(SFC) 第4次スーパーロボット大戦 - チートコード

久しぶりに勇者ヤマダくん以外のことを書いた気がする。

チートコードのページを更新しました。
調べているうちに攻略解析ページの記載が足らない気がしたので
攻略解析ページも記載をちょこっとだけ追加したりしています。

良かったら見てやってください。
間違いなんかありましたら教えていただけると嬉しいです。
第4次スーパーロボット大戦 | チート・改造コードまとめ

tag : SFC スーパーロボット大戦 改造コード チート

(GB) スーパーロボット大戦 - 説得の成功率

教えていただいた説得についての計算式や相性についてまとめました。
情報提供ありがとうございます!

記載に問題がありましたら教えて下さい。
すぐに対応しますので^^

説得というページを追加して、
ユニット一覧のページにはユニットの種類の項目を足しています。

良かったら見てやってください。
初代スーパーロボット大戦 攻略・解析

tag : GB スーパーロボット大戦 攻略 解析

(SFC) 第4次スーパーロボット大戦 - サイト検索

以下の更新をしています。
・全ページにパンくずリストを追加
・トップページにサイト内検索機能を追加
・改造・引き継ぎページの情報を整頓

引き続き小ネタとか募集中なのでありましたらコメント下さい~

よかったら見てやってください
第4次スーパーロボット大戦 攻略・解析

tag : SFC スーパーロボット大戦 攻略 解析

(SFC) 第4次スーパーロボット大戦 - 誤字・記載ミス

全ページを修正しています。
シナリオチャートのレイアウトもちょこっと変更してタクティクスオウガと同じようにしています。

あとは小ネタのページを追加しています。
現在は誤字とかそういったのを掲載しています。
ロボット大図鑑は間違いがいっぱいあった気がしますが、覚えていません。
もしご存じの方はコメントいただけると嬉しいです。

よかったら見てやってください
第4次スーパーロボット大戦 攻略・解析

tag : SFC スーパーロボット大戦 攻略 解析

(SFC) 第4次スーパーロボット大戦 - コンティニュー

拍手コメントありがとうございます。
大変な中ご連絡いただきまして申し訳ないです。

少しでもお手伝いできないかと思い調べてみました。
コンティニューについては私の攻略サイトでも書きたいですしね^^

とりあえずコンティニューができなくなるのを試してみました。
教えてもらったのと同じ手順です。
1.まず中断セーブをする
2.全滅してコンティニューをしてからリセット
3.中断データを再開して全滅するとコンティニューができなくなる
私の確認した手順だとこんな感じです。

あと他にもスーパー系で始めてすぐ全滅してもコンティニューができませんでした。
ここを無理矢理コンティニューすると、再開はリアル系のステージになってしまい
兜甲児達が増殖してしまいます。

他にもコンティニュー不可のタイミングがあるのでしょうか?
全滅プレイは子供の頃は何度もやっていたのですが、遭遇したことなかったですねぇ
いやーこんな現象あるなんて知りませんでした。

教えてもらったアドレスがFFFFだとコンティニューできませんでした。
スーパー系のコンティニュー不可の感じからも不具合を防ぐための処置かもしれませんね
荒野の死闘で増殖バグがあるので本来はここにもコンティニュー不可が必要なのではと思ったり

攻略・解析ページにもコンティニュー不可の時があるということを書いておきました
第4次スーパーロボット大戦 攻略・解析

tag : SFC スーパーロボット大戦 攻略 解析

プロフィール

ペシェ

Author:ペシェ
ゲーム情報配信(攻略、解析)
バイナリ改造は引退しています

裏技動画
月別アーカイブ
カテゴリ
タグクラウド

SFC 解析 攻略 バイナリ改造 スーパーロボット大戦 ファイアーエムブレム ロマンシングサガ2 タクティクスオウガ 勇者ヤマダくん 紋章の謎 FC DQ6 大航海時代 大いなる遺産 ロマンシングサガ3 DQ3 半熟英雄 聖戦の系譜 摩訶摩訶 エミュレータ ティターンズ大戦 ドカポン4 PS 三国志 FF3 バハムートラグーン クロノトリガー チート ゼルダの伝説 改造コード キャプテン翼 ドラゴンクエスト1・2 DQ5 セーブデータ ドラゴンフォース ロマンシングサガ1 PS2 聖剣伝説3 動画 PPSSPP アークザラッド FF5 PC 46億年物語 FF4 ツール ガチャポン戦士 GB 聖剣伝説2 PSP アクトレイザー ヴィルガスト 聖闘士星矢 ロックマン バトルドッジボール 超サイヤ伝説 WSC ロックマン2 魔界塔士Sa・Ga ゲーム ePSXe フリーゲーム PCSX2 忍者龍剣伝 PS3 DS くにおくん ドラゴンクエスト SnesGT イース バーガーバーガー トルネコの大冒険 勇者のくせになまいきだ 3DS 大航海時代2 サガ 裏技 伝説のオウガバトル GBA バグ オウガバトル Flash PC98 シューティング パイロットウイングス Project64 XBOX360 聖剣伝説 ジャスティスボーイ真 パスワード SS snes FF6 NES キャプテン翼2 BNE2 コントローラー Vita 

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
セール
RSSリンクの表示
ブロとも一覧

そうそうのソフト開発室ブログ

kojiの世界
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR