツにダミーバルーンをという案をもらって
作ってみたいと思います、閃き効果の消費アイテムみたいな感じです

作れそうなのですが、今の私の改造中のものだとアイテム枠がいっぱいなので
まずは枠拡張しないといけません

というわけで時間ができたら強化パーツ枠を広げようと思います
結構いじる箇所が多いと思うので、やらない可能性もあるなぁ

tag : SFC スーパーロボット大戦 バイナリ改造

ロダありがとう

絵集と特殊技能名変更のパッチをいただいてきました
念動力とヘッドライナーは私も作りたいなと思いました
どういう効果にしようかな
念動力はSP回復+5かなとりあえずは

お返事

コメントありがとうございます、本年もよろしくお願いします^^

あの強化パーツ案はGジェネでしたか、自分で忘れてましたw
経験値アップは2倍は私もやりたくないですねぇ、
もし作ったらそこらへんはプレイして1.1~1.5の間らへんで調整していくと思いますb

ダミーバルーンいいですね~!
使った時のアニメーションがどうするかですが、難しそうならアニメ無しでも実現させたいですね

(SFC) 第4次スーパーロボット大戦 - ニーベルゲン

SRW4_18.png

拍手ありがとうございます~^^
のんびり改造続けていこうと思っていますb

ニーベルゲンで名前あってたかな?
砲身が上手く描けてない、、気が向いたら直そうかな

tag : SFC スーパーロボット大戦 バイナリ改造

(SFC) 第4次スーパーロボット大戦 - 攻略・解析サイト更新

もう2日から仕事ですw

地形適応・マップ・移動タイプのページを新設しました。
だいたい他の攻略サイト様と似たようなものですが、
多少違いがあったので公開しておきます

ちょっと確認不足なので間違ってそうなところがあれば教えて下さい
第4次スーパーロボット大戦攻略・解析

tag : SFC スーパーロボット大戦 攻略 解析

(SFC) 第4次スーパーロボット大戦 - 強化パーツ案

明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願いします

今年は攻略サイトの更新もがんばりたいなぁ、スパロボはちょこちょこ更新してるけど

メモに新しい強化パーツ案が書いてあった
どれも実現可能ですが、これってスパロボでしたっけ?

バリア・フィールド MAP兵器無効
ラーニングマシン 取得経験値アップ
モビルトレースシステム 近攻撃アップ
ビームジェネレーター ビーム兵器の攻撃力アップ
フィールドジェネレーター MAP兵器の攻撃力アップ

取得経験値アップなんかはいいかもしれない

tag : SFC スーパーロボット大戦 バイナリ改造

プロフィール

ペシェ

Author:ペシェ
ゲーム情報配信(攻略、解析)
バイナリ改造は引退しています

裏技動画
月別アーカイブ
カテゴリ
タグクラウド

SFC 解析 攻略 バイナリ改造 スーパーロボット大戦 ファイアーエムブレム ロマンシングサガ2 タクティクスオウガ 勇者ヤマダくん 紋章の謎 FC DQ6 大航海時代 大いなる遺産 ロマンシングサガ3 DQ3 半熟英雄 聖戦の系譜 摩訶摩訶 エミュレータ ティターンズ大戦 ドカポン4 PS 三国志 FF3 バハムートラグーン クロノトリガー チート ゼルダの伝説 改造コード キャプテン翼 ドラゴンクエスト1・2 DQ5 セーブデータ ドラゴンフォース ロマンシングサガ1 PS2 聖剣伝説3 動画 PPSSPP アークザラッド FF5 PC 46億年物語 FF4 ツール ガチャポン戦士 GB 聖剣伝説2 PSP アクトレイザー ヴィルガスト 聖闘士星矢 ロックマン バトルドッジボール 超サイヤ伝説 WSC ロックマン2 魔界塔士Sa・Ga ゲーム ePSXe フリーゲーム PCSX2 忍者龍剣伝 PS3 DS くにおくん ドラゴンクエスト SnesGT イース バーガーバーガー トルネコの大冒険 勇者のくせになまいきだ 3DS 大航海時代2 サガ 裏技 伝説のオウガバトル GBA バグ オウガバトル Flash PC98 シューティング パイロットウイングス Project64 XBOX360 聖剣伝説 ジャスティスボーイ真 パスワード SS snes FF6 NES キャプテン翼2 BNE2 コントローラー Vita 

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
セール
RSSリンクの表示
ブロとも一覧

そうそうのソフト開発室ブログ

kojiの世界
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR