SFCエミュレータ SNESGT - 増殖するsvxファイルを作成させない方法

SNESGT Ver0.230 beta7にしてからステートセーブするとsvxファイルというのが増殖するのが
不思議に思っていましたが、ステートセーブデータのバックアップを自動で行っているみたいです。

私はバックアップは自分でやる派なので、自動バックアップはさせないようにしたいと思います。

■設定方法
メニューバーのオプション→設定
設定画面が表示されたら「詳細」ページの「ステートセーブの履歴を取る」のチェックを外します。
snesgt.png

使っている人がいらっしゃったら参考にしてみてください~

tag : SFC エミュレータ SnesGT

SFCエミュレータ SNESGTの使い方(コントローラー設定、早送り)

SNESGTはスーパーファミコンのエミュレータです。

64bitOSのPCでも特に不具合無くプレイができ、再現性もいいので通常プレイでは好んで使っています。

■ダウンロード
GIGO and Hii's Pageからダウンロードできます。安定版はVer 0.218ですが、
BBSにSNESGT 0.230 beta7 というベータバージョンがあります。
今回はVer 0.218を使って解説してみます。

■起動
snesgt.exeを起動させるとメイン画面が表示されます。

■コントローラー設定
メニューの「オプション」→「設定」を選択すると設定画面が表示されます。
「コントローラー」をクリックするとコントローラー設定が表示されます。
ここでUpにカーソルを合わせた状態でコントローラーの↑を押すと、設定が変わるかと思います、
この要領でコントローラー設定をしていきます。
snesgt00.png

■早送り
コントローラー設定の画面でキー設定の下に「早送り」、「早送り2」というのがあると思います。
ここをダブルクリックすると設定画面が表示され、どのキーを早送りにするか決めます。

・トグル動作とは以下です。
トグルON:一度押すと早送りしっぱなし、もう一度押すと止まる
トグルOFF:押している間だけ早送り

・2つの早送りの種類は以下になっています。「速度」の設定で速さを変えることもできます。
早送り  : 10倍速
早送り2 : 2倍速
snesgt01.png


■ゲームの開始
メニューの「ファイル」→「読み込み」からROMを読み込むか、
ROMファイルをこの画面にドロップしてゲームを始めます。

tag : SFC エミュレータ SnesGT

SNESGT2.30b と BNE2

SNESGT2.30bを使ってみているのですが、ステートファイルの形式が変わったのかな?
.sv0~.sv9 という拡張子だったのが、.svx ってのに変わったみたいですね

今までの拡張子だったらBNE2で読み込めたのですが、
変わったことによってちゃんと読み込めないことになります。

しかしBNE2のフォルダに「BNE2.ini」という設定ファイルがありまして
これいじれば読み込めるようになりました、こういう作りになってて助かった^^

■手順
「BNE2.ini」をメモ帳などで開く
[File Address Correction] の下に、以下の1行を足してください
svx=FF820044

これでOKです

続きを読む

tag : エミュレータ SnesGT

SFCエミュレータ「SnesGT」

私がメインで使っているSFCエミュレータは「SnesGT」なわけですが
皆様、バージョンは何を使ってますでしょうか?

私は今まで0.218だったのですが、HPの掲示板を覗いてみたところ
0.230のベータバージョンが置いてありました
今まで気づいてませんでした

ダウンロードしたので、しばらくこっちを使ってみようと思います

GIGO and Hii's Page

tag : エミュレータ SnesGT

プロフィール

ペシェ

Author:ペシェ
ゲーム情報配信(攻略、解析)
バイナリ改造は引退しています

裏技動画
月別アーカイブ
カテゴリ
タグクラウド

SFC 解析 攻略 バイナリ改造 スーパーロボット大戦 ファイアーエムブレム ロマンシングサガ2 タクティクスオウガ 紋章の謎 FC 勇者ヤマダくん DQ6 大航海時代 大いなる遺産 ロマンシングサガ3 DQ3 半熟英雄 聖戦の系譜 摩訶摩訶 エミュレータ ティターンズ大戦 ドカポン4 PS 三国志 バハムートラグーン FF3 クロノトリガー ゼルダの伝説 チート キャプテン翼 ドラゴンクエスト1・2 改造コード DQ5 セーブデータ ロマンシングサガ1 ドラゴンフォース 聖剣伝説3 動画 PS2 アークザラッド PPSSPP PC 46億年物語 ガチャポン戦士 ツール FF4 GB 聖剣伝説2 PSP アクトレイザー ヴィルガスト 聖闘士星矢 ロックマン2 ロックマン WSC 超サイヤ伝説 バトルドッジボール 魔界塔士Sa・Ga ePSXe フリーゲーム PCSX2 ゲーム くにおくん DS PS3 忍者龍剣伝 バーガーバーガー トルネコの大冒険 勇者のくせになまいきだ ドラゴンクエスト SnesGT イース 大航海時代2 サガ 3DS 裏技 Project64 PC98 バグ オウガバトル GBA 伝説のオウガバトル シューティング パイロットウイングス Flash XBOX360 FF6 snes 聖剣伝説 BNE2 キャプテン翼2 SS パスワード ジャスティスボーイ真 コントローラー NES Vita 

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
セール
RSSリンクの表示
ブロとも一覧

そうそうのソフト開発室ブログ

kojiの世界
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR