サイト案内

パッチ、BNE2設定ファイル、セーブデータはこちら↓
GameCenter GX
攻略・解析サイト別館
GameCenter GX 攻略・解析
改造コードサイト
チート・改造コードまとめ
Twitter
@gamecentergx

各ゲームの攻略や解析情報はこちら↓
■FC
SDガンダムワールド ガチャポン戦士2 カプセル戦記
キャプテン翼 攻略・解析
キャプテン翼2 攻略・解析
聖闘士星矢 黄金伝説完結編 攻略・解析
ダウンタウン熱血物語
忍者龍剣伝 攻略・解析
ファイナルファンタジー3 攻略・解析
ロックマン 攻略・解析
ロックマン2 攻略・解析

■SFC
KOEI 三国志まとめ
46億年物語 はるかなるエデンへ 攻略・解析
アクトレイザー 攻略・解析
甲竜伝説ヴィルガスト 消えた少女 攻略・解析
キャプテン翼3 皇帝の挑戦 攻略・解析
クロノトリガー 攻略・解析
決戦!ドカポン王国Ⅳ 〜伝説の勇者たち〜 攻略・解析
すごいへべれけ 攻略・解析
聖剣伝説2 攻略・解析
聖剣伝説3 攻略・解析
ゼルダの伝説 神々のトライフォース 攻略・解析
タクティクスオウガ 攻略・解析
大航海時代2 攻略・解析
第4次スーパーロボット大戦 攻略・解析
CBキャラウォーズ 失われたギャ~グ 攻略・解析
トルネコの大冒険 不思議のダンジョン 攻略・解析
ドラゴンクエスト1・2 攻略・解析
ドラゴンクエスト3 攻略・解析
ドラゴンクエスト5 攻略・解析
ドラゴンクエスト6 攻略・解析
ドラゴンボールZ 超サイヤ伝説 攻略・解析
バトルドッジボール 闘球大激突! 攻略・解析
バハムートラグーン 攻略・解析
パイロットウイングス 攻略・解析
ファイアーエムブレム紋章の謎 攻略・解析
ファイアーエムブレム 聖戦の系譜 攻略・解析
ファイナルファンタジー4 攻略・解析
ファイナルファンタジー5 攻略・解析
SDガンダム外伝 ナイトガンダム物語 大いなる遺産 攻略・解析
半熟英雄 ああ、世界よ半熟なれ…!! 攻略・解析
摩訶摩訶 攻略・解析
ロマンシングサガ 攻略・解析
ロマンシングサガ2 攻略・解析
ロマンシングサガ3 攻略・解析

■GB
魔界塔士Sa・Ga 攻略・解析
初代スーパーロボット大戦 攻略・解析

■WSC
魔界塔士Sa・Ga 攻略・解析

■PS
アークザラッド 攻略・解析
バーガーバーガー 攻略・解析

■PS2
ドラゴンフォース 攻略・解析

■iOS/Android
エグリア ~赤いぼうしの伝説~
デスティニーチャイルド
勇者ヤマダくん
ロードモバイル

(SFC) タクティクスオウガ - 攻略Tips・裏技・バグ

攻略Tips・裏技・バグのページに消滅バグについて掲載しています。
詳細はブログに任せて現象のことだけシンプルに書きました。

あとは不思議な姉さんの状態について試してくれる方がいましたら教えていただけると嬉しいです。

良かったら見てやってください。
タクティクスオウガ 攻略・解析

tag : SFC タクティクスオウガ 攻略 解析

(SFC) タクティクスオウガ - 消滅バグ

なんと今になって新しいバグが発見されました。
Twitterで教えていただきました。本当にありがとうございます^^

こんな感じにプレイするとバグが発生します。
1.戦闘で敵を説得する
2.説得した敵をストライクノヴァやエクソシズムで消滅・除霊させる
3.戦闘を終了させると、戦闘に参加していない仲間が離反することがある

久しぶりに解析を行いまして、現状ではこんな感じだと思います。
違ったら教えていただけると嬉しいです。

・説得成功するとゲスト扱いになる。まだ編成データには登録されない状態
・キャラを消滅させると戦闘IDに該当する編成データをクリアする。
・まだ編成データに追加されていないのにクリアが行われるためおかしくなってる
・これにより忠誠0になり、マップクリア時に離反することがある
・さらに敵の戦闘IDは味方の戦闘IDより+4Cズレているので変な所がクリアされてしまう
※HPのデータをクリアするはずが、最大HPのデータがクリアされるとか

上記から編成データのクリアは敵のナンバーに3を足した番号のキャラが行われる。
例:敵の1番目を説得後消滅させると、編成データの4番目のキャラが離反する

Lサイズのフラグがクリアされるため、通常できないLサイズユニットが離反したりしました。
キャラやクラスの値は、ズレによってクリアされないのでプリンセスカチュアは離反しません。
しかし、キャラやクラスの値が消えてたら、離反の処理が行われず
いつの間にか仲間が消えているという事態になったかもしれません。

ちゃんと試していませんがプリンセスカチュアにこのバグを発生させれば能力値が0になるかもしれません。
あいにく私のデータは3番目にカチュアがいるので、メモリをいじらないと試せませんでした。
そのデータであればエレメント無し、HP0のカチュアになりましたが、できればちゃんとしたデータで試したいものです。。

そのうち攻略ページの攻略Tips・裏技・バグのページにも記載しておきます。
タクティクスオウガ 攻略・解析

tag : タクティクスオウガ 解析

(iOS/Android) ロードモバイル - 水晶の洞窟

水晶の洞窟のページを更新しています。

建設条件が正しくなかった点の修正と、パワーなども記載しています。

良かったら見てやってください。
ロードモバイル 攻略・解析

(iOS/Android) ロードモバイル - 外装

お城のページに外装のことを記載しました。

確認できたブースト値だけ書いています。
他の外装のブースト値をご存じの方はご連絡いただけると大変嬉しいです。

良かったら見てやってください。
ロードモバイル 攻略・解析

(iOS/Android) ロードモバイル - 時間計算プログラム

時間計算プログラムのページを追加しました。

何かもう少し機能を付けたかったけど思いつかなかった。
残り時間から必要ジェムの計算式など判明してたら教えてください。

良かったら見てやってください。
ロードモバイル 攻略・解析

(iOS/Android/PC) デスティニーチャイルド - スキル

スキルのページを追加しています。

攻撃に関する基本的な情報になります。
スキルで付加されることがある状態異常についてもプレイして判明していけば追記していきたいと思っています。

良かったら見てやってください。
デスティニーチャイルド 攻略・解析

tag : デスティニーチャイルド 攻略

プロフィール

ペシェ

Author:ペシェ
ゲーム情報配信(攻略、解析)
バイナリ改造は引退しています

裏技動画
月別アーカイブ
カテゴリ
タグクラウド

SFC 解析 攻略 バイナリ改造 スーパーロボット大戦 ファイアーエムブレム 勇者ヤマダくん ロマンシングサガ2 タクティクスオウガ 紋章の謎 FC DQ6 大航海時代 大いなる遺産 ロマンシングサガ3 半熟英雄 DQ3 聖戦の系譜 摩訶摩訶 エミュレータ FF5 ティターンズ大戦 ドカポン4 PS 三国志 チート FF3 バハムートラグーン クロノトリガー 改造コード キャプテン翼 ゼルダの伝説 ドラゴンクエスト1・2 DQ5 セーブデータ ドラゴンフォース ロマンシングサガ1 聖剣伝説3 PS2 動画 アークザラッド PC PPSSPP 46億年物語 ガチャポン戦士 FF4 ツール 聖剣伝説2 GB PSP 聖闘士星矢 ヴィルガスト アクトレイザー バトルドッジボール 超サイヤ伝説 ロックマン2 WSC ロックマン 魔界塔士Sa・Ga フリーゲーム PCSX2 ゲーム ePSXe 忍者龍剣伝 PS3 DS くにおくん ドラゴンクエスト SnesGT イース バーガーバーガー 勇者のくせになまいきだ トルネコの大冒険 裏技 デスティニーチャイルド 大航海時代2 3DS サガ Project64 GBA バグ オウガバトル Flash パイロットウイングス PC98 シューティング 伝説のオウガバトル グラディウス snes XBOX360 パスワード FF6 NES コントローラー BNE2 ジャスティスボーイ真 Vita キャプテン翼2 聖剣伝説 SS 

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
セール
RSSリンクの表示
ブロとも一覧

そうそうのソフト開発室ブログ

kojiの世界
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR