思い出のレトロゲーム

ご質問にあったオススメのゲーム紹介です
しかし私が記憶に強く残ってるゲームはすでに攻略ページとして紹介してるので
その他でRPGとなるとそう多くないですねぇ

というわけで他にも思い出にある、または今後買ってみたいゲームも書いてみます。

■思い出のゲーム
ドラゴンボールZ 超サイヤ伝説:1回の戦闘が長いけど戦闘のドラゴンボール感が良かった
貝獣物語:バラバラにいる主人公達を切り替えてプレイしながら合流していくのが斬新だった
Mother(1、2):1回プレイしたのみ、私はあまり思い出にないけど周りの評価が高かった
決戦!ドカポン王国IV:すごろくゲームですが、RPG風になってて面白い

■未プレイ、買おうと思っている作品
メタルマックス(リターンズ、2):戦車を改造して強くなるRPGらしい、周りからのオススメ
ライブアライブ:あの世で俺にわび続けろオルステッドーーーーッ!!!っていうのが気になっている
バハムートラグーン:SRPG、いろんなドラゴンを育てられるそうな、子供の頃買いたかった作品
ルドラの秘宝:言霊システムが子供の頃から気になっていた
新・桃太郎伝説:周りの評判が高いので気になる

安価かどうかはちょっとわかりませんが思い付いたのはこのくらいですかねぇ

もしこの記事を見た人でオススメゲームがあったらコメントで語ってもらえると嬉しいです。
今後の攻略・解析コンテンツに追加するかもしれないので^^

tag : FC SFC ゲーム

1万人が選ぶ「プレイステーション」歴代人気ソフトランキング

ソニー・コンピュータエンタテインメントから歴代PSからの人気ソフトランキングが発表されました

1位「ドラゴンクエストV 天空の花嫁」
2位「ファイナルファンタジー VII」
3位「ドラゴンクエストIV 導かれし者たち」
4位「ファイナルファンタジーX」
5位「バイオハザード」
6位「ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君」
7位「ファイナルファンタジー」
8位「ドラゴンクエストVII〜エデンの戦士たち〜」
9位「ぷよぷよ!」
10位「TETRIS」

ソニーのページでは世代別やいろんな結果を掲載していますが、
10代に聞いた結果でも古めの作品が上がっているのが印象的です。
http://www.jp.playstation.com/cp/topics/2014120101.html

スクエニばかりなのが寂しいですねぇ

私的に良かったと思うのは
キングダムハーツ、真・三國無双2、アークザラッド2、ドラクエ8、忍道戒、塊魂、デモンズソウル

今パッと思いつくのはこのくらい。
ミンサガやジオニックフロントとかもよかったなぁ

tag : ゲーム PS PS2

フリーゲーム「HOME TOWN WORK」

ひきこもり脱出RPGというジャンルのゲーム「ホームタウンワーク」
ネタを前面に出したゲームかなと思いきや、、そうではないというしっかりしたゲームです。
とてもマザー2とかのリスペクトを感じる作品だそうですが、私はマザーシリーズをやってなかったりする。。
すごく面白かったです、シナリオとか

2014/11/27にVer.2.00という新バージョンに更新されているので、
知らなかった方はぜひプレイしてみてください~

作者様のHP
http://sitamachi.yu-yake.com/

このゲームをプレイするためにはRPGツクール2000 RTP が必要です。
http://www.famitsu.com/freegame/rtp/2000_rtp.html

参考の実況動画

tag : PC ゲーム

フリーゲーム「すごろくプリンセス」

この動画をpart1見ただけだけど、とても面白そう!
スゴロクRPGだとドカポンを思い出す。



動作にはRPGツクールVXAceRTPが必要です。

すごろくプリンセス!
魔王を倒してお姫様を救え? 王道RPG風すごろく!

tag : PC ゲーム

物理エンジンシューティング - Physius



これ、以前から注目していたのですが盛り上がって欲しいので紹介。
物理演算エンジンを搭載した横スクロールシューティングゲーム
2013年末リリース予定らしい、というわけで開発中という
同人なので意欲的な作品に仕上がりそうで楽しみ

作者様のHPにはTwitterのURLもあるので、最新情報はそっち見たほうがよさげ
Vertex

tag : PC ゲーム シューティング 動画

プロフィール

ペシェ

Author:ペシェ
ゲーム情報配信(攻略、解析)
バイナリ改造は引退しています

裏技動画
月別アーカイブ
カテゴリ
タグクラウド

SFC 解析 攻略 バイナリ改造 スーパーロボット大戦 ファイアーエムブレム 勇者ヤマダくん ロマンシングサガ2 タクティクスオウガ 紋章の謎 FC DQ6 大航海時代 大いなる遺産 ロマンシングサガ3 DQ3 半熟英雄 聖戦の系譜 摩訶摩訶 エミュレータ ドカポン4 ティターンズ大戦 FF5 PS チート 三国志 バハムートラグーン FF3 クロノトリガー 改造コード ゼルダの伝説 キャプテン翼 ドラゴンクエスト1・2 DQ5 ドラゴンフォース セーブデータ ロマンシングサガ1 PS2 聖剣伝説3 動画 アークザラッド PPSSPP PC 46億年物語 FF4 ツール ガチャポン戦士 聖剣伝説2 GB アクトレイザー ヴィルガスト 聖闘士星矢 PSP バトルドッジボール WSC ロックマン2 超サイヤ伝説 ロックマン 魔界塔士Sa・Ga PCSX2 ゲーム ePSXe フリーゲーム 忍者龍剣伝 DS PS3 くにおくん ドラゴンクエスト SnesGT イース バーガーバーガー 勇者のくせになまいきだ トルネコの大冒険 サガ 大航海時代2 裏技 3DS Project64 GBA バグ パイロットウイングス PC98 Flash シューティング オウガバトル 伝説のオウガバトル BNE2 snes XBOX360 パスワード NES コントローラー ジャスティスボーイ真 FF6 グラディウス Vita 聖剣伝説 キャプテン翼2 SS 

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
セール
RSSリンクの表示
ブロとも一覧

そうそうのソフト開発室ブログ

kojiの世界
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR