(SFC) ドラゴンクエスト5 - バグ・小ネタ集

最近見つけた動画


5はやってたけどここまでいろんなこと試したことないですね
すごいたくさん見つかるものなんですねw
解析してみたい気もします^^

tag : SFC DQ5 裏技 バグ

(SFC) 第4次スーパーロボット大戦 - ロゴの背景色が変わる隠しコマンド

ティターンズ大戦+をやってみて気がついた人いますでしょうか?
たぶん誰も気が付かなかったのではないかと思いますが
ゲーム開始時のロゴのとこで背景色が変わっているのです。
srw4_tsp10.png

元ネタは以前摩訶摩訶の裏技でも紹介した、「魔界の深層」様に書いてあった裏コマンドを改造しています。

裏コマンドはロゴが表示されている間に上、右、下、左、上、B、Aの順に入力すると画像のように背景が赤くなる
というものです。
これを最初から色が変わるように改変しています。

この裏コマンドって何か裏技の本とかに載ってましたでしょうか?
そういった情報無しの状態から見つけるのはとても難しいことだと思うのです、
他のゲームもたくさん発見されてるみたいですし、何かコツとかあるのでしょうか

続きを読む

tag : SFC スーパーロボット大戦 ティターンズ大戦 バイナリ改造 裏技

(SFC) 摩訶摩訶 - デバッグモードの改造コード

くぬやろジャンパはデバッグモードの時に拾えるというのが既に発見されています。
初出はたぶんここ「魔界の深層」様ですかね
私も解析してみました、

ゲームを最初から始め、「あなたのなまえ」を「019477X」にして
7文字目のXは1~9の数字を入れます。
そうすると1~9の数値がRAMに入ってデバッグモードになります
この状態だと、没アイテムのくぬやろジャンパーが拾えます。

追加効果でXが
1だとエンカウント無し
2だと全滅しても町に強制送還されずに戦闘前のステータスに戻り、イベントもそのまま進む
という効果があります。
3~9は見た感じ特別な処理は見当たらなかった。

というわけで通常プレイができて、くぬやろジャンパーが欲しい人は3~9にすればいいですね

ここらへんの結果は攻略・解析ページにも掲載しておきます。


既にプレイしちゃってるデータで一時的にデバッグモードにしたい場合は
このチートコード等でデバッグモードにしましょう
7E0F14 XX
XX=01でエンカウント無し
XX=02で全滅しても進む
XX=03以上は追加効果なしのデバッグモード
XX=00で通常モード

使ってみてください~

tag : SFC 摩訶摩訶 解析 裏技 改造コード

プロフィール

ペシェ

Author:ペシェ
ゲーム情報配信(攻略、解析)
バイナリ改造は引退しています

裏技動画
月別アーカイブ
カテゴリ
タグクラウド

SFC 解析 攻略 バイナリ改造 スーパーロボット大戦 ファイアーエムブレム ロマンシングサガ2 タクティクスオウガ 紋章の謎 FC 勇者ヤマダくん DQ6 大航海時代 大いなる遺産 ロマンシングサガ3 DQ3 半熟英雄 聖戦の系譜 摩訶摩訶 エミュレータ ティターンズ大戦 ドカポン4 PS 三国志 バハムートラグーン FF3 クロノトリガー ゼルダの伝説 チート キャプテン翼 ドラゴンクエスト1・2 改造コード DQ5 セーブデータ ロマンシングサガ1 ドラゴンフォース 聖剣伝説3 動画 PS2 アークザラッド PPSSPP PC 46億年物語 ガチャポン戦士 ツール FF4 GB 聖剣伝説2 PSP アクトレイザー ヴィルガスト 聖闘士星矢 ロックマン2 ロックマン WSC 超サイヤ伝説 バトルドッジボール 魔界塔士Sa・Ga ePSXe フリーゲーム PCSX2 ゲーム くにおくん DS PS3 忍者龍剣伝 バーガーバーガー トルネコの大冒険 勇者のくせになまいきだ ドラゴンクエスト SnesGT イース 大航海時代2 サガ 3DS 裏技 Project64 PC98 バグ オウガバトル GBA 伝説のオウガバトル シューティング パイロットウイングス Flash XBOX360 FF6 snes 聖剣伝説 BNE2 キャプテン翼2 SS パスワード ジャスティスボーイ真 コントローラー NES Vita 

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
セール
RSSリンクの表示
ブロとも一覧

そうそうのソフト開発室ブログ

kojiの世界
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR