(SFC) 大航海時代2 - 攻略・解析サイト更新

アイテムが売っている港やらステータスやらアクシデントやら更新しています。

かなり途中やりなんですが、いつかは整うと思います。。。

大航海時代2 攻略・解析

tag : SFC 大航海時代 バイナリ改造 解析

(SFC) 大航海時代2 - パッチ更新(主人公加入)

IPSファイルを追加しました。

■大航海時代2 主人公加入.ips

エルネストが主人公の場合のみですが、
他の主人公が酒場や宿屋にいて、仲間にすることができるようになります。


以前、改造案に書いた主人公のデータ枠を使って誰かを配置したいという考えから作りました

まだ試しの段階なのでエルネストだけです。
最初は艦隊で出現させようと思ったのですが、
やっぱり自動で航海ルートなどが設定されないので、無職で配置しました

動作テストしてないので、誰か使ってみてくれると嬉しいです。
ヒヒヒパッチにも適用可能です。たぶん

tag : SFC 大航海時代 バイナリ改造

(SFC) 大航海時代2 - 改造案

改造案を追加
たぶんまだやってない改造は以下

一番やってみたいのはこれ
・選択してない主人公でラストまで使われないデータを使って誰かを登場させる
たとえばピエトロ主人公の場合は、多分登場しないエルネストをミランダに書き換えて港に配置

その他
・船首像に特殊効果を付ける(獅子の像に鼠低減
・技能習得時にランダムで他の航海士も覚えたりする
・暴風雨の被害アップ
・鼠・壊血病の発生開始日数を早くする
・ハイク、贖罪状
・女性フラグを整えて、女性用セリフを追加
・指定港、指定交易品の組み合わせで、売却額UP
・航海士の解雇

後もう一個あったけど忘れた、しまった

tag : SFC 大航海時代 バイナリ改造 解析

(SFC) 大航海時代2 - 海賊の収益

最近国の収益とかを記録されている場所を見つけました。
そこで海賊と思われる収益もありました、
主人公の勢力の収益が上がっていくと、妙なことに海賊の収益も変な変化をしていました。
マイナスになってるのにそれを考慮していない計算をしてるみたいですね

たぶん海賊討伐後の報酬も似たようなことになっているのでしょう
直すのはいいけど、海賊の収益が少ないわけなので、得られる報酬が少なくなるのが仕様としては正しいけど
ゲーム終盤としてはどうなのかなと思っちゃいますね。。

tag : SFC 大航海時代 バイナリ改造 解析

(SFC) 大航海時代2 - セーブデータが欲しい

攻略サイトに海賊倒したら大金が手に入ったということが書いてあったサイトがあったと思うのですが
あれを確認してみたいのですが、そこまでプレイするテンションではないので
誰か同じようなデータを持ってる方いませんでしょうか?

全港を自分の同盟港にして価値も最大くらいやりこむと見られるそうなのですが
どういう状況になっているのか調べてみたいものです。

tag : SFC 大航海時代 バイナリ改造 解析

プロフィール

ペシェ

Author:ペシェ
ゲーム情報配信(攻略、解析)
バイナリ改造は引退しています

裏技動画
月別アーカイブ
カテゴリ
タグクラウド

SFC 解析 攻略 バイナリ改造 スーパーロボット大戦 ファイアーエムブレム 勇者ヤマダくん ロマンシングサガ2 タクティクスオウガ 紋章の謎 FC DQ6 大航海時代 大いなる遺産 ロマンシングサガ3 DQ3 半熟英雄 聖戦の系譜 摩訶摩訶 エミュレータ FF5 ティターンズ大戦 ドカポン4 PS 三国志 チート FF3 バハムートラグーン クロノトリガー 改造コード キャプテン翼 ゼルダの伝説 ドラゴンクエスト1・2 DQ5 セーブデータ ドラゴンフォース ロマンシングサガ1 聖剣伝説3 PS2 動画 アークザラッド PC PPSSPP 46億年物語 ガチャポン戦士 FF4 ツール 聖剣伝説2 GB PSP 聖闘士星矢 ヴィルガスト アクトレイザー バトルドッジボール 超サイヤ伝説 ロックマン2 WSC ロックマン 魔界塔士Sa・Ga フリーゲーム PCSX2 ゲーム ePSXe 忍者龍剣伝 PS3 DS くにおくん ドラゴンクエスト SnesGT イース バーガーバーガー 勇者のくせになまいきだ トルネコの大冒険 裏技 サガ 大航海時代2 3DS Project64 GBA デスティニーチャイルド バグ オウガバトル Flash パイロットウイングス PC98 シューティング 伝説のオウガバトル グラディウス snes XBOX360 パスワード FF6 NES コントローラー BNE2 ジャスティスボーイ真 Vita キャプテン翼2 聖剣伝説 SS 

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
セール
RSSリンクの表示
ブロとも一覧

そうそうのソフト開発室ブログ

kojiの世界
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR