(SFC) ドラゴンボールZ 超サイヤ伝説 - 敵データ

半年ぶりの更新ですかね。
敵データのページを追加しました。

BP(戦闘力)最強は没データの超ベジータの大猿です。
他にも没データをそのまま表示していますが、どれが没データか忘れてしまいました。
もしご存じの方は教えてくださると嬉しいです。

良かったら見てやってください。
ドラゴンボールZ 超サイヤ伝説 攻略・解析

tag : SFC 超サイヤ伝説 攻略 解析

(SFC) ドラゴンボールZ 超サイヤ伝説 - キャラデータ

いちおう全キャラの情報を掲載しました。

悟空とピッコロがLV48になると今までの気合修行のKIがなくなってしまうのが注意したいところですね。。
とはいえ悟空はどうしてもKIが必要になるので気合修行はやるべきだとは思います。

あと協力をいただいてエンカウントしない裏技を動画にしてみました。
こういったのを公開して初期版でもできるのか情報が得られないかなと思っています。


よかったらみてやってください。たぶんこれで超サイヤ伝説は完成とします。
何かこんなページあるといいかもと思った際にはコメントくださいー
ドラゴンボールZ 超サイヤ伝説 攻略・解析

tag : SFC 超サイヤ伝説 攻略 解析

(SFC) ドラゴンボールZ 超サイヤ伝説 - ダメージ計算式

ダメージ計算式が一応の完成となりました。
少し処理を読み飛ばしたところがあるんですが、
特殊なことが起きない限りはこの計算式であっているのではないかと思っています。
とりあえず一回実際のプレイと比較したらダメージ値が一緒になりました。
解析・計算式というページに記載しています。

あとはキャラのデータを整えたらこのゲームは完了でいいかなと思っています。

よかったら見てやってください
ドラゴンボールZ 超サイヤ伝説 攻略・解析

tag : SFC 超サイヤ伝説 攻略 解析

(SFC) ドラゴンボールZ 超サイヤ伝説 - エンカウントしない裏技

もう少しエンカウント処理を見たので裏技になりそうなものを紹介します。

フィールド移動中エンカウントしなくなる裏技です。
1.飛行状態にする
2.Yボタンを2回押す

これだけで多分出なくなります。
この状態で着陸するとエンカウント率が上がるのでもう一度飛行・着陸をすると元のエンカウント率に戻ります。
既に何歩か移動している場合からこの技を使いたい場合も飛行・着陸を一度繰り返してください。

あとYを3回以上押すとエンカウント率が上がります。

私の所有しているのは後期ROMなので初期出荷版はわかりません。
もし持っている方は試してみてくれると嬉しいです。

そのうち攻略・解析ページに載せます~
ドラゴンボールZ 超サイヤ伝説 攻略・解析

続きを読む

tag : SFC 超サイヤ伝説 攻略 解析

(SFC) ドラゴンボールZ 超サイヤ伝説 - 強烈なエンカウント率

このゲームでやはりネタになっていた強烈なエンカウント率について少し調べました。
特に1歩進んだだけでエンカウントするのは処理を見た感じだと仕様っぽい

基本は60歩程度毎にエンカウントするかしないかの判定がされているみたいです。
60歩といっても1歩が1キャラ分とかではなく、1ドットくらいの狭さです。

舞空術の高速移動時は特殊みたいで、
エンカウントしたら3/8の確率で次は1歩でエンカウント判定するように設定されるみたい。
それは場合によっては2連続起こるように設定されることもあります(1/8の確率)
その次の戦闘後は92歩でエンカウント判定になるっぽい

可能なら高速移動でエンカウントしたら一度地面に降りたり、高速移動解除すると
あの1歩エンカウントは起きにくくなる気がします。
よかったら試してみてください~減った気がする時は教えて下さい、まだ少し調べただけで自信ないので

ここらへんはもう少し調べてみても面白いかもしれません
ドラゴンボールZ 超サイヤ伝説 攻略・解析


tag : SFC 超サイヤ伝説 攻略 解析

プロフィール

ペシェ

Author:ペシェ
ゲーム情報配信(攻略、解析)
バイナリ改造は引退しています

裏技動画
月別アーカイブ
カテゴリ
タグクラウド

SFC 解析 攻略 バイナリ改造 スーパーロボット大戦 ファイアーエムブレム ロマンシングサガ2 タクティクスオウガ 紋章の謎 FC DQ6 勇者ヤマダくん 大航海時代 大いなる遺産 ロマンシングサガ3 DQ3 半熟英雄 聖戦の系譜 摩訶摩訶 エミュレータ ティターンズ大戦 ドカポン4 PS 三国志 バハムートラグーン FF3 クロノトリガー ゼルダの伝説 チート キャプテン翼 ドラゴンクエスト1・2 改造コード DQ5 セーブデータ ロマンシングサガ1 ドラゴンフォース 聖剣伝説3 動画 PS2 アークザラッド PPSSPP PC 46億年物語 ガチャポン戦士 ツール FF4 GB 聖剣伝説2 PSP アクトレイザー ヴィルガスト 聖闘士星矢 ロックマン2 ロックマン WSC 超サイヤ伝説 バトルドッジボール 魔界塔士Sa・Ga ePSXe フリーゲーム PCSX2 ゲーム くにおくん DS PS3 忍者龍剣伝 バーガーバーガー トルネコの大冒険 勇者のくせになまいきだ ドラゴンクエスト SnesGT イース 大航海時代2 サガ 3DS 裏技 Project64 PC98 バグ オウガバトル GBA 伝説のオウガバトル シューティング パイロットウイングス Flash XBOX360 FF6 snes 聖剣伝説 BNE2 キャプテン翼2 SS パスワード ジャスティスボーイ真 コントローラー NES Vita 

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
セール
RSSリンクの表示
ブロとも一覧

そうそうのソフト開発室ブログ

kojiの世界
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR