(SFC) 第4次スーパーロボット大戦 - パッチ更新

1つ更新、1つ追加があります。

■ティターンズ大戦+
表示、イベント修正

■SRW4 座標表示.ips
カーソル位置の座標が表示されるようになります。
ただしゲーム開始時に座標表示のフラグを立てるので
パッチ適用前にセーブしてあるデータには対応できません。

SRW4 座標表示.ipsはなぜかフォルダに入っていたのでいちおうそのまま公開してみました。
中身を確認してないので、ちょっと不安

もう一つAI系のパッチも作ってあったけど、
どこをいじったのか何もメモがなかったのでこちらはお蔵入りにしています。

この座標表示をもっと早く解析してたら
ティターンズ大戦+の座標表示はこっちの仕様にしたんですけどね。。

不具合のあり、無しなどのご報告がもらえるとありがたいです。
GameCenter GX

tag : SFC スーパーロボット大戦 ティターンズ大戦 バイナリ改造

(SFC) 第4次ティターンズ大戦+ プレイ動画

ティターンズ大戦のプレイ動画を見つけました。
プレイ動画見てみたかったんですよね!

ロゴの背景が赤くなってるので+だと判別できていいですね。

ちょっと見たけどバグを見つけてしまいました。
私が追加したところですねぇ
変更箇所をメモってないので調べ直さないといけないのがなぁ

直せたら更新しますね!

tag : SFC スーパーロボット大戦 ティターンズ大戦

(SFC) 第4次スーパーロボット大戦 - ロゴの背景色が変わる隠しコマンド

ティターンズ大戦+をやってみて気がついた人いますでしょうか?
たぶん誰も気が付かなかったのではないかと思いますが
ゲーム開始時のロゴのとこで背景色が変わっているのです。
srw4_tsp10.png

元ネタは以前摩訶摩訶の裏技でも紹介した、「魔界の深層」様に書いてあった裏コマンドを改造しています。

裏コマンドはロゴが表示されている間に上、右、下、左、上、B、Aの順に入力すると画像のように背景が赤くなる
というものです。
これを最初から色が変わるように改変しています。

この裏コマンドって何か裏技の本とかに載ってましたでしょうか?
そういった情報無しの状態から見つけるのはとても難しいことだと思うのです、
他のゲームもたくさん発見されてるみたいですし、何かコツとかあるのでしょうか

続きを読む

tag : SFC スーパーロボット大戦 ティターンズ大戦 バイナリ改造 裏技

(SFC) 第4次ティターンズ大戦+ パッチ更新

何を作ったか忘れてしまいました、覚えてるのはこれだけです。たぶんイベントはいじってないはず

・ケンプファーのチェーンマインに装甲低下効果
・シールド防御時にメッセージ表示されるようになった
・ミノフスキークラフトに空適応Aを付加

シールド防御表示できるようになって嬉しいのですが、オージェはシールド無しだったのですね
パイロットも技能持ってないしw

よかったらプレイしてみてください~
GameCenter GX

tag : SFC スーパーロボット大戦 ティターンズ大戦 バイナリ改造

(SFC) 第4次ティターンズ大戦+ パッチ更新

・強化パーツ「戦意高揚剤」追加
・イベント追加
・SRW4 撃墜数ボーナス.ipsが併用可能になった

よく見たらパッチ名が「撃破数」となっていたので撃墜数に修正しています。どうでもいいね

SRW4 撃墜数ボーナス.ipsを使えば初期メンバーで撃墜しまくって周回すればお金の回収がしやすくなりますね
戦意高揚剤は現状だと「戦場の愛」クリア後のイベントじゃないと手に入らないです。
どこかもう一回似たようなイベントを作りたいです、流れ的にできそうなところないでしょうか

それか毎ステージ後にラインナップを変えて
ショップという感じでイベントを入れるっていうのもありですね

ダウンロード↓
GameCenter GX

tag : SFC スーパーロボット大戦 ティターンズ大戦

プロフィール

ペシェ

Author:ペシェ
ゲーム情報配信(攻略、解析)
バイナリ改造は引退しています

裏技動画
月別アーカイブ
カテゴリ
タグクラウド

SFC 解析 攻略 バイナリ改造 スーパーロボット大戦 ファイアーエムブレム ロマンシングサガ2 タクティクスオウガ 勇者ヤマダくん 紋章の謎 FC DQ6 大航海時代 大いなる遺産 ロマンシングサガ3 DQ3 半熟英雄 聖戦の系譜 摩訶摩訶 エミュレータ ティターンズ大戦 ドカポン4 PS 三国志 FF3 バハムートラグーン クロノトリガー チート ゼルダの伝説 改造コード キャプテン翼 ドラゴンクエスト1・2 DQ5 セーブデータ ドラゴンフォース ロマンシングサガ1 PS2 聖剣伝説3 動画 PPSSPP アークザラッド FF5 PC 46億年物語 FF4 ツール ガチャポン戦士 GB 聖剣伝説2 PSP アクトレイザー ヴィルガスト 聖闘士星矢 ロックマン バトルドッジボール 超サイヤ伝説 WSC ロックマン2 魔界塔士Sa・Ga ゲーム ePSXe フリーゲーム PCSX2 忍者龍剣伝 PS3 DS くにおくん ドラゴンクエスト SnesGT イース バーガーバーガー トルネコの大冒険 勇者のくせになまいきだ 3DS 大航海時代2 サガ 裏技 伝説のオウガバトル GBA バグ オウガバトル Flash PC98 シューティング パイロットウイングス Project64 XBOX360 聖剣伝説 ジャスティスボーイ真 パスワード SS snes FF6 NES キャプテン翼2 BNE2 コントローラー Vita 

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
セール
RSSリンクの表示
ブロとも一覧

そうそうのソフト開発室ブログ

kojiの世界
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR