(SFC) 第4次スーパーロボット大戦 - EN強化パーツ

SRW4_30.png

作ってみました
プロペラ+10、プロペラS+20として最大ENが上がるようにしています
私はプロペラを使い渋るタイプなので、装着しないのですが
これで装着させる理由ができました、設定的に違和感ありますかね?

プレイはしてないけど
たぶん戦闘中にプロペラントタンクを使っても最大ENは増えたまま、
戦闘終了後は元に戻るみたいになると予想してます

もう目が痛いので今年はこれで、
では良いお年を…

tag : SFC スーパーロボット大戦 バイナリ改造

(SFC) 第4次スーパーロボット大戦 - 火星での戦闘前セリフ

SRW4_21.png

名前呼ぶだけなのがさみしかったので、変えてみた

tag : SFC スーパーロボット大戦 バイナリ改造

仕事納め

おつかれさまです~
いつも拍手やコメありがとうございます
今からコメ見ますー

(SFC) 第4次スーパーロボット大戦 - 地形適応S

SRW4_29.png

地形適応に新たに「S」を追加してみました、
また、総合地形適応を他シリーズのような算出方式に変えています
どのユニットやパイロットをSにしたらいいかがわかりませんが
ボスとか水中用MSとかを「S」にしたら地形による強さが
よりはっきりわかるようになるのではないかと期待しています

tag : SFC スーパーロボット大戦 バイナリ改造

(SFC) 第4次スーパーロボット大戦 - シールド・剣ステータス表示

SRW4_28.png

こんな感じでしょうか、シールドや剣を持ってないユニットは、
そこの表示は空白になります

これでユニット特殊能力の表示欄に余裕ができていいですね

tag : SFC スーパーロボット大戦 バイナリ改造

(SFC) 第4次スーパーロボット大戦 - 激怒耐性

ユニット特殊能力の激怒耐性なのですが、
あれって自爆も効かないんですよね、たしか

ユニットステータス画面に表示する場合、なんて名前にしようか考えてます
6文字(漢字だと4文字)くらいじゃないといけない
耐精神?

とりあえずは激怒耐性のままにしておこう

tag : SFC スーパーロボット大戦 バイナリ改造

(SFC) 第4次スーパーロボット大戦 - ハマーン専用ガザC

SRW4_27.png

MAの方もつくらないといけないのが面倒だったけど、すぐにできてよかった
どのステージに出そうかな

tag : SFC スーパーロボット大戦 バイナリ改造

(SFC) 第4次スーパーロボット大戦 - ハマーンと戦いたい

ハマーンと戦いたいですねぇ、
ハマーン専用ガザCとかあるといいなぁ、
既存ステージか追加でもいいのでストーリー的に戦ってもおかしくないタイミングないでしょうか

tag : SFC スーパーロボット大戦 バイナリ改造

PSPエミュレータ「PPSSPP 0.9.6」

PSPエミュレータ「PPSSPP」が更新されていました。
12/12に更新されたみたいです。

ありがたや~

(SFC) 第4次スーパーロボット大戦 - 敵の行動選択

SRW4_26.png

できた、反撃不能の場合は回避するようにした
今の作り方だとMAP兵器の時は防御、回避はしないっぽい

まだ現状で全然テストプレイしてないからなんともいえないけど
これでバグ無しなら、もう少し工夫して回避と防御を自動で選ぶようにもできますね

tag : SFC スーパーロボット大戦 バイナリ改造

(SFC) 第4次スーパーロボット大戦 - 敵の行動選択表示

SRW4_25.png
表示だけ変えることができた、
でも実際の行動選択の処理がまだわかってないので、何も意味が無い
また時間ができたら、やってみます。

このところ目が疲れてるのでPC使う時間を少し減らしてます

tag : SFC スーパーロボット大戦 バイナリ改造

2013年に最も検索されたキーワード

Googleでは
1.Yahoo
2.Youtube
3.Facebook

Yahooでは
1.YouTube
2.Amazon
3.Facebook

サービス名ばかりであまりおもしろいランキングじゃなかった

テーマ別のランキングの方が知りたかった内容だった

リアルタイム検索のランキング
1.緊急地震速報
2.バルス
3.桜塚やっくん

急上昇ランキング
1.台風
2.パズドラ
3.あまちゃん
4.半沢直樹
5.iPhone 5s

こっちのランキングみたいな結果がみたかった
台風ってそんなにありましたっけ?

スーパーロボット大戦F キャラクター解剖ビデオ

皆様忙しいですか?私も今週からもう完全にダメな感じですね

そんな中見つけた動画
こんなビデオどこで流れていたのでしょうか?
いいですねぇ



tag : スーパーロボット大戦 動画

(SFC) 第4次スーパーロボット大戦 - 攻略・解析サイト更新

恋愛ポイントの増減調査が進んだので更新しました
減るタイミングがまだ他にもあるかもしれないけど、だいたいはあれでいい気がする
あとは副主人公を説得して仲間にするタイミングは見てないかも

第4次スーパーロボット大戦攻略・解析

tag : SFC スーパーロボット大戦 攻略 解析

(SFC) 第4次スーパーロボット大戦 - 切り払い表示

SRW4_22.png

切り払いが可能なユニットか、特殊能力欄に載るようにしてみた
これ以上増やすと強化パーツ付けた時に表示しきれなくなる可能性が出るから
あまり増やさない方がいいのかな

tag : SFC スーパーロボット大戦 バイナリ改造

(SFC) ファイアーエムブレム紋章の謎 - パッチ追加

命中率修正.ipsを追加
命中率0で完全に当たらなくなるかもしれないというものです
前に作ってあったものなのですが、たぶんちゃんと解析してないから
公開してなかったと思われます。

こんな適当なパッチですがもしよかったら使ってみてください
ダウンロード↓
GameCenter GX

tag : ファイアーエムブレム 紋章の謎 バイナリ改造

第4次ジャスティスボーイ大戦・真

SRW4_24.png


文字数制限でこうなった

tag : SFC スーパーロボット大戦 バイナリ改造 ジャスティスボーイ真

(SFC) 第4次スーパーロボット大戦 - 敵の精神コマンド、MAP兵器使用 動画



動画アップロードありがとうございますb

敵の精神コマンド使用、MAP兵器使用を試しています。
この改造は自作精神コマンド(周囲3マスに威圧)を使い、その後行動します、MAP兵器使ったりもします
ネオグランゾンには遠距離攻撃無効というユニット特性も付いてるので、ちょっと無茶苦茶です
このぐらい酷い敵がいる方がいいという人いるのでしょうか?
今回は機能テストでこんな設定にしてますが、私的にはもっと簡単な方が好きです。


精神コマンド使う敵は1マップに一人いるかいないか位がいいなぁ

tag : SFC スーパーロボット大戦 バイナリ改造 動画

(SFC) 第4次スーパーロボット大戦 - 攻略・解析サイト更新

ヴァルヴァロのバグと、地形適応についての情報を追加しました

バグは修正してパッチにしたいと思います
第4次スーパーロボット大戦攻略・解析


ロダの絵集いただきましたーb
いつもお疲れ様です~^^

tag : SFC スーパーロボット大戦 攻略 解析

(SFC) 第4次スーパーロボット大戦 - 撃墜数表示

SRW4_23.png

ボツ改造、撃墜数を一部数字表記にしたもの、255まで撃墜数が見れるようになる
もうどうやって作ったかわからないけど、時間ができたら撃墜数51以上は数字だけにすれば
こんな紛らわしい表示じゃなくできそう
たぶん難しかったからこうなったんだろうけど

tag : SFC スーパーロボット大戦 バイナリ改造

(SFC) 第4次スーパーロボット大戦 - バルブド

srw4_08.png

ザコにバリエーションをb

tag : SFC スーパーロボット大戦 バイナリ改造

(SFC) 第4次スーパーロボット大戦 - バリアの文字

どうやって増やすんだっけ、、まったくメモされてないw
これを期にTileViewerの使い方もリハビリしよう。。

(SFC) 第4次スーパーロボット大戦 - ギャン

ユニット追加はやっと以前のように出来るようになりました
あとはTileViewerも使い方リハビリしないと。。
SRW4_16.png

tag : SFC スーパーロボット大戦 バイナリ改造

(SFC) 第4次スーパーロボット大戦 - イベントコード

イベントコードを新規追加できそう
今の私の作ってるものだと途中からザンボットなどが分離できなくなるので、
その代わりにほんのちょっとした新しい要素を考えてます

たぶん以下の無しのIDは使われてない

いつかティターンズ大戦資料とまとめてイベントコード資料更新したいものです
絶対に一人だとやらないので誰か手伝ってくれると嬉しいです

00 無し
01
02
03
04
05 ウェイト
06
07
08
09
0A
0B
0C
0D
0E
0F
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
1A
1B
1C
1D
1E
1F
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
2A
2B
2C
2D
2E
2F
30
31
32
33
34 無し
35 無し
36 無し
37 無し
38
39
3A
3B
3C
3D
3E
3F
40
41
42
43
44
45
46
47
48 無し
49
4A
4B
4C
4D
4E
4F
50
51
52
53
54
55
56
57
58
59
5A
5B 無し
5C 無し
5D 無し
5E 無し
5F 無し
60
61
62
63
64
65
66 無し
67 無し
68
69
6A
6B
6C
6D
6E
6F
70
71
72
73
74
75
76
77
78
79
7A 無し
7B 無し
7C 無し
7D 無し
7E 無し
7F
80
81
82
83
84
85
86
87
88
89
8A
8B
8C
8D
8E
8F
90
91
92
93
94
95
96
97
98
99
9A
9B
9C
9D
9E
9F
A0
A1
A2
A3
A4
A5
A6
A7 無し
A8 無し
A9
AA
AB
AC
AD
AE
AF
B0 フラグON
B1 フラグOFF
B2 フラグ分岐
B3 RAM加算
B4 RAM減算
B5
B6
B7
B8 無し
B9 無し
BA 無し
BB 無し
BC 無し
BD 無し
BE 無し
BF
C0
C1
C2
C3
C4
C5
C6
C7
C8
C9
CA
CB
CC
CD ウィンドウ閉じる
CE 選択肢
CF 無し
D0 無し
D1 無し
D2 無し
D3 無し
D4 無し
D5 無し
D6 無し
D7 無し
D8 無し
D9
DA 強化パーツ入手
DB ユニット交換
DC
DD
DE
DF
E0 パイロット追加
E1 パイロット削除
E2 ユニット追加
E3 ユニット削除
E4 強制乗り換え
E5 味方初期配置
E6
E7
E8
E9
EA
EB
EC
ED
EE
EF
F0
F1 ジャンプ
F2
F3
F4
F5
F6
F7
F8
F9
FA
FB
FC
FD
FE ステージクリア/ゲームオーバー
FF

続きを読む

tag : SFC スーパーロボット大戦 バイナリ改造

プロフィール

ペシェ

Author:ペシェ
ゲーム情報配信(攻略、解析)
バイナリ改造は引退しています

裏技動画
月別アーカイブ
カテゴリ
タグクラウド

SFC 解析 攻略 バイナリ改造 スーパーロボット大戦 ファイアーエムブレム ロマンシングサガ2 タクティクスオウガ 紋章の謎 勇者ヤマダくん FC DQ6 大航海時代 大いなる遺産 ロマンシングサガ3 DQ3 半熟英雄 聖戦の系譜 摩訶摩訶 エミュレータ ティターンズ大戦 ドカポン4 PS 三国志 FF3 バハムートラグーン クロノトリガー チート ゼルダの伝説 改造コード キャプテン翼 ドラゴンクエスト1・2 DQ5 セーブデータ ドラゴンフォース ロマンシングサガ1 PS2 聖剣伝説3 動画 アークザラッド PPSSPP PC 46億年物語 ガチャポン戦士 FF4 ツール GB 聖剣伝説2 アクトレイザー PSP ヴィルガスト 聖闘士星矢 ロックマン ロックマン2 バトルドッジボール 超サイヤ伝説 WSC 魔界塔士Sa・Ga FF5 ゲーム ePSXe PCSX2 フリーゲーム くにおくん 忍者龍剣伝 DS PS3 ドラゴンクエスト SnesGT イース バーガーバーガー トルネコの大冒険 勇者のくせになまいきだ 3DS 大航海時代2 サガ 裏技 伝説のオウガバトル GBA バグ オウガバトル Flash PC98 シューティング パイロットウイングス Project64 XBOX360 聖剣伝説 ジャスティスボーイ真 パスワード SS snes FF6 NES キャプテン翼2 BNE2 コントローラー Vita 

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
セール
RSSリンクの表示
ブロとも一覧

そうそうのソフト開発室ブログ

kojiの世界
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR